まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

気が滅入ります・・・

先日祇園で最悪な事故があって、車は怖いなと思っていました。
今朝また速報で「亀岡で集団登校に車が突っ込んだ模様」と入りました。

ショックです。
事故現場はまたしても通ったことがあるところ。

私の親戚があちら方面で、他にも遊びに行く場所などがあって昔からあの現場はよく通ります。

国道9号線の抜け道となっている旧道で、何度も私自身運転して通ったことがあるんです。


妊娠中の女性の赤ちゃんが亡くなったとのこと・・・ひどい。
重体のお子さんもいます。

なんで、集団登校してる子供たちに突っ込むなんてことになるのか。
しかも運転者は無免許の18歳

車の持ち主は誰!?
そして18歳の少年ってことはまた未成年で罪が軽くなるのですか?
そんなの許せないです!

ノーブレーキで突っ込んだようで、もしかして居眠り?

事故を起こした車に乗っていた少年たちは動揺する様子もなく携帯で電話してたとか。
それより怪我した人の救護が先やろ

しかしマスコミもどうかと思います。
事故現場にいつまでもたくさん群がっていて明らかに通行の邪魔してるし。
また事故がおきるんじゃないかと見ていてヒヤヒヤします。

それにしても私も今日も用があって車を運転したんですけど、本当に気をつけなくちゃいけないです。

重体のお子さんと女性が命の危機を脱してくれること、怪我したお子さんが早く回復されることを願ってやみません。
腹立たしいです、本当に。

追記です。
妊婦さんとお子さん1人の死亡が確認されたと・・・。

なんで・・・(泣) もう何も言えません。
関連記事

Comment

夕刊で~ 

まんまるさん、夕刊を見て驚きましたよ。
亀岡は、よく行きますし、本当に子供達の列にノーブレーキで***
無免許は、乗ったらいけない位の事は、小学生でも知ってますよ。
妊婦さんも子供さんも亡くなったんですか?
お気の毒です。
私も気をつけて運転します。
  • posted by ロクママ 
  • URL 
  • 2012.04/23 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 夕刊で~ 

ロクママさん、犯人は無免許な上、居眠りをしていたと言ってるとか。
ほんとに馬鹿な奴!と怒りがこみ上げてきます。
運転していた奴、同乗していた奴、全員未成年なんだそうですが、厳しく処罰してほしいです。
少年法をここでも適用されるとしたら何が正義なのだろう、誰の人権が守られるべきなのだろうと思います。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/23 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も「また?」と思いました。
ひどい事件が続きますね。
どうなっちゃっているんだろう・・・。
未成年だからって、刑が猶予されるのは、どうかと思いますよね。
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2012.04/23 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

okaちゃん、18歳といえば免許も取れるし結婚もできる歳。
法律的にも大人と同じじゃないですか。
なのに実名は伏せられ、少年法に守られて減刑、なんて許せないです。
亡くなった人は帰ってこないし、大怪我をした子達も心にも体にも傷が残ります。
無免許じゃ保険だって使えないのでは・・・加害者もその家族も大きな十字架を背負うことになるでしょう。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/23 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残念ながら女性は亡くなったようですね(><。

無免許で居眠りなんて信じられません( ̄▽ ̄;

罪の意識がないのでしょうね( ̄▽ ̄;

本当、実名でもだして欲しいくらいですよ*о_ _)о

私の事件の時も、私の名前は出ても

犯人の名前は少年A(19)でしたものヽ(`Д´)ノ

お陰で実家には嫌がらせの電話がかかる始末( ̄▽ ̄;

親が可哀想でした(><。
  • posted by つーんつん 
  • URL 
  • 2012.04/23 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に痛ましい事故で。
亡くなられた方やご遺族の気持ちを思うと
いたたまれないですよね。

まんまるさんもお近くで続けての
重大な事故に心を痛めておられるでしょう。。。

助かったお子さん達の心のケアも心配ですよね。

この記事とは関係ありませんが
ピアノの動画素晴らしかったですよ。^^
  • posted by ゆでたまご 
  • URL 
  • 2012.04/24 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

つ~んつんさん、これが少年法で裁かれてしまうのかと思うと納得できないです。

被害者は写真も名前もどんどん出されて家族も顔を晒されて、なぜ加害者は親も本人も名前すら出ないのか。

18歳が3人もいて無免許運転をしていたこと、その車を誰かが貸したこと、もっと糾弾されるべきで、元々あの道は危険だったとかそちらがクローズアップされるのはおかしいと思います。
どんなに安全対策をしたところで車を運転する人間が正しく操作しなければ事故はなくなりません。
むしろ道の整備より、何かにぶつかりそうになったらそれを感知して止まってくれる車だけを走らせたほうがいいと思うんですよね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/24 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆでたまごさん、本当に悲惨です。
ニュースを見ると悲しくなりますし、同時に怒りがこみ上げます。

本人たちは事の重大さが分かっているのかなと・・・。
怪我してるお子さんに重い後遺症が残ったりしないことを心から願います。
せめて命が助かった人は元気になってほしい・・・そう思います。

ピアノ、ありがとうございます。まだまだ演劇で言うと「棒読み」にしかなりませんが・・・。
頑張りますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/24 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

悲しい出来事が続きますね、相手は少年、、残念ですが今の日本では被害者にとってはあまりにも理不尽な結果が待っていると思います。
彼らが一生償って行かなければならない、死ぬまで決して逃げることが出来ないシステムを作って行かなければならないと思います。
  • posted by すぽ 
  • URL 
  • 2012.04/24 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

すぽさん、少年の裁判だともしかして遺族や被害者は傍聴できないのでしょうか?
まったく納得がいきません。

大して重い刑罰も下らず、資産もないから賠償もしない、では本当に被害者は救われません。
刑罰以外に一生かけて罪を償うようなシステムを作ってほしいですね。

本当に怒り以外何もわいてきません・・・。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/25 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

酷いです 

京都ではつい最近歩行者に車が突っ込む事故が発生したばかり。誰でも慎重に運転しなければと思うのが普通です。
無免許運転するよな輩はニュースを見る事もないのでしょうか。事故後の態度も反省しているような感じではなかったようで、腹が立ちます。
亡くなったお子さんや妊婦さん、生まれる前に亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈りします。ご主人もお気の毒です。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/25 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 酷いです 

Qちゃん、立て続けなので余計ショックです。
今は弁護士に「申し訳ない」と言ってるらしいですが、あとでどんなに反省されても死んだ人は帰ってきませんし怪我をした人の体はもとどおりにはなりませんよね。
反省なんてしてももう遅いし、反省の度合いなど刑の重さとは関係なくしてほしいです。

結果がすべてではないかと。18歳なんですから少年法も適用しないでほしいです。
もう十分事も善悪が分かるし、就職して働ける年齢です。
自分のしたことは責任を負わせるべきで、それこそがその後の更正への一歩だと思います。
少年の更生のため、といいますがやったことの責任をそれなりに負わせないでどうして心から反省できるのだろうと思います。

きっと「18歳でラッキー」くらいにしか思いませんよ、こういう輩は。
なぜこういう輩の命ではなく、何の罪もない命が奪われなければならなかったんでしょう。
全然分かりません。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/25 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

事故というより事件ですね 

こんばんわ。

先日の京都市内の件、亀岡市内の件
両方とも事故というより事件ですね。

まんまるさんは少年審判のことを書かかれていましたね。
家庭裁判所で審判(裁判)は成人の裁判と異なり非公開ですが、被害者や遺族の傍聴は許されています。

今回の事件の場合、検察庁に送られて成人と同じ様に裁判での裁判になるのではないでしょうか?
ただ、未成年者ですので何歳になっても少年A(元少年A)という表現になると思います。

しかし、ここ数日、悲惨な事故が続きすぎです。
  • posted by がきでか 
  • URL 
  • 2012.04/25 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新聞でも大きく出てましたが、ホントにひどい事故ですね。後の事故は無免許なので交通事故ではすみませんが・・・。

亡くなった方や被害者の方が多数いらっしゃるので安易なことは言えませんが、ホントにお気の毒です。

こんな事故が報道されるといつも思うのですが、僕もクルマを運転するので、どんな事故であれ加害者になる可能性はあるってことです。ハンドルを握るってそんなことなんだと、あらためて身が引き締まる思いです。

しかし、ホントに心の痛む大きな事故。ケガをされた方が早く回復できるのを祈るばかりです。
  • posted by りょー 
  • URL 
  • 2012.04/26 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 事故というより事件ですね 

がきでかさん、そうなんですね。
でも非公開なんですね・・・。せめて被害者や家族にはちゃんと裁判を見届ける権利が保障されていないとやってられないですね。

それでも今回のケースも被害者がやられ損、加害者は軽い刑ですみそうですね。
本人たちも親もとてもじゃないけど損害賠償も払えそうじゃないし、軽い刑ですめばまた同じような犯罪を繰り返しそうでなんとも釈然としません。

また、被害者の連絡先を今のこの状況で警察が勝手に加害者側に教えてしまう失態も付け加えられ・・・。
いずれ教えることは必要だと思いますが、せめて被害者に確認取るっていうのが普通の感覚だと思うのですが・・・。
報道を見るたびにイライラがつのりますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/26 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りょーさん、そうですね、これは事故ではなく犯罪です。
過失ではなく故意の殺人といってもいいと思います。
無免許なのに「過失」として裁かれるんでしょうか。納得できません。

車は走る凶器ですよね。それを普段から意識して本当に気をつけて運転しないといけないなって思います。
もう免許を取って15年以上になりますが、いまだに必要に駆られないと運転したいと思いません。
やっぱり何かあったらこわいなって思ってるんです。

犯人の少年は「趣味はドライブ」と公言していたとか。
・・・私はとても趣味で運転する気にはならないんですけどね。(怒)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/26 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター