まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

いよいよ♬

明日の朝のうちにすももさんのピアノがお嫁入りします。
とうとう、ついに・・・です。

40年の夢がかなうって感じです。
小学生の頃からピアノが家にあればなあって憧れてきました。

2年前に電子ピアノを買ってもらって、それもとてもうれしかったんですけど、弾いているうちにそれだけでは満足できなくなっていって。
もちろん電子ピアノはこれからも使い道はあります。
ある曲に取り組み始めたばかりの時期では音を小さくして練習しないと家族にも迷惑だし、遠慮してたら練習にならないからそういう時には大いに役立ちます。
それに夜寝る前にちょっと練習したいとか。

贅沢になっちゃいましたけど、これからは2台をうまく使って練習して行きたいと思います。

関連記事

Comment

いよいよですね 

ご無沙汰してます。

遂に、アコPですね。
持ち主がわかってらっしやるピアノだから、より一層安心ですね。
電子ピアノにない醍醐味が、弾きたいと思う時にすぐに、弾ける幸せ、なんとも言えない感動です。

私のデジP、譜読みが曲にならないのでご近所、いや、旦那に大迷惑なので利用してます、

楽しいピアノライフをお過ごし下さいませ
  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2014.04/17 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぉ♬ 

とうとうこの日が来たのですね~。
ワクワクする気持ちすごくわかります。

私はピアノと一緒に記念写真撮りましたよ (●^o^●)
一生の思い出になりました。

ホント、小さいころからの夢!!がかなう瞬間。
素敵です(^^♪
ピアノの写真や記事。
楽しみにしていますね~~ヽ(^o^)丿
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2014.04/17 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コッコさん 

> 遂に、アコPですね。
> 持ち主がわかってらっしやるピアノだから、より一層安心ですね。
> 電子ピアノにない醍醐味が、弾きたいと思う時にすぐに、弾ける幸せ、なんとも言えない感動です。


はい、置き場所を最後にお掃除して今は運送屋さんが来るのを待っているところです。
やっぱり本物と思うと高揚感が♪

> 私のデジP、譜読みが曲にならないのでご近所、いや、旦那に大迷惑なので利用してます、

もちろん私もそれなりに弾けるようになるまでの時期はデジピでの練習が欠かせません。
本当は最初から生ピで弾けよ、なんでしょうけどいかんせんご近所のご迷惑を考えると。

> 楽しいピアノライフをお過ごし下さいませ

はい、また一緒に練習しましょう^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.04/17 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 

> とうとうこの日が来たのですね~。
> ワクワクする気持ちすごくわかります。

ちこpiaさんのあの時の喜びが私にもやっと分かりました。

> 私はピアノと一緒に記念写真撮りましたよ (●^o^●)
> 一生の思い出になりました。

そっか、そうですね。おっと!まだ化粧もしてなかった。しとこうかな^^

> ホント、小さいころからの夢!!がかなう瞬間。
> 素敵です(^^♪
> ピアノの写真や記事。
> 楽しみにしていますね~~ヽ(^o^)丿

はい、これからは趣味のピアノなど楽しい記事中心のブログにしていきたいと思います。
ボヤキは出来るだけ減らしたいなあ~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.04/17 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター