まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

初合格♪

昨日のレッスンで初めて合格をいただきました。
レッスンを始めて5ヶ月。やっと、という気もしますが「え?これでいいの?」という気もします。

とりあえずさっき弾いてみました。
何とか止まらずに弾けたので合格記念にアップで~す。
フルバージョンでしか弾きようがなくて6分40秒と長いですが・・・

「いとしき日々よ」By平井賢
[広告] VPS


途中でテンポが速くなってるんですよね。
どうしても弾いてるうちに速くなってきて抑えようと意識してるんで速くなったりゆっくりになったりしてると思います
なかなか難しい・・・。
この曲のレッスンは終了ですが、「弾かなくなると弾けなくなる」と聞くので家で練習する時のウォーミングアップとして弾くようにしたいなと思います。

発表会に出ると返事してしまったけど本番はこの曲じゃないけどどうなるのかなって思います。
発表会の曲はこの曲より難しくて。

次は何の曲をレッスンしてもらおうかな・・・。
頑張らなくちゃ
関連記事

Comment

NoTitle 

すごい!!長い曲なのにノーミスですよねぇ!!
速さ・・・おっしゃるほどぜんぜん気にならなかったです♪
なにより、あの♪ちゃら~ん♪、お上手で、とてもきれ~~な音が出てますよねぇe-420
私、その♪ちゃら~ん♪が苦手で、いつもツブがそろわないんですe-263

私も今日、前回終了した曲をずーーっと何度も何度も撮り直してて、アップしようと思ってます♪
  • posted by atsumiry 
  • URL 
  • 2012.04/13 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

合格おめでとうございます。
まんまるさん、がんばりましたね。
今制限がかかって動画が見れないのが残念ですが、十分伝わりましたよ!
私も何か練習してみたくなりました。
  • posted by すぽ 
  • URL 
  • 2012.04/13 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

atsumiryさん、4分21秒あたりでミスタッチが1回・・・^^;
それでももう突っ切るしかない、ってことで。
この動画は撮影7回目でした。長くなるとかえってめちゃくちゃになっていくので短時間勝負です。
失敗が多くなったらもうやめちゃいます( ̄▽ ̄;)

♪チャラ~~ンのところは私も大の苦手です。だけどこの曲のこの部分だけはなぜか上手くいってくれます。
JINではダメなんですよ~~なんでだろ?
動画アップされたら聴かせていただきますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/13 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

すぽさん、ありがとうございます。
私は普通に今見られましたけど制限かかってましたか?

レッスンに通うまではどんな曲でも最後まで通して弾くことができませんでした。
やっぱりプロに教えてもらうと私のような素人でも何とかなってくるものですね。
すぽさんも何か演奏されるんですか?
是非聴いてみたいな~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/14 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて素敵に弾いてるんでしょうv-238
滑らかに、さらりと指の運びに迷いがないですね、
どうしたらこんなに弾けるんですか~(しかも指がキレイ)
ピアノを始めてそんなに経ってないのに、こんなに弾けるなんて羨ましい~
  • posted by sinnosuke55 
  • URL 
  • 2012.04/14 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

sinnnosuke55さん、ありがとうございます^^

でも結構間違えないように内心はヒヤヒヤドキドキしながらで余裕はありません。
いったん止まると「あれ?」ってなっちゃうんですよね。

この曲は私にとっては弾きやすくて楽でした。楽譜も中級用ですしね。
他の曲はなかなか合格もらえそうにありません。
8月が発表会なのでそれまでにとりあえず間違えずにちゃんと弾けるように頑張ります。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/15 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん、とっても綺麗に弾けていますね。
長い曲なのに素晴らしいわ。うっとりします。
ピアノも喜んでいますよ。
これからも色んな曲を聴けるのを楽しみにしています。
  • posted by ロクママ 
  • URL 
  • 2012.04/15 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ロクママさん、ありがとうございます。
初めての合格曲、とても好きな曲なのでうれしかったです。
きれいな音が出る楽譜だったので気持ちよく弾けました。

これからも頑張って練習します!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/15 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター