まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

トンデモ小旅行記 後編

整備士さんが何やら見てくれてますがなかなか結論は言われないまま2時間ほど待つしかありませんでした。
その間にコーヒー2杯いただきました。

整備してる様子がガラス越しに見えるのですが、1時間ほどしてからかなあ、うちの車のボンネット開けてある、ど真ん中から白い煙がしゅ~っと出てるのが見えました!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

しばらくして整備士さんから「今日直すのは無理ですね~。部品を取り寄せないといけないので」と。
うん、さっき煙も出てたしねぇ…分かるわ。

結局のところ、過去にもあったイグニッションコイルという簡単に言うとガソリンを燃やすために点火するための部品?がダメになってショートして配線がめちゃくちゃになってしまった、とのこと。
このコイルの故障はこれで3度目。4つあるうちの他の3つは前の故障で交換してて、今回のが換えてないものだったのです。
それにしても今までの故障ではエンジンが止まりそうになっても何とか動いていたのですが、今回はいきなりエンジンが止まってしまったのでまさか同じ故障とは…。

前は、これも夫と米子に旅行に行った時にもあって、その時もたまたま近くにディーラーがあって、コイルの交換だけですんでそのまま車で旅行を続けられました。今回はもうしゃーないので置いていくことに(泣)

1番近い名鉄の駅まで送ってもらい、そこから1時間ほどかけて宿へ。駅からは宿の車で迎えに来てもらいました。
全室オーシャンビューってことで夕日がきれいなのを期待していたのに、着いた頃には真っ暗…

観光も1つもできず、夕日も見られず…

でもね、宿の部屋はスタンダードタイプでしたがとてもいい感じで綺麗だし広いし充実した設備。
お風呂も源泉かけ流しで水で薄めてもなくて、いいお風呂♪
スタッフも親切で感じがよかったし、お料理も海の幸でヘルシーなもので小食の私でも完食できました。

20140119 010

海の近くで食べる魚介類はやっぱり違いますね。

そして朝は日の出は見えなかったけど、きれいな海の景色は…
20140120 001

結局宿を出て名古屋でひつまぶしでも食べてから帰ろうという事に。
夫が3時から1時間だけ仕事があり、1時過ぎには京都に着きたいので電車でウロウロする時間なし!

車で出たのに、なんで電車に乗って移動してるんだかwww
そんなつもりじゃなかったので路線とか調べてないしよく分からないけど「これで名古屋行けるんちゃう?」と適当。
20140120 011

1時間弱で無事名古屋に着き、百貨店の中の有名店でひつまぶしをいただく。

20140120 015

時間が早かったので食べる前にこの百貨店でやってる「宮城物産展」をブラブラして試食を一杯させてもらってお腹が空いてなかったので私はミニひつまぶしに。それでもお腹いっぱいになりました。
ちなみに物産展でお土産を買いました。
海産物とずんだ饅頭。
愛知に行って宮城の土産???でもどこにも寄れなかったし、宮城物産展なら少しでも復興のためのお手伝いになるかも!と思って…。
美味しい物ばかりでよかったです!

ひつまぶしのお店は有名店だったみたいで行列がすごくて。時間に間に合ってよかった。

20140120 018

帰りは新幹線。時間に余裕があれば近鉄で帰ってもよかったんだけど…。夫婦で新幹線に乗るのは…?記憶ににゃい。
20140120 020

車窓からはまだ結構雪が残っていたところも。帰ってみると京都市はまったく雪はありませんでした。

せっかく一応事前にネットで調べて行った観光ポイントには本当に1つも立ち寄ることができませんでした。
元々タイトなスケジュールの旅行でしたから1つトラブルがあればこうなっても仕方ありません。

車のディーラーの整備士さんにも「ある意味記憶に残る旅ですね」と言われました~。

でもね、もしも前編で書いたような鈴鹿の山越えあたりで急にエンストしてしまったら、それこそ大事故になりかねませんでした。桜塚やっくんのことが頭に浮かんできたんです。
下手したら死んでたかもしれない…と

それを思えば人も車通りもないところでのエンストは不幸中の幸い、そしてディ-ラーが近くにあったのも。
雪の降る鈴鹿で何時間もレッカー待ってるなんてシャレにもなりません。

笑いごとですんで本当によかった

夕方長男や末っ子も帰ってきて、仕事が休みの次男も顔を出して、家族みんなで笑って旅行の話をしていて、無事でよかった、帰ってこられてよかった…って思ったんです。
そしてやっぱり家族そろってるのが楽しいなと。

子離れできない母ですが、夫婦での旅行よりやっぱり家族みんなで我が家でいつものように過ごすのが最高の幸せだと心から思わされたトンデモ旅行でありました。

長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました~

関連記事

Comment

NoTitle 

なんてこと~~~~~v-12大変でしたね(>_<)こんなのドラマにしたら、絶対うそ~~~って感じですよね。可哀想に…。でもまあ、確かに高速でエンストしなかったのは良かったのかも。

ひつまぶし、美味しそう。私も名古屋に行った時、みそかつとひつまぶしは食べました。ひつまぶし、また食べたいな~~~。いつかまたご主人とリベンジ旅行してくださいね(^^)
  • posted by トマト 
  • URL 
  • 2014.01/20 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん、久しぶりに覗いてみるとえらい事になって、読んでいて気が気じゃなかったです。
しかしおっしゃる通り高速でのエンストでなくって本当に良かったです。
ひつまぶし!この間からむしょうに食べたくって、下娘の所に新車が入ったら行きたいね?って話していた所です。
きっと一生忘れない旅行だね。
家族が最高の幸せ!ですよね。
  • posted by ロクママ 
  • URL 
  • 2014.01/20 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変な旅行になってしまいましたね。何処も見れずに何しに行ったの?って感じですよね。でも無事で良かったです。本当に高速道路でなくって良かったですよ。

私も主人の演奏会の当日、東京に行く途中で故障した事がありました。整備工場の前だったのでその場で修理してもらい東京に行きました。演奏会の帰りにエンストした事もありました。JAFに来てもらって近くのディーラーへ行って、結局、軽自動車を買い替えました。いずれも天気が悪くなかったしディーラーが近くにあったので助かりました。運が良かったと思います。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/20 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったです♬ 

わぁ。
大変な旅行でしたねー。
でも、ちょっとワクワクドキドキでそれはそれで楽しそう~☆
一生記憶に残る旅!っていうのも、価値ありますよー。

それにしても、高速でエンストしなかったのも良かったですが、雪が降り始めたけど滑らなかったのも良かったです♬
ノーマルタイヤで雪道。恐怖でしかないですよね~。

それにしてもハラハラする冒険も良いですが、やっぱり家族と一緒に我が家が一番ですよね!!(^^)v

ps
ひつまぶし美味しいですよね~。
名古屋!!わたしも活気があって好きな街ですわ。(次男がいます)
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2014.01/20 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

トマトさん 

> なんてこと~~~~~v-12大変でしたね(>_<)こんなのドラマにしたら、絶対うそ~~~って感じですよね。可哀想に…。でもまあ、確かに高速でエンストしなかったのは良かったのかも。

急に・・・だったのでビックリしました。うちの車種でよくある故障らしいんですが、突然ダメになっちゃうみたいでまたこういうことが起こったら嫌だなあって…。
夫がいたからよかったけど私1人だったらどうしていいかオロオロするところでした。
交差点のど真ん中、とか高速だったらほんと、怖くて気絶しそうです><

> ひつまぶし、美味しそう。私も名古屋に行った時、みそかつとひつまぶしは食べました。ひつまぶし、また食べたいな~~~。いつかまたご主人とリベンジ旅行してくださいね(^^)

ひつまぶし、初めて食べたんです。美味しかったですよ。味噌カツもいいなあ~。今度リベンジしたいです。
宿はとてもよかったのでまたいつか同じところに行きたいです^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/20 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロクママさん 

> まんまるさん、久しぶりに覗いてみるとえらい事になって、読んでいて気が気じゃなかったです。

そうなんです~。2人で旅行っていうのはほんとに久しぶりだったんですが、ただの幹線道路を3㎞も歩いたなんてねえ。面白くもなんともなかったです。それにどうなるのか気をもみましたし。

> しかしおっしゃる通り高速でのエンストでなくって本当に良かったです。

はい…整備中とはいえ後からエンジンルームから煙が出ちゃってましたからねえ。どどど、どうなったの?って。

> ひつまぶし!この間からむしょうに食べたくって、下娘の所に新車が入ったら行きたいね?って話していた所です。
> きっと一生忘れない旅行だね。
> 家族が最高の幸せ!ですよね。

今回は美味しいものは何とかいただけました。宿の料理は夜も朝もとてもおいしかったですし。
多分、旅のハプニングとして語り草になりますね。
今回はそういうこともあって元気で家で過ごせるのが1番だなと改めて感じました。
平凡が幸せです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/20 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 大変な旅行になってしまいましたね。何処も見れずに何しに行ったの?って感じですよね。でも無事で良かったです。本当に高速道路でなくって良かったですよ。

はい~~。これはもうネタでしかないなあって思いました。
大事故につながらなくてよかったです。そういう点では運がいいのかな、今までも。

> 私も主人の演奏会の当日、東京に行く途中で故障した事がありました。整備工場の前だったのでその場で修理してもらい東京に行きました。演奏会の帰りにエンストした事もありました。JAFに来てもらって近くのディーラーへ行って、結局、軽自動車を買い替えました。いずれも天気が悪くなかったしディーラーが近くにあったので助かりました。運が良かったと思います。

同じような故障を繰り返すし、今回は煙まで出ちゃってたのでこの車にずっと乗ってていいのかな?って正直不安です。また何かあったら本当に怖いですし。
もしものためにチェーンは持って行ってたんですよ。つけるまでもなくしばらくして雪はなくなっていったんで一部だけだったんですけどね。色々と怖かったです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/20 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 

> わぁ。
> 大変な旅行でしたねー。
> でも、ちょっとワクワクドキドキでそれはそれで楽しそう~☆
> 一生記憶に残る旅!っていうのも、価値ありますよー。

そうなんですけどね。無事だったからこんな風に記事に書けてるんですけど、シャレにならない結果になっていたらと思うと背筋が凍る思いでした。


> それにしても、高速でエンストしなかったのも良かったですが、雪が降り始めたけど滑らなかったのも良かったです♬
> ノーマルタイヤで雪道。恐怖でしかないですよね~。

チェーンは一応持って行ってたので本当にダメだこりゃ、ってなればつけることはできたんですけど、あそこを越えたら多分大丈夫、というのもあって何とかなりました。

> それにしてもハラハラする冒険も良いですが、やっぱり家族と一緒に我が家が一番ですよね!!(^^)v

はい、助かりました。今回ほど家がいいなあと思ったことはなかったかなと。

> ps
> ひつまぶし美味しいですよね~。
> 名古屋!!わたしも活気があって好きな街ですわ。(次男がいます)

いつも名古屋は通過するだけってことが多いのであまり知らないんですよ。
今回スケジュールもタイトだったので、もっとゆっくり楽しみたいなと思います。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/20 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさーい♪ 

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

のっけからものすごいことなってましたね(^^;)
けど、ホント、あの高速道路でエンストしてたら・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
考えるのも怖い・・・・
珍道中・・・恐怖10%ぐらい含む、ですかね(^^;)無事でよかったー!!(T-T)
車で移動の予定が電車っていうのも大変でしたね。私は田舎人なので電車での移動が慣れてないですね。(←荷物の移動とか歩いたりするの嫌なだけ?・笑)

夫婦で旅行!いいですね♪
そのうち息子さんたちから素敵な家族旅行プレゼントされると思いますよ~~~
何年先かは謎ですが・・・(*^m^*)
  • posted by ゆめもり子 
  • URL 
  • 2014.01/21 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ 大変な旅になりましたね
観光はできなかったけど 美味しいものもいただけて
車は残念なことになったけど エンスト場所もわきまえてくれて(笑)良かったですね♪
それよりご夫婦で旅行なんて良いですね♪
うちは 数年前の北海道で懲りたから多分もう一緒に行くことないですわ(笑)
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2014.01/21 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最初の雪にノーマルタイヤってだけで怖い怖いだったのに、まさかの故障ですか・・汗
でも、考えようによってはかなり危険なことになったかもしれないので、結果的には無事で何よりでしたね。
こういう旅行ってあとから思うと一番思い出に残るんですよね♪(あ、でもそのときは本当に怖いし疲れるしで、大変ですよね・・。お疲れ様でした~!!)
  • posted by Sleeping 
  • URL 
  • 2014.01/21 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

もり子さん 

こんにちは~♪

> のっけからものすごいことなってましたね(^^;)
> けど、ホント、あの高速道路でエンストしてたら・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
> 考えるのも怖い・・・・
> 珍道中・・・恐怖10%ぐらい含む、ですかね(^^;)無事でよかったー!!(T-T)

ありがとうございます。ちゃんとチェーンは積んではいたんですけどね。あっという間に雪が。もしあのままどこまで行っても積雪が続くようなところならもちろんチェーン着けたんですが(夫がですけど)

> 車で移動の予定が電車っていうのも大変でしたね。私は田舎人なので電車での移動が慣れてないですね。(←荷物の移動とか歩いたりするの嫌なだけ?・笑)

でも車の運転も結構疲れるから最初から電車の旅ならそれでもいいんですけどね。1泊旅行だったら荷物もそんなにいらないしね。

> 夫婦で旅行!いいですね♪
> そのうち息子さんたちから素敵な家族旅行プレゼントされると思いますよ~~~
> 何年先かは謎ですが・・・(*^m^*)

そんな気の利いたことをしてくれるような息子はうちにはいません…。
大人しく留守番してくれてたのでそれだけで十分です。
周りには多くを期待しないことにしています( ̄▽ ̄;)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/21 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

> わぁ 大変な旅になりましたね

こんな感じが多い気がします。すんなりとはなかなかいきません…。

> 観光はできなかったけど 美味しいものもいただけて
> 車は残念なことになったけど エンスト場所もわきまえてくれて(笑)良かったですね♪

ほんと、被害は最小限ですし、自分たちが残念だった~ですむことでしたしね。
今回食べ物は美味しかったです!そのお昼抜きになったのだけ辛かったけどその日の夜はさらに美味しく感じましたしね。

> それよりご夫婦で旅行なんて良いですね♪
> うちは 数年前の北海道で懲りたから多分もう一緒に行くことないですわ(笑)

ん?どうして懲りちゃったんですか?夫婦で旅行は気楽でいいですけどね?
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/21 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

sleepingさん 

> 最初の雪にノーマルタイヤってだけで怖い怖いだったのに、まさかの故障ですか・・汗
> でも、考えようによってはかなり危険なことになったかもしれないので、結果的には無事で何よりでしたね。

さすがにビビりました~。
この故障、よく起きるので乗り続けるのが不安です。
また今後もこういうことがあると思うと乗りたくないです。どうしたものかと…。

> こういう旅行ってあとから思うと一番思い出に残るんですよね♪(あ、でもそのときは本当に怖いし疲れるしで、大変ですよね・・。お疲れ様でした~!!)

語り草になりそうです。子供連れでひやっとした経験も何度もあるんですけどね。
桂浜の新井波に子供がさらわれたり(!)ウィンナーを喉に詰まらせて目を白黒させてて気づいた私が思い切り背中叩いて事なきを得たとか、深くて大きい釣り池のそばで滑ってもうちょっとでハマりそうになったり…。
泊まる予定のキャンプ場が大雨で上から濁った水が流れてきてて急きょキャンプ場変更したり。
ハプニングには事欠かない我が家ですね~、そう言えば。

今度は普通の旅がしたいです( ̄◇ ̄;)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/21 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん、びっくり~!!
大変でしたね~
こっちでも今年はあまり雪は降らないんですが、西日本で雪に会うとは!
その上、故障?!
でもホント、みなさんおっしゃるように大惨事にならず良かったです。
旦那様との絆も深まったのでは?
夫婦で電車の旅行もいいですね。...と、言っても最初からの予定ならですよね。

で?車は後日取りに行かれるのですよね。それも大変!
  • posted by ゆっき 
  • URL 
  • 2014.01/21 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~~~~~~~(゚o゚;;
車故障~~~(;゚Д゚)!
いや、でも、大ごとにならずに何よりでした。
後になればそれも楽しい思い出になるんですよね・・。
旅って不思議。

海、きれいですね。
お刺身も美味しそう~♡
ひつまぶしもいいな~~♡
うちの近くにも美味しいうなぎ屋さんがあるんですけど、いつか名古屋とか浜松とかで食べたいな~。
浜松はピアノ屋さん巡りもしたいんですよね(笑)
名古屋の喫茶店のモーニングセットって言うのも興味ありますし。
夫婦で出歩けるのはもう少し先になりますから、頑張って、元気でいないとなと思います。


  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2014.01/21 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっきさん 

> まんまるさん、びっくり~!!
> 大変でしたね~

ほんとに何しに行ったんだか~( ̄◇ ̄;)
予定より色々高くついちゃいましたよ、観光いっこも出来なかったのに~~e-350

> こっちでも今年はあまり雪は降らないんですが、西日本で雪に会うとは!

滋賀県の北の方とか鈴鹿の方は結構降るんですよ。たまたまこういう日にあたっちゃったということで。
西日本と言っても広島や島根・鳥取の日本海側もどっさり降りますしね。

> その上、故障?!
> でもホント、みなさんおっしゃるように大惨事にならず良かったです。
> 旦那様との絆も深まったのでは?

こういう時お互いカリカリしたりはしないで「しゃあないな~」って笑ってる方なのでいいですけど本気で機嫌悪くなったりしたら笑えないエピソードになっちゃいますね。

> 夫婦で電車の旅行もいいですね。...と、言っても最初からの予定ならですよね。

そうなんです。最初から電車ならそれも楽しいんですけどね。帰りの新幹線では結構しょうもないことで楽しみましたけど。

> で?車は後日取りに行かれるのですよね。それも大変!

取りに行く際の交通費、1人分だけなら出るので夫が行くか、もしくは輸送を手配してくれるので直った時点で都合で考えます。夫はそういうの平気だからリベンジするつもりみたいですけどね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/21 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

tukushiさん 

> え~~~~~~~(゚o゚;;
> 車故障~~~(;゚Д゚)!
> いや、でも、大ごとにならずに何よりでした。
> 後になればそれも楽しい思い出になるんですよね・・。
> 旅って不思議。

3㎞てくてく歩いたのはちょっと嫌でしたけどね、でもへらへら笑ってました。
もう自分でも笑うしかないな、って感じで。

> 海、きれいですね。
> お刺身も美味しそう~♡
> ひつまぶしもいいな~~♡
> うちの近くにも美味しいうなぎ屋さんがあるんですけど、いつか名古屋とか浜松とかで食べたいな~。
> 浜松はピアノ屋さん巡りもしたいんですよね(笑)

分かります!浜松はピアノ作りの本場ですもんね。

> 名古屋の喫茶店のモーニングセットって言うのも興味ありますし。

小倉トースト、頭をよぎりましたが今回はせめて美味しいものでも食べて帰らなきゃ何も残らんわ、という事で。

> 夫婦で出歩けるのはもう少し先になりますから、頑張って、元気でいないとなと思います。

お子さんも春には高校生、もうすぐですよ。うちの末っ子、1日目はどこにも出かけず1人でずっと留守番していたらしいです(笑)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/21 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/22 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

新年早々の旅行、大変でしたね。
それにしても運が悪いと言うか良かったと言うべきなのか・・。
でも、無事に帰って来られているので
最後に書かれている風に考えれば前向きにもなれますし^^。
ワーゲンのディーラーが近くにあったってのは
奇跡に近いとも思えますし(^^;
何はともあれ、ご夫婦で経験されたハプニングと
温泉に美味しい食事は良い思い出の1ページになった事でしょう♪
お疲れ様でした^^。
  • posted by yas 
  • URL 
  • 2014.01/22 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

内緒コメントさん 

いえいえ、私も本当に時々しかお邪魔してなくて^^
どうぞお気遣いなく~~♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/22 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yasさん 

> 新年早々の旅行、大変でしたね。
> それにしても運が悪いと言うか良かったと言うべきなのか・・。
> でも、無事に帰って来られているので
> 最後に書かれている風に考えれば前向きにもなれますし^^。

はい、運がよかったんだと思います。だからずっと笑っちゃってましたよ。本当にシャレにならんかったら笑う事なんてできませんでしたからね。

> ワーゲンのディーラーが近くにあったってのは
> 奇跡に近いとも思えますし(^^;

そうなんです、コンビニみたいにあちこちにあるわけじゃないですからね~。なんて幸運だったのかと。

> 何はともあれ、ご夫婦で経験されたハプニングと
> 温泉に美味しい食事は良い思い出の1ページになった事でしょう♪
> お疲れ様でした^^。

はい、温泉&海の幸の料理があっただけでもよかったです。
でも今度は普通の旅をしたいです。
ちなみに車はもう直り、明日夫が取りに行くそうです(笑)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/22 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー、これはこれは、大変な旅行でしたね(>_<)
まだちょっと近くてよかったですね。
でも、無事に帰ってこれて何よりです。

うちだったら喧嘩になってそう・・・。

お刺身とひつまぶし、おいしそう~~(^^)
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2014.01/22 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小旅行お疲れ様です。。。

ドキドキしながら拝読しました。

イグニッションコイル。。。バイクの部品だけど、注文受けたの思い出しました。
雪の高速で止まらなくて良かったですね。。
高速は一歩間違えば命取りですものね。。

お疲れ様です。。。そして、一生心に残る旅行ですね。。。




  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2014.01/22 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

> わー、これはこれは、大変な旅行でしたね(>_<)
> まだちょっと近くてよかったですね。
> でも、無事に帰ってこれて何よりです。

はい、ちょっとした小旅行のはずだったのに、ハプニングで終わってしまった感じ…^^;
まあでもブログのネタにできる程度でよかったんですよね。(笑)

> うちだったら喧嘩になってそう・・・。

え~、出先で喧嘩なんかしたら逃げ場ないし気まず過ぎます。こうなると笑えますよ。

> お刺身とひつまぶし、おいしそう~~(^^)

食べ物だけはいいものいただけました。1日目のお昼抜きだけがつらかったけど晩ご飯はがっつりいただきましたから。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/23 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

コッコさん 

> 小旅行お疲れ様です。。。

コッコさんもよくご主人とお出かけされてますけど、こんなことはないんでしょうね。

> ドキドキしながら拝読しました。

私も結果がはっきりするまでは「この後どうなんの~」と気がかりでしたが、電車で移動、と決まってしまえばさっぱりしました。

> イグニッションコイル。。。バイクの部品だけど、注文受けたの思い出しました。
> 雪の高速で止まらなくて良かったですね。。
> 高速は一歩間違えば命取りですものね。。

そうなんです。それも低速で走行中にいきなり「ガクン」と止まりましたから本当に怖いです。
急に止まって後続車があったら追突されるところでした。

> お疲れ様です。。。そして、一生心に残る旅行ですね。。。

そうですね、夫が今日取りにいくんです。すぐ直ったのにね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/23 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター