まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

トンデモ小旅行記 前編

この日・月曜で夫と小旅行に行ってきました。
今日が長男・末っ子ともそれぞれ仕事&学校が休みだったので出かけても心配ないので。
朝早く出られないのでそう遠くないところ、という事で今回は愛知県知多半島の先の方の内海という温泉に泊まることにして、知多半島を少し観光していくことに。

この旅行を決めたのは10日ほど前でしょうか。
そして宿の予約もして数日たったところで、夫が「20日3時から1時間だけ仕事があるの忘れてた。」
ぬゎに~。仕方ない、距離も近いことだし、直接帰りに仕事のある場所に寄って、私はそのまま帰るという事にしました。

そしていよいよ当日。夫の仕事の都合で予定より遅い朝10時に出発。
前夜から雪が降って京都市内も少しだけ積雪してました。大きな道路は雪はなかったんですけど、それでも雪で転んだ人が多かったようです。
雪に慣れない土地だからちょっと降っただけでもコケるんですね~。

京都から高速に乗って新名神で名古屋方面に向かっていると…。


ΣΣ(゚д゚lll)

20140119 001

どんどん雪が~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

鈴鹿を越えなくちゃいけないですからね。うちの車、ノーマルタイヤや~
渋滞してきたと思ったら多重事故も発生。4台くらい事故してました。運転は夫ですが、ビクビクです。

20140119 002

大変なのは二輪。BMWのGSが路肩で乗り捨てられてました。さすがにこれ以上走るのは危険だし、大きなバイクなので押して歩くのも危険極まりない。置いていくしかなかったんでしょうね。
ハーレー乗りの人も路肩で立ち往生してました。高速での話ですよ。

鈴鹿を越えてしまえば徐々に雪は減り、四日市から伊勢湾岸自動車道に出る頃には晴天になりまぶしいくらい。さっきのは何だったんだ~。でもまあ無事でよかったよかった

雪は降りましたがほぼ予定通りお昼には知多半島の半田市に到着。このあたりは「ごんぎつね」の作者新美南吉生誕の地。記念館もあるし、酒の文化館というのもあるし、運河や赤レンガ倉庫もあるってことで駐車場を探して車を置いてウロウロしようと思ってました。
お昼もまだだしどこかで、と思って一方通行の細い道から広い道に出ようとしたところでいきなり車がエンスト‼

そのまま何度セルを回してもエンジンがかからなくなりました。道を曲がる途中だったので何とか夫が外に出て車を押して広いところに出ました。
どうしようもなく、任意保険会社に電話してまずは車を見てくれるところを探すことに。
そしたらラッキーなことに、そこから3㎞ほどのところにディーラーのお店が

20140119 005

なんで、旅先でこんなことに…と嘆いててもしょうがないし…。

早速レッカーでディーラーまで運んでもらい、私たちは…徒歩で店まで行きました30分以上かかりました。
しかもお昼を食べてなくて…。レッカーが来るまでに何か買ってきて食べておこうという事になって周辺を私が歩いて回ったんですが、コンビニ一軒ありゃしない( ̄◇ ̄;)
お昼も何も食べないで3㎞トボトボ風の強い中を歩きました。雨が降ってないだけよかったよ。ハハハ…

ディーラーのお隣でやっとコンビニを発見。もう2時半だったのでお菓子を買って行くと、修理を待つ間にコーヒーを出してくれてやっと一息。生き返った~

というわけで長くなるので続く~~~。
関連記事

Comment

思い出した〜〜〜 

昔、正月和歌山に帰省して、東京に帰る時、関ヶ原で大雪に見舞われた事を思い出しました(;´∀`)
もちろん(笑)ノーマルタイヤで景色が雪景色になり音が無くなり、車も少なくなり、しばらくして通行止め、名古屋で降りて、半日くらい再開するのを待ったっけ。恐かった〜〜〜(涙)
無事でなにより( ゚ω^ )b
  • posted by kassii3 
  • URL 
  • 2014.01/25 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

kassii3さん 

> 昔、正月和歌山に帰省して、東京に帰る時、関ヶ原で大雪に見舞われた事を思い出しました(;´∀`)
> もちろん(笑)ノーマルタイヤで景色が雪景色になり音が無くなり、車も少なくなり、しばらくして通行止め、名古屋で降りて、半日くらい再開するのを待ったっけ。恐かった〜〜〜(涙)

突然の雪は困りますよね。21年前金沢旅行した時もドカ雪になって夫が途中でチェーン巻いて行きました。

> 無事でなにより( ゚ω^ )b

はい、この間夫は車を取りに行きがてら義母と観光リベンジしてきましたよ。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.01/25 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター