まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

合格記念で

昨日合格した2曲、一応記録として残しておきます。

こういうのは早くしないとすぐ弾けなくなるから~^^;

録音は午前中がいいですね。その方が集中力があります。
午後は眠くなっちゃうんですよね~(´・ω・`)

午後は仕事もあるのでサクッと済ませて。
合格したからっていってもそんなにきれいに弾けてるわけではないです、あくまで自分比ですから。
録音レベルがどうかな。音割れしてたらごめんなさい。

タランテラは両手で音がずれたりすることが多くて難しかったんです。
最初の三連符ももつれるし…安定感のない演奏ですみません。これで勘弁しといてもらいます。


タランテラ(ギロック 子供のためのアルバムより)



おぼろ月夜


関連記事

Comment

NoTitle 

合格おめでとうございます♪
ギロック、結構弾きましたよね。
飽きずにやれるってすごいわ~~。

おぼろ月夜はレパートリーになりそうですね。

次は何をやるのかなぁ~~。
  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2013.11/23 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

tukushiさん 

ありがとうございます^^

> ギロック、結構弾きましたよね。
> 飽きずにやれるってすごいわ~~。

飽きずにしつこくやるところが私のいいところなんで(笑)
まだやりますよ、ギロック。

> おぼろ月夜はレパートリーになりそうですね。

せめて次の練習会までは弾き続けるようにします。でないとすぐ弾けなくなっちゃうから…。

> 次は何をやるのかなぁ~~。

何しましょうね。色々考えてるけど難しいです、ポップス。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.11/23 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、このタランテラ、結構好きです。
ギロックのこの曲集買おうかなぁと思う、
今日この頃です。

おぼろ月夜、次聴かせていただくのが楽しみです。
ほんと、いい感じになりましたね。
こうやって1曲ずつちゃんとしあげていかれて
すごいな、と思います♪
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2013.11/24 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

> 私、このタランテラ、結構好きです。
> ギロックのこの曲集買おうかなぁと思う、
> 今日この頃です。

最初は戸惑いましたが弾いていくうちになかなか面白い曲だなあって私も思いました。
子供のためのアルバム、いいですよ。レッスンに使うのにもちょうどいいです。
1ページとかでもなかなか難しくて、いい練習になるので。

> おぼろ月夜、次聴かせていただくのが楽しみです。
> ほんと、いい感じになりましたね。
> こうやって1曲ずつちゃんとしあげていかれて
> すごいな、と思います♪

私の場合先生がいいのかな~って最近思ってます。
ダメ出しが多いと凹んでしまうことはありますけど、それを乗り越えた時の充実感が^^
1曲1曲先生と作り上げてるって感じがしますね。
あくまでも「私なりの」仕上がりではありますが^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.11/24 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター