まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

あと6週間

あと6週間で次男の試合です。
手術をしてもうすぐ3ヶ月。
最初はびくびくして練習していたようですが、今は6種目とも自分なりに頑張っています。
8年間の体操生活の総決算。
手術をしたからってそう簡単にあきらめることはできないようです。

新しい技はそんなに入れられませんけど、とにかくびしっと決めるところを決めて美しい演技を目指して頑張っているそうです。

私に練習のこととか一杯話してくれます。
他の事はあまり話しませんが、体操のことだけはなぜか色々言ってくれるんですよね。

体操のことを話す次男は生き生きしていて「やっぱり大好きなんだなあ」と思います。
体操のおかげで反抗期もどんな時でも次男と会話できる関係でいられたように思います。

去年の今頃はこんなことをしていました。この時と同じにはできないですけど、きっと次男らしい演技をしてくれると思います。早く見たいな

関連記事

Comment

お見事 

着地ぴたっと決まってますね。こんな事出来ちゃうなってすごいです。
悔いのない競技生活をしめくくれそうですね。
怪我とか色々あったと思いますがこれ以上頑張れないと思ってからも更に頑張った経験はきっと将来の次男君を支えてくれる力になると思います。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/07 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

次男さんスゴイですねぇ!拍手e-460
まるでオリンピックを見ているようでした♪
術後4~5ヶ月で試合に復帰されるなんて、並大抵の努力ではできないと思います
そんな次男さん、これからどんなことがあっても強く乗り越えて行かれるんでしょうネ♪
  • posted by atsumiry 
  • URL 
  • 2012.04/07 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お見事 

Qちゃん、手術の後怪我自体のこと以外でつらい思いをして、もうクラブをやめたい、と言った次男に「頑張って」とはとても言えませんでしたe-259
もう好きにさせてやろうと・・・。
でも今はキラキラ眼を輝かせて練習を頑張っている姿を見られてそれだけで本当にうれしいです。

つらい時でも逃げずに頑張ったことがこれからの人生にプラスになると信じています。
試合はミスなく美しく、を目標に頑張ってくれると思います。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/08 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

atsumiryさん、オリンピックとは程遠いですけど、ずっと頑張ってきました。
いつもハラハラしながら見てて声が入っていたり画面がぶれたりe-351
私の動揺が動画にそのまま出ていますね。

手術をしてからどうなるんだろうと本当にハラハラしつつ、結局私には何もできませんでした。
それでも子供は自分自身で克服して前に進んでいくんだなと思います。
この経験で一回り大きくなれたのかもしれないですね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/08 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

凄い凄い!!
何度見ても離れ業が加わると素晴らしいですね~♪
まるでTVで見る内村選手を見てるかの様です^^。
どんな演技にしろ努力の結晶でしょうし
悔いの残らない大会になる事を祈っています(^^)v
  • posted by yas 
  • URL 
  • 2012.04/09 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは~ 

yasさん、離れ技は入ってないんですよ。持ち替えはしていますけど。
去年の11月に完成してた離れ技をする予定だったんですが、結局怪我で出られず、今からもう1度離れ技を入れることもできずで私も見ずじまいです。それだけは本当に残念です。

今回は地味な演技になると思いますが、鉄棒の終末技はこの動画よりひねりの多い「伸身の新月面」にするつもりらしいのでお楽しみに^^(ほんとかなあe-330
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/09 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター