まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

泣き笑い仙台旅行 ~その3~

20130626 154

青葉城址から仙台の街を眺めます。
曇ってきて雨が降りそうだけど、なんとか天気は持ちました。
緑が綺麗です。青葉城と言えばさとう宗幸さん。「青葉城恋歌」はここのイメージにピッタリです。

ここで「ずんだシェイク」をいただくつもりでしたが売り切れ~~。
ループル仙台のバスはここを4時半が最終便なのでやっぱりちょっと早足での見物となりましたが、とにかく全部見て回れて満足満足。
バス停で待っているととうとう雨が降ってきました。

20130626 150

バスで仙台駅まで戻るのに、地震の影響で通れないところがあって迂回するため45分かかります。
さすがに1日動き回ったせいか眠くなってバスでうとうとしていました。

仙台駅でゆでたまごさんとは明日の約束をしてお別れ。つんつんさんと1度ホテルに戻りました。
このころには雨が本降りになり、傘が必要に。

疲れたなあ~としばらくベッドでテレビを見ながらぼ~~っとしてて、「はっ!」と気づきました。
「カメラ、どうしたっけ?」
私は主人にもらったリュックを背負ってたんですが、観光地に着くと背中からいちいちカメラを出すのは面倒なのでお尻のポケットに入れていました。
帰り、リュックに戻したっけかな…。
見ると「ない…」

忘れたとしたら青葉城で最後に行ったトイレの中か帰りのバス…。
どちらも電話してみましたがもう終了して留守電。
実はそのカメラ、主人から借りてきたんです。主人が「貸してあげる」と言ってくれたから持って行ったんですが…。
それに今までうつした画像も…
さすがに自分のドジさ加減に落ち込んでしまいました~。
早速主人に事の顛末を電話で説明。

「事故に遭ったとかじゃないんやし、カメラはしゃあないけど、データは痛いな。近くに家電屋があるなら安いカメラ買っといて明日使えば?」と寛大なお言葉。
とにかく忘れものとして届いていることに賭けることにしてカメラは買わず、つんつんさんと夕食を食べました。

主人はカメラ沢山持ってますけど、だからって借りた物を失くして帰るなんて申し訳ない…。
一緒に出掛けてるつんつんさんやゆでたまごさんにも申し訳ないし…。
朝1番で電話してもしカメラがあったら、明日は9時からタクシーで被災地視察をすることになっていたので、それが終わってから2人には仙台駅周辺をうろうろしててもらって私はタクシーででもカメラをとりに行こうと思っていました。

帰りは13時46分の新幹線なので時間は間に合うはず。

実はこの日の途中からおなかの具合が少しおかしくて、集中を欠いていたのもあったかもしれません。
夕飯は私はお料理屋さんの雑炊だけを食べたのです。
つんつんさんにも申し訳なかった…。

おなかのことはよくあることで、私はもともと胃腸は強くはなく、とくにごちそう食べたりちょっといつもより多く食べると「あれ?」となるのでそんなに気にはしてなかったんですけどね。
体調を整えるためにもこの日も早く就寝。夜中仙台は大雨だったそうですが、気づきませんでした。

そして翌日…。朝8時半になってすぐに電話してみると、交通局の営業所に「ありますよ」とのこと。
バスから降りるときにポケットからシートに落ちちゃってたみたいです。
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
よかった~。これで安心。お昼から取りに行くのでそこに置いておいて下さいとお願いして、最終日の予定である被災地視察に出かけることにしました。

このカメラの件がショックな出来事だったんです。自分のドンくささに…。そしてつんつんさんやゆでたまごさんにもいらぬ心配をかけてしまったので…。

安心して仙台駅で被災地を回ってくれるタクシーに乗り込み、ゆでたまごさんにカメラの件を説明しているとタクシーの運転手さんが「じゃあ先にカメラ取りに行きましょうか。カメラがあった方がいいでしょう」と言って下さり、遠回りをしてくれました。
無事カメラを回収できたんですが、そのせいで30分以上ロスしてしまいました(滝汗)
でも結局運転手さんは「せっかく遠いところを来ていただいてるんだから」と2時間の予定のところを1時間オーバーして回ってくれて…。
運転手さんももちろん被災され、親族を亡くされています。
実際に体験された方の生の声を聞くというのも貴重な体験で…。
被災地の視察のことは別記事で改めて振り返りたいと思います。

お昼に仙台駅に戻り、カメラをとりに行かなくてよかったので周辺をうろうろしました。
本当なら11時ごろに視察が終わってもっとゆっくり回れてランチもゆでたまごさんもいっしょにできたはずなのに慌ただしくなってしまって、本当に申し訳なかったなと思います。

仙台と言えば笹かまぼこも有名。
20130627 111

笹かまを串に刺してお店の中で火であぶって食べられるところがあったので200円で食べました。
おいしい~^^

そして食べたかったずんだ餅。
20130627 113
抹茶アイスの上にずんだ餅が乗っています。ずんだって初めて食べたんですが美味しかったです。
枝豆がちょっと甘くしてある感じ?
あんこほど甘くなくて。私は好きですね、この味…。

この後お土産屋さんを少しうろうろして最後の最後まで駆け足になってしまいましたが、駅弁を買って新幹線に乗り込むことができました。

とっても楽しかったけど、もっとお話ししたかったなって…でもキリがないですね^^
また次の機会にとっておきましょう…ってどんだけ喋ったんじゃ!って気もしますが。

ゆでたまごさんはとても頼りになる優しいお姉さんという感じで、仙台で会えてほんとにうれしかったです。
つんつんさんとは会うのは3度目。とっても楽しい人で、旅の間ずっと一緒に過ごしましたが一杯お話しできました。
ネット上では話さないようなことも色々話して、またつんつんさんの魅力を改めて発見した気がします。
本当に素敵なお2人さん、ありがとうございました~!
私は2人に甘えてばかりで情けないことばっかりで、実際の私に呆れちゃったかもしれませんが、これに懲りずに今後とも仲良くしてもらえたらうれしいです。

また再会できる日を楽しみにしていますね
関連記事

Comment

NoTitle 

まんまるさん、無事にお帰り!良かったです。
カメラの件は、読んでいてどきどきしましたが、日ごろの行いが良いからきっと戻って来たのでしょう。感謝ですね。
オフ会の様子が良くわかります。
みなさんと楽しく過ごされて良かったですね。
一人で夜行バスにも乗られてえらい!
これからは、ますます時間に余裕が出来るでしょうから、楽しいお出かけをしてください。
仙台、行ってみたくなりましたよ。
  • posted by ロクママ 
  • URL 
  • 2013.06/29 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

泣き笑い。。何かなぁ~っと思って読み

私も、カメラの件を読んでハラハラドキドキしました。
カメラあって良かったですね。
思い出の写真が一杯だったのですものね。

胃腸の具合も良くなって最後の日も満喫されホットしました。
  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2013.06/29 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りなさ~い。盛りだくさんの旅を満喫されたようですね。カメラはヒヤヒヤでしたが、見つかった事ですし、これも楽しい思い出ですね。それにしても、ご主人様、優しい~。 

胃腸もよくなって、最後にずんだ餅が食べれて良かったですね。抹茶アイスと合いそうでうね、美味しそう。
  • posted by すもも 
  • URL 
  • 2013.06/29 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさ~い
楽しい旅の模様読ませていただき 行った気分に♪
カメラ無事 手元に戻ってよかったですね
私はスマホだったけど見つかるまで心が飛んでしまい
 楽しさも半減してしまいますよね・・

最後よければすべて良し よかった良かった
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2013.06/29 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロクママさん 

> まんまるさん、無事にお帰り!良かったです。

ありがとうございます。
色々なことがあって内容の濃いいい旅ができました。
46歳にして初めての東北、堪能してきました。
とてもいいところですよ。ちょっと遠いけどいつもお出かけされるお友達と行かれては?
この次の記事の被災地の視察ツアーもおすすめです。

夜行バスはちょっとしんどいですけどね。^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.06/29 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コッコさん 

> 泣き笑い。。何かなぁ~っと思って読み

楽しいことも沢山ありましたが、この次の記事に書いた被災地視察ではつらい気持ちになりました。
でもよい経験をさせていただきました。

> 私も、カメラの件を読んでハラハラドキドキしました。
> カメラあって良かったですね。
> 思い出の写真が一杯だったのですものね。

カメラはまた買えてもせっかくの写真がなくなったら悲しいなあって思ってたら出てきたのでうれしかったです。思い出は買えないですよね。

> 胃腸の具合も良くなって最後の日も満喫されホットしました。

はい、一応こういうことがあるので薬持って行ってたので…。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.06/29 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももさん 

> お帰りなさ~い。盛りだくさんの旅を満喫されたようですね。カメラはヒヤヒヤでしたが、見つかった事ですし、これも楽しい思い出ですね。それにしても、ご主人様、優しい~。

そうですね、とても楽しかったです。
主人に電話した時、嫌味を言われても仕方ないと思ったんですが、叱られなくてさらに申し訳なくて。
出てきて本当にうれしかったです。
もう同じ失敗をしないようにしないと・・・いつも出てくるとは限りませんものね。 

> 胃腸もよくなって、最後にずんだ餅が食べれて良かったですね。抹茶アイスと合いそうでうね、美味しそう。

ずんだ、ずっと食べたいと思っていて夢がかないました^^いい旅でした。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.06/29 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

ただいま~~~(笑)

そうでしたね、携帯、ありましたね。あの時のりらさんの気持ちが分かりました。
落ち着かないんですよね。
その夜はホテルでつんつんさんに慰めてもらってました。
もう同じ失敗はしないように気を付けたいです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.06/29 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさ~い♪ 

カメラ事件、ひとごととは思えないです(>_<)
私もやらかしそ~~!
でも、ほんと見つかってよかったですね!
姉も似たようなことやらかして、買ったばかりのデジカメを海外のバスの中に忘れ、戻ってこず…ってことがありました(>_<)

ずんだ餅!
母も、ちょーーど同じ時期に東北に行ってて、
今、実家なんですが、これはお友達にお土産…って、ずんだ餅、買ってきてました♪

この記事読んで、私の分のずんだ餅は~~!?
って食べたくなりました(^^ゞ

被災地記事、今から読ませていただきま~す♪
  • posted by atsumiry 
  • URL 
  • 2013.06/29 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっと〜カメラあって良かったね〜(^o^)/
優しい旦那さん。あまり気にすると反対に悪いよ〜〜今度反対の立場のとき、優しく出来たら問題ないし(笑)
でも動いてるね〜〜
  • posted by kassii3 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カメラあってよかったですね~。
優しいご主人ですね、うらやましぃ。

私もやらかしてしまうタイプなので、人のこと言えないです。
体調悪くなったり、周りの人に心配かけちゃいます(>_<)

ずんだもち、美味しそうです♪
満喫できてよかったですね。
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2013.06/30 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

atsumiryさん 

> カメラ事件、ひとごととは思えないです(>_<)
> 私もやらかしそ~~!

私結構ぼ~~っとしてるから忘れものとかよくするんですよね。
あわてん坊でもありますし。
ほんとにあってよかったです。
バスの最終便だったから運転手さんが見つけてくれたのかな。1番後ろのシートに座ってましたし。

> 姉も似たようなことやらかして、買ったばかりのデジカメを海外のバスの中に忘れ、戻ってこず…ってことがありました(>_<)

主人も「そらもうカメラはないやろな」って言ってましたけど出てきて「土地柄かなあ」って言ってました。

> ずんだ餅!
> 母も、ちょーーど同じ時期に東北に行ってて、
> 今、実家なんですが、これはお友達にお土産…って、ずんだ餅、買ってきてました♪
>この記事読んで、私の分のずんだ餅は~~!?
> って食べたくなりました(^^ゞ

でもずんだは好き嫌いあるかもなあって思いました。
苦手だって人もいると思います。これはお好みの問題ですね。
1度食べてみてください。
私が食べたのはかなりおいしかったです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.06/30 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

kassii3さん 

> おっと〜カメラあって良かったね〜(^o^)/

はい、やっぱり日ごろの行いが良かったんでしょうか(笑)

> 優しい旦那さん。あまり気にすると反対に悪いよ〜〜今度反対の立場のとき、優しく出来たら問題ないし(笑)

そうですね、逆になったら広い心で許してあげるようにします!

> でも動いてるね〜〜

何しろ元気な3人娘(おばさん)ですから。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.06/30 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

> カメラあってよかったですね~。

もうなくなってても仕方ないなと覚悟もしてましたがあっさり見つかってホッとしました。

> 私もやらかしてしまうタイプなので、人のこと言えないです。
> 体調悪くなったり、周りの人に心配かけちゃいます(>_<)

そうそう、体調悪くなったりすると変に心配かけるから申し訳ないって思っちゃいますよね。
逆の立場なら構わないんですけど。
今回はおなかがゴロゴロしてすごく張ってくるって症状だけだったので何とかやり過ごせました。
つんつんさんにはご馳走にお付き合いできなくて申し訳なかったんですけどね。

> ずんだもち、美味しそうです♪
> 満喫できてよかったですね。

はい、都合つけて行ってよかったなってホントに思いました。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.06/30 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰り~。^^
楽しい旅が出来てよかったね。
カメラのハプニングは気が気でなかったでしょうけれど、ご主人かっこいい!
旅先のまんまるちゃんを気遣う優しさが素敵です^^
ハプニングも旅の良い想い出だね。
美味しいものもたくさん食べて、いいな~。^^
  • posted by okacheru 
  • URL 
  • 2013.06/30 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえり~^^
楽しい旅だったようですね。
カメラのハプニングは気が気でなかったでしょうけれど、今となっては良い想い出!?
ご主人かっこいいね~。
旅先のまんまるちゃんの気持ちを気遣う心の広さが素敵です。株上げたね~。^^
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2013.06/30 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

okaちゃん 

ただいまです^^
東京で会えたらよかったけど残念でした。

カメラはね~~、さすがにショックでした。
よりによって借り物を~~~。
でもまあ、おっしゃるようにこういうのも含めて思い出になりました。
初めて1人で深夜バスに乗ったり新宿を歩いたり、ちょっと冒険気分も味わいました。
その気になればできるやん、とか思ったりして。

ツアー旅行か主人と一緒の旅行しかしてこなかったのでたまにはこういう旅行もいいなあって思いました。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.06/30 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当にカメラあってよかったです( ̄▽ ̄*)ゞ

私なんか何もできなくて申し訳なかったですね( ̄▽ ̄;

3人とも旧知の仲みたいにきゃあきゃあおしゃべりできて楽しかったです~(^艸^)クスクス!

久しぶりに女子っぽいことしました(* ̄m ̄)プププ!

ところで私の魅力ってなんざましょ(* ̄m ̄)プププ!
  • posted by つーんつんwww 
  • URL 
  • 2013.07/03 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

つんつんさん 

> 本当にカメラあってよかったです( ̄▽ ̄*)ゞ

お恥ずかしい…ご心配かけちゃいましたm(_ _)m

> 私なんか何もできなくて申し訳なかったですね( ̄▽ ̄;

いいえ!ずっと一緒だっただけに私のせいでお疲れになられたのでは?

> 3人とも旧知の仲みたいにきゃあきゃあおしゃべりできて楽しかったです~(^艸^)クスクス!
> 久しぶりに女子っぽいことしました(* ̄m ̄)プププ!

うんうん、やっぱりめったに会えなくても色々メールやブログ上でお話しているから親近感が半端ないですね~。

> ところで私の魅力ってなんざましょ(* ̄m ̄)プププ!

見た目はとってもきれいで女性らしいのに中身は芯が強くさっぱりしてて男性よりカッコいいところ!とか~。
色々なことがあって本当はきつかっただろうし、葛藤されたことでしょうけど、明るくて前向きなところとか~。

私って結構ウジウジしてるし、すぐ「あの時ああだったから」なんてグチグチ思ってしまうんで…。
それにナースとしても優秀だと思いますし尊敬してますよ!

よく旅行に行くと仲良しの友達でも喧嘩しちゃうなんて聞きますが、素の私を見て呆れちゃったり嫌われちゃったりしなかったかなあってちょっと心配でした^^;
懲りてなかったらまたお付き合いくださいね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.07/04 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター