まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

緊張してきた~(´・ω・`)

い、いよいよ発表会当日です。

昨夜はぐっすり眠りましたよ。それとこれとは別でして、いつでもどんな時でも眠れるのが私の特技

でも今朝はやっぱり緊張しております…。

順番は10番目。ちょっと遅めです。
本当は去年みたいに5番目くらいがよかった…。

私の前がすごく上手な人だったら緊張するな~。
いやいや、人は関係ないんですよね。自分との戦いだ!

こんなに緊張するなんて発表会くらいです。
早く終わってほしいって思っちゃいますね。
4分間の演奏の間は緊張はしてもとにかく集中して1曲弾ききるだけ。頑張れ私~~~

関連記事

Comment

NoTitle 

いよいよですね。
多分これを読まれるのは終わってからだと思いますが、応援しています。

Let's enjoy playing the piano!!
I wish to be a fun time.

>私の前がすごく上手な人だったら緊張するな~。

これはね~~。
ホントにやですよね・・。
自分の演奏をするしかないし、今更どうなるでもないのに、前の人があんまりうまくて、会場が”ほ~~~♡”ってなっているところでがっくりされたくないなと思ってしまって・・・。

私は今の教室の発表会にでるとなるとブランク無しの高校生(音大志望)の後なんですよ・・(><)
大人の生徒さん、みんな倦厭して出ないから・・。
誰か出れば「私も~」ってなるかもしれませんが、その勇気ある1人目には中々なれない(爆)
いっそ、オープニングとか休憩後連弾の前とかにしてくれれば出てもいいと思えるんですけど、進行上そうならないんでね・・・・。
  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2013.08/03 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

頑張って~~~~!!

読むころは無事終わっているかと思いますが(^^;)

私も緊張してます~

私の教室は40人くらいで発表会なんですが、その中で大人が4人しかいません。めちゃ緊張・・・
まんまるお月さんのところは年齢層どうなんでしょう?
  • posted by ゆめもり子 
  • URL 
  • 2013.08/03 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

tukushiさん 

ありがとうございます!
実は今日午後からなのでまだ家にいます。車で20分もあればつくところですし、リハも何にもないので行って開場して受付したらすぐ開演となりぶっつけです。
さっきまでちょっと練習していました。
ちょっとドキドキが増してきました。

うちは複数の教室合同で、子供さんの部は午前中で、午後からは「大人の部」だけなんです。
だから大人だけだし、観客はほとんどいません。
なのに800人以上収容できるホールでやるんですよ~。
大人ばかりだから気楽だし、年齢も高校生くらいから60歳くらいまで様々です。

発表会というより大きな会場での練習会に雰囲気は近いのかも。
2時に出れば余裕で間に合うのでまだまだ準備もあとからです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.08/03 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆめもり子さん 

ありがとうございます。でも午後からなのでまだ全然準備もしていません(笑)

うちは2日に分けてする楽器店主催の合同発表会なのでかなり人数多いです。
でも時間ごとに区切られてて、私が出る今日の午後は大人の部だけなんで気楽ですよ。
子供さんやその家族は出番が済んだら帰されちゃいますんで。

去年だと大人の部だけで20人くらいでしょうか。
年齢は高校生から60代くらいまで様々ですよ。
今回私は真ん中あたりなのかな~。会場に行かないとプログラムがもらえないんです。
今年はどうなのか…出たとこ勝負です。頑張ります。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.08/03 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今、外出先ですが、一言!間に合うかなあ?

頑張って下さいね。ご自分の音に集中さえしていれば、まんまるお月さんなら絶対大丈夫ですから。応援しています(^^)
  • posted by トマト 
  • URL 
  • 2013.08/03 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

トマトさん 

ありがとうございます!
まだこれから支度して出かけます。
やっぱりドキドキしてきたよ~~~e-350

でも頑張ってきます!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.08/03 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

フレーフレ~~~♬ 

あ!今日だったんですね!!
まだ、まにあうかな?
読んでいらっしゃるかな? (●^o^●)

大丈夫ですよ!
ドキドキしますが、時は淡々と流れます♬
気が付いたら終わっている感じ。
きっと、うまくいきますよ。
頑張ってぇ~~~(*´∀`*)ノ゛
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2013.08/03 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうそろそろかな〜
が、ん、ば、れ〜( ゚ω^ )b
  • posted by kassii3 
  • URL 
  • 2013.08/03 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うまくいったかな!?

読んだら私まで緊張してきた(>_<)
早すぎ!
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2013.08/03 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

間に合わなくてごめんなさい。
いよいよ今日ですね。
どきどきする気持ちわかります。
一流のプロでもそうだそうですからどきどきして当たり前ですよ。

でもきっと素敵な演奏ができたと思います♪
もしかしたら自分で自分の演奏に対しては辛口になってしまうかもしれませんが、万一思うように弾けない箇所があったとしてもまんまるさんのハートは間違いなく聴く人のハートに届くはずです☆彡
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2013.08/03 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 

応援ありがとうございました!
無事終わりましたよ^^

帰ってきてホッと一息したところです。
詳細はレポいたしますのでよろしければそちらもご覧ください。

とっても楽しかったです^^7
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.08/03 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

kassiiさん 

無事終了しました~~。
とっても楽しかったですよ。
思ったよりうまくいきました。

あとでレポ書きますので^^
ホッとしました~~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.08/03 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

無事終わりましたよ^^

この後レポを書きますね。
去年よりは落ち着いて弾けました。
楽しかったです!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.08/03 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

タワシさん、ありがとうございました。

すごくドキドキはしたんですけど、私にしてはもう大成功だったと思います。
十分だったと思っています。

あとでレポ書きますね。
一応録音もしてきたのでまだ聞いてないんですけどちゃんと撮れてたら聴いていただけるかな。
ホッとしました^^

  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.08/03 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター