まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

今年も1年ありがとうございました。

今日で一応カレンダー的には御用納めですね。

まだ明日まで仕事がある方、これから帰省で移動の方、など色々だと思いますが、この辺りでいったん今年1年の締めくくりのご挨拶を

1年間本当にありがとう ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ ございました~♬
今年もいろんなことがあった1年間でした。

☆久しぶりに行った家族そろっての旅行

                        22-IMG_1866.jpg

☆長男&次男の就職ヾ(≧▽≦)ノ

DSC00693.jpg 20130508 002-001
   次男         長男のお店で売ってるパン

☆ピアノ関西練習会がスタート。ピアノのお友達とリアル友達になれた♬

☆ブログ友達のつんつんさん&ゆでたまごさんと仙台、そして被災地へ…心に残る旅をしたこと

                        20130627 98-001

☆2回目のピアノ発表会に参加

                      DBTopicsImage.jpg

☆来年アップライトピアノがうちに来ることになったこと

☆十八番CDプロジェクトに参加することになったこと

主な出来事はこういう感じでしょうか。
どれも私にとっては大きなニュースでした。
春以降、楽しいことが多い1年となりました。

仕事は忙しくなったけど、色々な方と新しくお友達になれたし、ちょっと世界が広がったなあって思います。
本当は人見知りなんだけどピアノ練習会を何度かやって、共通の趣味のお友達とはすぐに打ち解けられてますますピアノライフが楽しくなってきました。
そしてそのつながりからアップライトピアノを譲っていただくお話が出て…

2度目の夏の発表会では1回目よりいい演奏ができました。私の実力であれだけ弾けたら十分でした。
でも来年再来年とステップアップ出来たらいいなあと思ってます。
その前にCDプロジェクトに納得いくものを残せるように頑張ります。

2年前に始めたピアノですがすごく充実してきたなあと思います。あとは私の腕だけ~ってそれが問題ですね。

今年は子供2人が同時に就職というちょっと珍しいことになって、扶養家族が急に2人減りました。
まだまだ大人になり切れないところが多々ありますが、これからが本当の親離れ、子離れのスタートです。
しっかり地に足をつけて生きて行ってほしいと思いますし、見守りたいと思います。

生活スタイルもちょっと変わりつつありますし、今できること、やらなきゃいけないことはしっかりやっていきたいなと思います。

みなさん本当にお世話になりました。
沢山励ましのコメントありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

…と一応締めくくりはしましたが帰省も何もないですから今年まだ記事の更新はすると思いますのでよろしく~。
関連記事

Comment

こんにちは。 

ご自分の趣味に打ち込み
息子さん達の就職に旅行と
充実した一年が送れた様で良かったですね♪

子供の手が離れて行くとと新しい世界が
どんどん広まって行くって言う感じでしょうか^^。
うちは二人ともまだ・・。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします (^^)
どうぞ良いお年をお迎えください ♪
  • posted by yas 
  • URL 
  • 2013.12/27 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるお月さんのスカート姿だ~(^^

充実した1年でしたね。来年はCDに生ピで、さらに盛り上がりますよね。連弾にも挑戦しましょうよ!

今年は、リアルでお会いできてよかったです。いつも励まして下さって、ありがとうございました。ブログでも、練習会でも、来年も今年以上によろしくお願い致します。

どうぞ、良いお年を。
  • posted by すもも 
  • URL 
  • 2013.12/27 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お仕事にも趣味にも、常に全力投球のまんまるさんに、私も常にいい刺激をもらい、励まされてきました。

来年もよろしくお願いします。

それと・・・まんまるさんの毒舌ブログ(?)のひそかなファンです。
来年も大いに期待しています(?!)
  • posted by naoko 
  • URL 
  • 2013.12/28 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

yasさん 

> ご自分の趣味に打ち込み
> 息子さん達の就職に旅行と
> 充実した一年が送れた様で良かったですね♪

ありがとうございます!ここ数年ブログでも少し触れたりしていたように悩むことが多かったんですが、今年は楽しいことが多い1年でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

> 子供の手が離れて行くとと新しい世界が
> どんどん広まって行くって言う感じでしょうか^^。
> うちは二人ともまだ・・。

yasさんのところももうすぐですね。来年からアメフトの記事がないのかなと思うと寂しくなります。

> 今年一年お世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします (^^)
> どうぞ良いお年をお迎えください ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!怪我のないように気をつけて楽しんできてくださいね。
よいお年を…。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/28 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももさん 

> まんまるお月さんのスカート姿だ~(^^

えへへ~、普段はかないですからね~スカート。
先生のHPから写真を拝借しました。^^;

> 充実した1年でしたね。来年はCDに生ピで、さらに盛り上がりますよね。連弾にも挑戦しましょうよ!

本当に今年はもったいないくらいよい1年になりました。来年も楽しみですよね(^^♪

> 今年は、リアルでお会いできてよかったです。いつも励まして下さって、ありがとうございました。ブログでも、練習会でも、来年も今年以上によろしくお願い致します。
> どうぞ、良いお年を。

本当にお会いできてよかったなあって思います!
こちらの方こそ、いつも励ましやアドバイスをいただいて心強く、優しいお姉さんができたようでうれしかったです。
来年はきっと今年以上にお世話になっちゃうと思いますが、どうぞよろしくお願いします!
すももさんもよいお年を~*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/28 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

naokoさん 

> お仕事にも趣味にも、常に全力投球のまんまるさんに、私も常にいい刺激をもらい、励まされてきました。
> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそ、naokoさんのピアノへの取り組み、すごいな~って感心してみていました。
私はまだまだですけど、みなさんに刺激されてもっともっと練習しなきゃ!ってパワーをいただいて、来年も頑張ろうと思っています。

> それと・・・まんまるさんの毒舌ブログ(?)のひそかなファンです。
> 来年も大いに期待しています(?!)

え~、お恥ずかしいf(#^^#;) ポリポリポリ 
結構ここでぶちまけちゃってましたね~~。
みなさんドン引きなんじゃ、と思いつつ、自分の発散のために毒吐いてました~。
多分来年もネタはありそうな気がしますが、できるだけここで書かなくていいレベルで終わればなと思います。
来年もよろしくお願いします♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/28 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こうしてみると、今年のまんまるさん、家庭生活もピアノライフも、すごい充実してましたね。そして新しいスタートがいくつもあったんですね。
来年は更なる飛躍の年になるの、間違いなしです。だって憧れの生ピアノが手元に来るんですからね!そしていよいよ私ともリアルでご対面がかないそうですね。
ああ~私のピアノの腕については本当に皆さん過大評価してるんで、現実を知ったら絶対がっくりきますよ。
でもそれでもいいからリアルまんまるさんやリアルもりこさんたちにお会いしたいです。
愛のあるCDを一緒に作りましょうね。
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2013.12/28 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> こうしてみると、今年のまんまるさん、家庭生活もピアノライフも、すごい充実してましたね。そして新しいスタートがいくつもあったんですね。

そうですね。去年からさかのぼること3年くらいは悩み事が多く、しんどい時でした。ちょうど子供が難しい年齢になったり人生の最初の岐路に立ったりしたので仕方ないんですけど。
でも今年はいいことが多くて感謝でいっぱいの1年となりました。

> 来年は更なる飛躍の年になるの、間違いなしです。だって憧れの生ピアノが手元に来るんですからね!そしていよいよ私ともリアルでご対面がかないそうですね。

そうそう、それが今から楽しみなんですよね~。生ピアノが来るのにもう着々と部屋の準備もし始めていて、主人はピアノが来るまでに床材を貼り換えようかとか色々考えているようです(今のも床材を買ってきて主人が張り替えたんで)

タワシさんともとうとう会えそうで、今からワクワクしています。出来る限り他のみなさんともお会いできたらなと思ってます。

> ああ~私のピアノの腕については本当に皆さん過大評価してるんで、現実を知ったら絶対がっくりきますよ。

何を言ってるんですか~~~ッテナンデヤネン┌(*`∀´)ノ)*゚з゚ )
タワシさんの演奏はちゃんと録音を聴いてますから過大評価なんかしてないですってば~。
もうすっごく楽しみですよ。タワシさんこそガッカリしないでね^^

> でもそれでもいいからリアルまんまるさんやリアルもりこさんたちにお会いしたいです。
> 愛のあるCDを一緒に作りましょうね。

もうほんとにそれ!一緒に楽しくいいもの作れたら最高ですね♪
来年はますますよろしくお願いします!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/28 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年もあと2日しかありません、早いですね。
心配事やいらいらする事もあったようですが、こうして総括を読んでみると充実していた一年のようですね。
まんまるさん、ピアノ始めて本当に良かったですね。

ちょっと早いですが来年もよろしくお願いしま〜す。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/29 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 今年もあと2日しかありません、早いですね。

本当に1年がどんどん早くなります。今年はあっという間でした。

> 心配事やいらいらする事もあったようですが、こうして総括を読んでみると充実していた一年のようですね。

はい、今年は色々なことで「ありがたいなあ」と感謝の気持ちになるのが多い1年でした。
平凡で普通であることが幸せだとしみじみ…です^^

> まんまるさん、ピアノ始めて本当に良かったですね。

はい!ピアノがこれからのライフワークになっていきそうです。

> ちょっと早いですが来年もよろしくお願いしま〜す。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/29 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホント充実した1年で、とても素敵ですね。

まんまるさんと知り合えて、
一緒に練習会できてホントよかったなーって思ってます。
かなり刺激をいただきましたよ~(^^)

来年もCD企画や、生ピのお迎え・・・
さらに楽しい1年になりそうで楽しみですね。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
まんまるさんの温かい言葉に助けられました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2013.12/29 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん ホント充実した1年でしたね
来年はアップライトが来られるそうで、
ますますピアノに没頭できそうですね♪

今年もブログで楽しませて頂きました
来年もよろしくお願いします♪
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2013.12/29 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
今年1年、充実した1年だったようで良かったですね♪
私は今年は他に気をとられてピアノに力が入らず、反省点たくさんのピアノライフでしたi-202
ちょっと気持ちを改めて、来年はまた頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪
アップライトが来るなんて羨ましいです~i-189
来年はさらに充実したピアノライフになると良いですね^^
  • posted by エラニユース 
  • URL 
  • 2013.12/29 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに今年はリアルなピアノ仲間がドーンと増えて、
みなさんのお言葉で勇気付けられて発表会に出る勇気をいただけて、
ピアノ仲間、趣味仲間って、ほんっといいなぁ~!って実感しました♪

なかなかコメント残せなかったりしてますが、
まんまるさんのレッスン記事や録音聴いて、
私もがんばろう!!って気合い入ります♪
ありがとうございます(*^^*)

来年もkanP盛り上げていきましょうネ♪
どうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)
  • posted by atsumiry 
  • URL 
  • 2013.12/30 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

> まんまるさんと知り合えて、
> 一緒に練習会できてホントよかったなーって思ってます。
> かなり刺激をいただきましたよ~(^^)

こちらこそ、子育て真っ最中で仕事もされてるのにピアノもサークルまで作ってる頑張り屋さんのマミさんはすごいなあ、私も頑張らなければと元気をいただきましたよ。
それに練習会では持ち前の手際の良さを発揮して楽しいものにしていただいて、感謝してますよ。

> 来年もCD企画や、生ピのお迎え・・・
> さらに楽しい1年になりそうで楽しみですね。

そうですね、こういうのは1人でやってるだけでは実現しないことで、勇気を出して参加してみてよかったなあと心から思いますね。来年はさらに充実させたいです。

> こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
> まんまるさんの温かい言葉に助けられました。
> 来年もどうぞよろしくお願いします♪

本当にお世話になりました^^こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/30 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

> まんまるさん ホント充実した1年でしたね

はい、久しぶりに楽しいなと思うことが多い1年でした。

> 来年はアップライトが来られるそうで、
> ますますピアノに没頭できそうですね♪

着々と準備を進めています。私の誕生月くらいに来るのが今から楽しみです。

> 今年もブログで楽しませて頂きました
> 来年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、こんな好きに書いてるブログを読んで下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/30 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

エラニユースさん 

> 今年1年、充実した1年だったようで良かったですね♪

はい、私にとってはありがたく、幸せな1年となりました。本当に楽しかったです。
エラニユースさんともお友達になれました♬

> 私は今年は他に気をとられてピアノに力が入らず、反省点たくさんのピアノライフでしたi-202
> ちょっと気持ちを改めて、来年はまた頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪

人生いろいろな時期があってなかなか思うようにできないこともありますが、ピアノへの愛があれば来年以降も更なる飛躍があることでしょう^^
CDプロジェクトもありますし、お互い頑張りましょう!

> アップライトが来るなんて羨ましいです~i-189
> 来年はさらに充実したピアノライフになると良いですね^^

そうなんです、涙が出るようなありがたいお話でワクワクしています。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/30 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

atsumiryさん 

> ほんとに今年はリアルなピアノ仲間がドーンと増えて、
> みなさんのお言葉で勇気付けられて発表会に出る勇気をいただけて、
> ピアノ仲間、趣味仲間って、ほんっといいなぁ~!って実感しました♪

これも最初にatsumiryさんが練習会をセッティングして下さったおかげです。
本当にありがとうございました。
みなさん素敵な方ばかりで、お友達になれてよかったなあってしみじみ思います^^

> なかなかコメント残せなかったりしてますが、
> まんまるさんのレッスン記事や録音聴いて、
> 私もがんばろう!!って気合い入ります♪
> ありがとうございます(*^^*)

私こそ、まだお子さんが小さいのにいろんなことにチャレンジしていつも全力投球のatsumiryさんには励まされています。

> 来年もkanP盛り上げていきましょうネ♪
> どうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)

もちろんです!もっともっと楽しい集まりにしていきましょうね^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/30 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん、今年1年お世話になりました。

まんまるさんにとって、とても充実した実りの多い一年でしたね。

まんまるさんのひたむきさには、いつも元気をもらってます。
来年ももっともっと良い年になりますように...

いつかお会いしたいですね♪
  • posted by ゆっき 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっきさん 

> まんまるさん、今年1年お世話になりました。

こちらこそ、ありがとうございました!

> まんまるさんにとって、とても充実した実りの多い一年でしたね。

はい、楽しいことも沢山あっていい1年になりました。みなさんに感謝しています^^

> まんまるさんのひたむきさには、いつも元気をもらってます。
> 来年ももっともっと良い年になりますように...
> いつかお会いしたいですね♪

ゆっきさんにはつらい出来事もありましたね。
来年はお互いもっともっといい1年になりますように。
ブログのお友達とも沢山会えるといいなと思ってます。
来年もよろしくお願いします(^^♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/31 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年も今日一日となりましたね。

思えば、やっぱりあっという間の一年でしたが、まんまるさんは充実した楽しい一年になったようで何よりです。

ピアノ、久しぶりに聞かせていただいたらムチャクチャ上手くなってますね。やっぱり熱心に勉強されているのも分かりました。

僕は昨年末に足を骨折して、出ばなをくじかれましたが、まぁそれでも元気に一年過ごすことが出来ました。来年は次男も小学生…。もっと忙しくなりそうです。

ブログも合間にやってますので、疎かににありがちですが、あいかわずバタバタやってます。またこちらにも覗かせてやって下さいね。

まんまるさんとご家族の皆さんにとって、来年がお元気でいい一年が迎えられますように…。
  • posted by りょー 
  • URL 
  • 2013.12/31 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

りょーさん 

> 思えば、やっぱりあっという間の一年でしたが、まんまるさんは充実した楽しい一年になったようで何よりです。

はい、とても実りある1年でした。

> ピアノ、久しぶりに聞かせていただいたらムチャクチャ上手くなってますね。やっぱり熱心に勉強されているのも分かりました。

え、そうですか?ありがとうございます。最初ヤフーブログにアップしてた時はへたっぴもいいとこでしたもんね。それよりはさすがに成長したかと(笑)

> 僕は昨年末に足を骨折して、出ばなをくじかれましたが、まぁそれでも元気に一年過ごすことが出来ました。来年は次男も小学生…。もっと忙しくなりそうです。

そうでしたね~、でも若いからすっかり元気になられ、お子さんたちと本当に日々を楽しんでおられて素敵なお父さんだなあって思って読んでいました。
ますますお父さんの出番は多くなるかも…頑張って下さいね。

> ブログも合間にやってますので、疎かににありがちですが、あいかわずバタバタやってます。またこちらにも覗かせてやって下さいね。
> まんまるさんとご家族の皆さんにとって、来年がお元気でいい一年が迎えられますように…。

はい、りょーさんのブログを読むとうちの10年前くらいとダブるんですよ。懐かしくて楽しくなります。
これからもよろしくお願いします。
どうぞよいお年を~(^^♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/31 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年一年。。 

今年一年お世話になりました。。

来年もまんまるお月さん家様にとって良い年でありますように。。。

  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2013.12/31 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コッコさん 

> 今年一年お世話になりました。。

こちらこそ、2人きりの練習会にもお付き合いいただき、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします^^

> 来年もまんまるお月さん家様にとって良い年でありますように。。。

コッコさんにとっても素敵な年になりますように。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.12/31 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター