まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

いよいよ明日です。

昨日の早朝、東京でのオリンピックが決定しましたね。
私は東京であっても見に行くことはないと思うのでどっちでもいいと言えばいいのですが…いい時間に試合を見られるのはうれしいですね。
アテネとかロンドンとかだと見たい競技を夜中~朝方まで見てなきゃいけなくて辛かったし。

もう決まってからそのことばっかりテレビでも言ってますし…。
7年後にどんな選手が活躍するのか。今のジュニアたちの励みになるし、さらに伸びるかもしれないですね。
もちろん私は体操競技メインで見たいと思います。

さて、そんなこと言ってる間にもう第2回関西練習会が明日…。
ひや~~、早い。
そして全然まともに弾ける曲がない( ̄▽ ̄;)
ここんところ涼しくなってきたので練習も頑張ってはみたんですけど、まだまだ人に聴かせるような演奏じゃないです。
でもそんなこと気にしてたら一生参加できないです。
とにかく楽しめばいいんだ!と思ってます。

単純計算で1人30分くらいありますから、ちょっとどのくらいかかるのか弾くの時間を計っておかないといけないな。
もちろんミスして止まるのもコミコミで。
予定の曲全部弾いても30分もは使えないとは思うんですけど…。

連弾をして下さる方もいますし、2回目っていうことでとっても楽しみです。
前回待ち合わせのコーヒーショップが分からず迷ってしまったので、まずはちゃんと集合場所にたどり着けるように頑張ります( ̄▽ ̄*)ゞ


関連記事

Comment

NoTitle 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

Σ(゚ロ゚;)もう明日なのですね!
早いですね。どのような1日になるのでしょう!(((o(^。^")o)))ワクワクですね~♪
私は、すももさんのピアノがどうなるか
((o(^∇^)o))わくわくです♪まんまるさんのお家へ引っ越すのかな~(^_-)☆

私とピアノ、の記事読みました(^^)
小さい時から大好きだったのですね!それで2年でこんなに弾けちゃうんですね。
というか、2年弱なのにこんなに弾けちゃうの???
まんまるさんのを読んで自分も振り返ってみたのですが、あんまり思い出せない(´∀`;A
でも、やっぱりやってることおんなじかも!私も友達に教えてたし!(教える・・というか遊びで)アラベスクとか(*^m^*) 猫ふんじゃったはどれだけ速く弾けるか競争とかしてました(笑)

先日はあたたかいお言葉ありがとうございましたm(__)m
たまに焦って一人でバタバタしたりするのでその時はどうか助けてください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ゆめもり子 
  • URL 
  • 2013.09/09 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆめもり子さん 

そうなんです、明日なんですよ~。
1人30分弱の持ち時間なので2巡で1人合計20分以内で演奏して、3巡目は連弾する人、ソロで弾く人色々…というメニューなんですよ。
初めての方もいらっしゃいますし、ドキドキです(*^_^*)
もり子さんも近かったら是非是非来てほしいのになあ~。

> 私は、すももさんのピアノがどうなるか
> ((o(^∇^)o))わくわくです♪まんまるさんのお家へ引っ越すのかな~(^_-)☆

はい、気にかけてもらってありがとうございます。まさか去年はアップライトを…なんて思ってもいなかったのに何がどう変わるかわかりませんね。
春になって子供が扶養家族から抜け始めてなんか気持ちが変わったというのもありますね。
このお話が本当になったらうれしいですけどね^^

> 私とピアノ、の記事読みました(^^)
> というか、2年弱なのにこんなに弾けちゃうの???

ありがとうございます。そんな風に言ってもらえてうれしいです。もっと頑張ろう!って思います。

> まんまるさんのを読んで自分も振り返ってみたのですが、あんまり思い出せない(´∀`;A
> でも、やっぱりやってることおんなじかも!私も友達に教えてたし!(教える・・というか遊びで)アラベスクとか(*^m^*) 猫ふんじゃったはどれだけ速く弾けるか競争とかしてました(笑)

そうですよね、もり子さんは教えてあげた方。きっとそのお友達も私のようにピアノが弾きたかったんじゃないかな~。

> 先日はあたたかいお言葉ありがとうございましたm(__)m
> たまに焦って一人でバタバタしたりするのでその時はどうか助けてください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いえいえ、なんかもり子さんってかわいいなあって( *´艸`)クスクス
いつも楽しく読ませてもらってるのでこれからもよろしくお願いします。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.09/09 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター