まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

エレクトーンもすごい!

今日はこんな動画をお届けします^^

いや~~、懐かしい。
Gメン’75ですよ~。
土曜日夜9時からだったと思うんですけど、毎週見てました。
刑事ドラマ大好きでした。

エレクトーンってすごいですね~。
ピアノにはない素晴らしさがあって、こういう曲はこちらの方が迫力あっていいですよね。

エレクトーンはまったく触ったことがなくて、どうやって弾くのかも全く知りません。
ただただすご~~い!と感心するだけです。



こんな風に弾けたらすっごく楽しいでしょうね。

※ゆでたまごさんから「太陽にほえろ!」のテーマのコメントがありましたので追加します。
盛り上がりますよね。


関連記事

Comment

NoTitle 

すてきなアレンジですね~。
なんかすごくのびのび弾いていて気持ちいいです。o(^-^)o
私たち世代にとって選曲がたまらないですよね~。(笑)
話、それますが(^^ゞ、楽天の藤田選手という人の
登場曲が『太陽に吠えろ』←わかります^^?
で、球場全体に曲が響き渡ると個人的にすごく
テンション上がります。(^▽^)
  • posted by ゆでたまご 
  • URL 
  • 2013.10/22 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

これまたたまげたヽ(゚Д゚;)ノ!! 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
遅くなりましたが、
末っ子君の最優秀成績おめでとうございます!!!!(^^)

この曲、最初暴れん坊将軍のテーマ曲かと思いました!似てません?
いつもながら何故この曲!?っていう動画を発掘してくるのね( ´艸`)

エレクトーンってすごいですよね。ボタンがいっぱいあるし!
昔オルガンがうちにあったの記憶にあるんですが、またもやあやふやな記憶で・・・(^^;)
パイプオルガンもですが、足でも演奏するっていうのがΣ(・ω・ノ)ノ!wですよね。
今更なんですが、最近バッハ大先生のトッカータとフーガ二短調にハマってます(聴くだけですよ!)
  • posted by ゆめもり子 
  • URL 
  • 2013.10/22 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めちゃ、笑った。一人でこんなことできたら、ノリノリだよね~~。ってか、エレクトーン弾く人って独特なノリがあって、冷静に見られると辛いかも~といつも思ったり思ったり(爆)

私、唯一鍵盤楽器で習ったことあるのはグループレッスンのエレクトーンなんですが(低学年の頃)、でも、あくまでもピアノ教室の導入って感じだったから、こんなにいろんな音で弾かせてもらったわけじゃなくって、こういう楽しさも知らないんですよね。ちょっと残念。

Gメン75大好きだったから、今もあの整列して歩く姿が目に浮かびますけど、今聴くとド演歌ですね(^O^)。ゆめもり子さんが暴れん坊将軍っておっしゃってますけど、私はまるで水戸黄門だな~と思いました。私の方がちょっと古い(;_;)シクシク
  • posted by トマト 
  • URL 
  • 2013.10/22 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

トマトさん ハ━(*゚∀゚)ノ━イ! 

主(まんまるさん)の留守に盛り上がる(笑)
今日はお仕事でまだ帰宅してないのかしら?
早く会いたいわ~まんまるさんっ
ちょっとこの場をお借りしますm(__)m

トマトさんはじめまして・・・・(もちろん知ってます^^)
水戸黄門ですか!
どちらにしろ時代劇の方向へいってしまいましたね( ´艸`)
  • posted by ゆめもり子 
  • URL 
  • 2013.10/22 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆでたまごさん 

> すてきなアレンジですね~。
> なんかすごくのびのび弾いていて気持ちいいです。o(^-^)o

結構本物に近いでしょう?こういうのができるのがエレクトーンのいいところですよね。

> 話、それますが(^^ゞ、楽天の藤田選手という人の
> 登場曲が『太陽に吠えろ』←わかります^^?
> で、球場全体に曲が響き渡ると個人的にすごく
> テンション上がります。(^▽^)

そりゃあもう、わかりますよ!大好きでしたもん。
せっかくなので追加でアップしてみました。
こういうの弾けたらいいなあ~、って思いますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/22 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆめもり子さん 

こんにちは~!

> 末っ子君の最優秀成績おめでとうございます!!!!(^^)

ありがとうございます。まあ、小中学時代がアレレな成績でしたからあとはあげてもらうしかないですからね。

> この曲、最初暴れん坊将軍のテーマ曲かと思いました!似てません?
> いつもながら何故この曲!?っていう動画を発掘してくるのね( ´艸`)

暴れん坊将軍ね~、確かに。でも水戸黄門の方が近いかな。
そこは世代の違いでしょうか。

> エレクトーンってすごいですよね。ボタンがいっぱいあるし!
> 昔オルガンがうちにあったの記憶にあるんですが、またもやあやふやな記憶で・・・(^^;)
> パイプオルガンもですが、足でも演奏するっていうのがΣ(・ω・ノ)ノ!wですよね。

でも色んな音色が出せたり、パーカッション足したりできて一人で演奏してもすごくゴージャスになりますよねえ。
でもエレクトーンの足で演奏もカッコよくてやってみたかったなあ。
今さらあれもこれもできませんけど、せめて人の演奏でも楽しもうかなってたまに聴いてたりします^^

> 今更なんですが、最近バッハ大先生のトッカータとフーガ二短調にハマってます(聴くだけですよ!)

バッハ先生、なかなか難しいですもんね。でも独特のバッハ先生の世界はハマりますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/22 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

トマトさん 

> めちゃ、笑った。一人でこんなことできたら、ノリノリだよね~~。ってか、エレクトーン弾く人って独特なノリがあって、冷静に見られると辛いかも~といつも思ったり思ったり(爆)

そうですね、確かにノリがピアノとは全然違いますね。
でもアップされてるいろんな曲を聴いてると飽きないというか、オリジナルに近くていいなあ~、って思いますね。

> 私、唯一鍵盤楽器で習ったことあるのはグループレッスンのエレクトーンなんですが(低学年の頃)、でも、あくまでもピアノ教室の導入って感じだったから、こんなにいろんな音で弾かせてもらったわけじゃなくって、こういう楽しさも知らないんですよね。ちょっと残念。

こんなのが弾きこなせるまで究めたら本当に楽しむ演奏が出来そうですよね。
ピアノにはない楽しさ満載ですね。

> Gメン75大好きだったから、今もあの整列して歩く姿が目に浮かびますけど、今聴くとド演歌ですね(^O^)。ゆめもり子さんが暴れん坊将軍っておっしゃってますけど、私はまるで水戸黄門だな~と思いました。私の方がちょっと古い(;_;)シクシク

あの滑走路を刑事さんが歩くっていうシーンは忘れられません。
友達と横並びで歩くとふと気づいて「チャチャチャ~~~ン♪」ってやったりしていました。

水戸黄門、伴奏のリズムが一緒ですよね♪太陽にほえろといい、昔の曲っていいですね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/22 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

もり子さん 

> 主(まんまるさん)の留守に盛り上がる(笑)

盛り上がってくれたらうれしいです。

> 今日はお仕事でまだ帰宅してないのかしら?

はい、お昼までお仕事で帰ってまいりました^^

> 早く会いたいわ~まんまるさんっ
> ちょっとこの場をお借りしますm(__)m

いくらでもここでお話して下さいね^^

  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/22 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Gメン75覚えてますよ !
私の住んでいた地方では、リアルタイムでは見られなくてそのかわり平日の夕方4時から毎日放送されてました。
あの当時は、「主役が全員、横並びで歩いてくる」というのが非常によくあるパターンだったんですね。
時代劇もそういうのが多かったようです。「大江戸捜査網」なんかが典型的な例ですね。

エレクトーンは昔、教会にあった旧式のやつをちょっとお遊びで弾いたくらいです。足(ペダル)はベースの音を踏むくらいはかろうじてできますが、運動神経鈍いので本気でやっても上達しなかっただろうと思います。ピアノとは違った楽しさがありますよね。上手に弾けたら快感だろうな。
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2013.10/22 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> Gメン75覚えてますよ !
> 私の住んでいた地方では、リアルタイムでは見られなくてそのかわり平日の夕方4時から毎日放送されてました。

へえ~~、土曜夜やってないところもあったんですか?再放送とかじゃなくて?
知らんかったなあ~。

> あの当時は、「主役が全員、横並びで歩いてくる」というのが非常によくあるパターンだったんですね。
> 時代劇もそういうのが多かったようです。「大江戸捜査網」なんかが典型的な例ですね。

大江戸捜査網…見てたけど忘れましたね。
昔は遠山の金さんとか、江戸を斬るとか、子連れ狼とか銭形平次とか時代劇って多かったなあ。

> エレクトーンは昔、教会にあった旧式のやつをちょっとお遊びで弾いたくらいです。足(ペダル)はベースの音を踏むくらいはかろうじてできますが、運動神経鈍いので本気でやっても上達しなかっただろうと思います。ピアノとは違った楽しさがありますよね。上手に弾けたら快感だろうな。

タワシさんならデジピでエレクトーンのようにはいかないまでも、いろんな曲が弾けるじゃないですか。
こういう古いドラマのテーマなんかも是非お願いしてみたいなあ。自分では弾けないものですから…。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/22 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>へえ~~、土曜夜やってないところもあったんですか?再放送とかじゃなくて?
知らんかったなあ~。
恥ずかしながら、ど田舎で。当時うちの県では、民放は日テレ系とフジテレビ系の2局しかなかったんです。その後TBS系、テレ朝系の局が開局しましたけどね。
Gメン75は調べたらTBSけいでしたからね、リアルタイムでは見れなかったわけです。

ついでにいえば、私が中学生のころ人気絶頂だったザ、ベストテンもやっぱりわが県では放送されてなくて。雑誌で情報は入ってくるものの、観られない、というのはさびしいものです。「東京の人はいいなあ」と友人とうらやましがっていたのを覚えてます。
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2013.10/22 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

ああ~、そういうものなんですね。
子供の時は全国みんな自分と同じ番組見てると思っててローカル局の存在を知らなかったけど、それどころじゃなくベストテンも見られなかったなんて~(T▽T)それは悲しすぎますね。

小学生の頃、まだレコードも買えないし、テレビにコードを接続してテープレコーダーで歌を録音して覚えたものです。
小学生で貧乏だった私でも流行の曲をたくさん聴けたのはあの番組のおかげですからね。
ではベストテンは1度もリアルタイムで見られなかったんですか?
それつらかったでしょうね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/22 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エレクトーン!!
こんなに弾けたらカッコいいですよねぇ~!!

私も昔は、唯一?じゃないかな?自分から「エレクトーン習いたい!」って言って、習わしてもらってたと思います
級を取るレッスンがイヤで辞めたような…

私も昔、旧の旧のエレクトーンなので、こんなにも本物に近付けませんでしたが、チェの曲を弾いて楽しんでたんですよ^^
もう足でなんて弾けないですけどね^^;

贅沢を言うなら、エレクトーンも欲しいなぁ…なんて、、、(^o^;)
  • posted by atsumiry 
  • URL 
  • 2013.10/22 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

atsumiryさん 

> 私も昔は、唯一?じゃないかな?自分から「エレクトーン習いたい!」って言って、習わしてもらってたと思います
> 級を取るレッスンがイヤで辞めたような…

そうでしたね、エレクトーン経験者でしたね。
こんなことができるようになると分かっていたら頑張れたかもですよね。ここまで行くにはやっぱり時間がかかるんでしょうね~。

> 私も昔、旧の旧のエレクトーンなので、こんなにも本物に近付けませんでしたが、チェの曲を弾いて楽しんでたんですよ^^
> もう足でなんて弾けないですけどね^^;

友達が持っていてむか~~しむかしのものは見たことありますが、動画で見る限り今のはすごくハイテクでいいものなんですね。
データをUSBで取り込んだりもできそう。
こんなのができるのなら私もやってみたかったです。

> 贅沢を言うなら、エレクトーンも欲しいなぁ…なんて、、、(^o^;)

ほんとですね。って私には弾けないけど…独学でマスターできそうもないしねえ…。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/23 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エレクトーンて本当音がかっこいいけど、弾いてる姿が音世界とのギャップありすぎで、なんかいつも笑ってしまう・・笑 けど一人でここまで盛り上がる音楽が作れたら、相当楽しいだろうなぁ。楽器というよりハイテク機械ですよね。

ホント、足がすごく難しそう。ペダル1個でも苦戦してて、2個目のペダルはまだ無理なのに、こんなたくさんのペダルを1本足で・・・汗汗

そうそう、関係ないけどまんまるさんのやってるソナチネ昨日○十年ぶりに弾いてみたら、あまりに難しくて凹みました(;_;) さらっと通して弾かれてるだけでも尊敬です。4番は私の十八番(意味不明な日本語ですね)なので、これだけは今もへたっぴながら弾けます♪が、他はもう難しいなぁ・・昔あんなに弾いてたのに。
  • posted by Sleeping 
  • URL 
  • 2013.10/23 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんです、ベストテン最後まで一度もリアルタイムでは観られなかったです~(涙)

そういえば、ベストテンをまねしたとしか思えない「トップテン」とか言う歌番組ができて、そちらはわが郷里でも観ることができました。これは日テレ系かな。堺正章が司会をしていましたね。
でもやっぱり本家ベストテンが観たかったよ~
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2013.10/23 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

sleepingさん 

> エレクトーンて本当音がかっこいいけど、弾いてる姿が音世界とのギャップありすぎで、なんかいつも笑ってしまう・・笑 けど一人でここまで盛り上がる音楽が作れたら、相当楽しいだろうなぁ。楽器というよりハイテク機械ですよね。

これくらいノリノリに弾かないと難しいのかな?淡々と弾こうにも足で弾く分もあるからどうしてもピアノよりオーバーアクションになりがちかも。
ペダルってピアノは踏むか離すかだけど、エレクトーンは横移動ですもんね。

> そうそう、関係ないけどまんまるさんのやってるソナチネ昨日○十年ぶりに弾いてみたら、あまりに難しくて凹みました(;_;) さらっと通して弾かれてるだけでも尊敬です。4番は私の十八番(意味不明な日本語ですね)なので、これだけは今もへたっぴながら弾けます♪が、他はもう難しいなぁ・・昔あんなに弾いてたのに。

みなさん難しいってコメント下さって、私って結構分不相応なものを練習してるのかなって思いました。
簡単にできるはずがないし、その分練習の甲斐はあるかもしれません。
ソナチネに得意な曲ができたらうれしいなあ~。
でもそれにはまだまだ修行ですね!
諦めずに頑張っちゃいます♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/23 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> そうなんです、ベストテン最後まで一度もリアルタイムでは観られなかったです~(涙)

マジですか~~~!ベストテンはクラスのほぼ全員が見ていたという超人気番組だというのに…かわいそうに(T▽T)
黒柳徹子のボケコメントに久米宏が突っ込む、というのも歌番組としては斬新だったかも。
局のアナウンサーがタレントに突っ込む、ということ自体新しかった気がしますね~。
今は当たり前にやってますが。

> そういえば、ベストテンをまねしたとしか思えない「トップテン」とか言う歌番組ができて、そちらはわが郷里でも観ることができました。これは日テレ系かな。堺正章が司会をしていましたね。
> でもやっぱり本家ベストテンが観たかったよ~

トップテンね~~、かなりパクリものだと思っていました。
やっぱり本家のベストテンとは格が違う感じがしました。
トップテンはお客さんが入ってる公開番組で、ベストテンはスタジオかスタジオに行けない場合は中継でしたよね。その辺も違うなあと。
生だから時間が足りないとかあって面白かったな~。話がそれましたがなんか懐かしいですね^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/23 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エレクトーンてすごいですよね。
右も左も足も、なんて…神業!

うちの母が昔エレクトーン習ってたみたいですが、
エレクトーンはお金がかかるって言ってました。
古い機械じゃだめだから。
次々新しいものが出てくるって。

そう、私、ソナチネいったん止めることにしました。
やりたいけど、あれもこれもできないので、
まずはちゃんとブルグから出直すことにしました。
時間かかりますけど、仕方ないですね。
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2013.10/23 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

こういうの見るとやってみたくなりますけど、すごく難しそうですね。
足がついて行けないな^^;

> うちの母が昔エレクトーン習ってたみたいですが、
> エレクトーンはお金がかかるって言ってました。
> 古い機械じゃだめだから。
> 次々新しいものが出てくるって。

見ただけで高そうな感じしますよね。最近のはすごいんですね。
昔のはレバーを上下させたりして何か調整するようなのがありましたね。

> そう、私、ソナチネいったん止めることにしました。
> やりたいけど、あれもこれもできないので、
> まずはちゃんとブルグから出直すことにしました。
> 時間かかりますけど、仕方ないですね。

え~、そうなんですか。確かにたくさんのものに取り組むのは大変ですけどね。
私は教本っぽいのはハノンとソナチネだけだからもうしばらくカメの歩みで頑張ってみます。
本当は私もブルグからやった方がいいのかもしれないけど…。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/23 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>え~、そうなんですか。確かにたくさんのものに取り組むのは大変ですけどね。

いっぱいありすぎて、なにからしていけばいいのかわからなくなってきましたので・・・。
結局全部は見てもらえないですしね。
先生がブルグはとても大切だって、って言われたので、焦らずここからやることにしました。
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2013.10/24 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

そうですね、まだ先は長いですから順番にやっていっても余裕ですよ。
だって70,80代まででもピアノやってる人はいますから。

人それぞれピアノへの取り組み方は違いますが、楽しみつつ少しずつでも上達して行ける方法で長く続けて行けばきっと成果は見えてくると思います。
1年単位じゃなくて数年単位、10年後どうなっているかってことですかね~。
気が遠くなるけどお互いに頑張りましょう!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/24 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エレクトーンで盛り上がってますね~♪

私のピアノの先生、実は本業はエレクトーン(カワイではドリマトーン)なんです。
一人オーケストラとも言うらしいですね。
昔は全部手作業で操作してそうですが、今はフロッピーで音を変えたり効果音を入れたりできるみたいです。
こんなのが演奏できたら楽しいでしょうね。

やぁ「太陽にほえろ」懐かしい!音楽がすっごく好きで初めてサントラを買った覚えがあります。もちろんレコード(LP)でした。
  • posted by ゆっき 
  • URL 
  • 2013.10/25 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっきさん 

> 私のピアノの先生、実は本業はエレクトーン(カワイではドリマトーン)なんです。

え~!そうなんですか。こういう動画見るとエレクトーンいいなあって思いますね。

> 一人オーケストラとも言うらしいですね。

確かに1人でも十分楽しめますね。演歌もすごくそれっぽく弾いていて本当に面白いなあって思います。

> 昔は全部手作業で操作してそうですが、今はフロッピーで音を変えたり効果音を入れたりできるみたいです。
> こんなのが演奏できたら楽しいでしょうね。

デジピでもMidiっていうデータをダウンロードしたりしてできるものもあるんですけどね。
私のデジピはできるのかな?

> やぁ「太陽にほえろ」懐かしい!音楽がすっごく好きで初めてサントラを買った覚えがあります。もちろんレコード(LP)でした。

太陽にほえろ大好きでした。あんな乱暴なデカさんばかりだったら大問題でしょうけど…(笑)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/25 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

懐かしいですね~~( ̄▽ ̄*)ゞ

でも太陽にほえろのテーマを聞いて、

名探偵コナンにも使われていたことを先ほど知りましたwww

それにしてもエレクトーンってすごいですねぇ( ̄▽ ̄*)ゞ

私にしてみれば、ピアノを弾けるまんまるさんもすごいんですけど~~~ヾ(≧▽≦)ノ

何もできないなぁσ( ̄▽ ̄;
  • posted by つんつんw 
  • URL 
  • 2013.10/26 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

つんつんwさん 

> でも太陽にほえろのテーマを聞いて、
> 名探偵コナンにも使われていたことを先ほど知りましたwww

確かにかなり似ていますね。
雰囲気や楽器の使い方もそっくり。

> それにしてもエレクトーンってすごいですねぇ( ̄▽ ̄*)ゞ
> 私にしてみれば、ピアノを弾けるまんまるさんもすごいんですけど~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ええ~、私は弾けるというよりまだ弾こうとしているだけで…こんな風に聴く人を楽しませるような演奏はまだまだできませんねえ。

> 何もできないなぁσ( ̄▽ ̄;

何をおっしゃる♪お料理も上手、切り絵もめっちゃお上手ではないですか~~~!
ナースとしても尊敬しております。
つんつんwさんはカッコいいです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/26 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピアノ記事読みに来て、この記事にものすごく反応してしまいました(笑)。
Gメン75、小さかったはずなのに凄く鮮明に映像憶えてて懐かしいです~。
あの横並びのオープニングは忘れられませんよね、皆さんそうみたいですけど(笑)。
太陽にほえろも懐かしかったです^^
本当に、これだけ弾けたら楽しいだろうなぁ。
でも、エレクトーン本当にすごいですね(@_@)
両手に足までつけるなんて、私は絶対無理です~i-201
  • posted by エラニユース 
  • URL 
  • 2013.10/26 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

エラニユースさん 

> ピアノ記事読みに来て、この記事にものすごく反応してしまいました(笑)。

他のみなさんもそうなのかな、コメント数が多い記事になりました。

> Gメン75、小さかったはずなのに凄く鮮明に映像憶えてて懐かしいです~。
> あの横並びのオープニングは忘れられませんよね、皆さんそうみたいですけど(笑)。
> 太陽にほえろも懐かしかったです^^
> 本当に、これだけ弾けたら楽しいだろうなぁ。
> でも、エレクトーン本当にすごいですね(@_@)
> 両手に足までつけるなんて、私は絶対無理です~i-201

ね~、エレクトーンでこんな演奏ができるとは知りませんでした。
昔よりずいぶん機能が上がったんですねえ。
両手に足…練習すればできるもんなんでしょうか。私も無理ですね^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.10/27 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター