まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

やっと実現

色々ごたごたしていたのでなかなか記事に書けていなかったのですが、前に2月はお楽しみが一杯あると書いていましたね。

その先陣を切って、7日にブログ友達の中でもかなり古くからのお友達で趣味のキルトを通じて仲良くしてきたokaちゃんと初めてのオフ会をしました。

okaちゃんはいつも素敵なキルトを作っていて、しかも自分でデザインもできる人。
私は本見てとかキットを手に入れて作ることが多いので、デザインまでできるのはすごいな~って尊敬しています。

それにとってもかわいい作品が多いんです。

歳も同じだし、何となく日ごろの記事やコメントから似てるとこあるなあって親近感。

そんなokaちゃんと1度会う約束をしたんですが都合が悪くなってその時は実現しませんでした。

ドキドキでしたが、無事ご対面。
とっても優しそうな、上品なokaちゃんでした。ちょっと気恥ずかしかったりして。
今は関東にお住まいで、兵庫県のご実家に帰省されるとのことで、新幹線をわざわざ途中下車して会う時間を作ってくれました。


和食のお店でランチ。

IMGP1510.jpg

食事しながらキルトの話や仕事の話、家族の話など、長いお付き合いを通してお互いのことを知ってきたのでそれらを更に深めるようなお話が出来た気がしました。

やっぱり直に会うと表情や声も感じるから距離が近くなったなあって感じかな。

共通の趣味、キルトのお友達なので、初対面の記念にこれを作りました。

IMGP1507.jpg

時間がなくて鍵や印鑑程度しか入らない小さなポーチですが色違い。
モチーフはエンゼルストランペット。
okaちゃんには向かって右、私は左のポーチを。

2時間ちょっとお話して、okaちゃんはご実家へと向かわれました。
あっという間、つかの間の対面でした。もっといっぱいお話したかったな。

でも私も去年は仙台、今年もこれから東京に行きますし、きっとまたokaちゃんとも会える機会は作れるかなって思っています。
今度はもっとゆっくり会えるといいな~。

okaちゃん、ありがとうございました。
関連記事

Comment

NoTitle 

まんまるちゃん、こんばんわ~。
何だかすごくお褒め頂いて、恐縮です^^;
当日は、落ち着いたお店を予約して頂いてありがとうね。食事も美味しく頂いたし、ゆっくりお話し出来て感謝しています。
2006年からのブロ友で、すっかり旧知の仲のような気で居て、なんの準備もせずにお会いしましたが、私って、人見知りなのでした・・・。
たぶん、次回お会い出来たら、違う私が居ると思います^^
お揃いのかわいいポーチもありがとうね。私の好きなトーンのグリーンで、とても気に入っています。
帰りに改札まで見送って頂いたとき、振り返ったらまんまるちゃんが走っていたのが気になっていたのですが、色々ある中、時間を作ってくださってありがとうね。
また、お会いできる日を楽しみにしつつ、これからもよろしくね。
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2014.02/20 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

okaちゃん 

なかなか記事に出来なくてごめんね~~。
でもせっかく会えたんだからちゃんと残したかったので遅くなっちゃったけど。

> 当日は、落ち着いたお店を予約して頂いてありがとうね。食事も美味しく頂いたし、ゆっくりお話し出来て感謝しています。

お店はよく使うところなんですが、大丈夫でしたか?
あ、あのお菓子とってもおいしかったです!

> 2006年からのブロ友で、すっかり旧知の仲のような気で居て、なんの準備もせずにお会いしましたが、私って、人見知りなのでした・・・。

私も~!実は恥ずかしかったのですよ。照れちゃいますよね。

> たぶん、次回お会い出来たら、違う私が居ると思います^^
> お揃いのかわいいポーチもありがとうね。私の好きなトーンのグリーンで、とても気に入っています。

okaちゃんには旅先から素敵なハガキや、ハワイアンな布もいただいたりして、私も何か…って思ったんだけどあんな小さい物しかできなくてホントにごめんね^^;

> 帰りに改札まで見送って頂いたとき、振り返ったらまんまるちゃんが走っていたのが気になっていたのですが、色々ある中、時間を作ってくださってありがとうね。

あ、見られてたのね~。バスの時間がちょうど走ればいい感じで乗れそうだったので走ってただけなんです。
時間は余裕で間に合ってたので。心配かけてすみませんでした。

> また、お会いできる日を楽しみにしつつ、これからもよろしくね。

はい、これからも仲良くして下さいね。本当にありがとう♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.02/20 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なポーチですね。手作り、ぬくもりが感じられていいなあ。本を見たりキットを使ったりしたとしても、こんなにきれいに作れるだけで十分すごいです。自分でデザインまでできるなんて、私からしたら超能力のようなものです!

共通の趣味のお友達とリアルで会えるのは楽しいですよね。お話も弾んだことでしょう。
そして明日はいよいよ・・・!!
楽しみです。どきどき、わくわく。
まんまるさんの体調がちょっと心配ですがぜひぜひ元気でいらしてください。
あ。リアルタワシにがっかりしないように心の覚悟はしててくださいね。
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2014.02/21 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> 素敵なポーチですね。手作り、ぬくもりが感じられていいなあ。本を見たりキットを使ったりしたとしても、こんなにきれいに作れるだけで十分すごいです。自分でデザインまでできるなんて、私からしたら超能力のようなものです!

超能力…(笑)そんな大そうなものではないですよ。好きな人にはネ。
タワシさんのピアノだって弾けない人にしてみたら超能力ですよ。

> 共通の趣味のお友達とリアルで会えるのは楽しいですよね。お話も弾んだことでしょう。
> そして明日はいよいよ・・・!!
> 楽しみです。どきどき、わくわく。
> まんまるさんの体調がちょっと心配ですがぜひぜひ元気でいらしてください。

お腹の調子は100%とは言えませんが、思ったより早く復活しつつあります。
調子に乗らなければ大丈夫でしょう。
張り切って行きますからね~~。

> あ。リアルタワシにがっかりしないように心の覚悟はしててくださいね。

それを言うのはこっちですよ。どんなまんまるお月をご想像されてるのか分かりませんけどピアノ共々期待しないでいて下さいね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.02/21 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター