まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

泣き笑い仙台旅行 ~その1~

告知していた通り、24日夜から仙台へ観光旅行に行ってきました

かなり濃い内容で全部はとても書ききれませんがせっかくの思い出なので書き留めておきたいと思います。

ワクワクしつつPM11:30京都駅発の東京行き夜行バスに乗りました。
新幹線代を節約するため初めて乗った夜行バス。
やっぱりシートも完全に平らになるわけじゃないし、結構揺れるので細切れにしか眠れませんでした。
最初は慣れないので寝付けなかったんですが、何度かうとうとしているうちに朝方にはそこそこ眠りました。

そして7時前に新宿に到着。朝の新宿は怪しい雰囲気ありあり。
スーツの男性が道端で寝てたり…Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
怪しげなお店が一杯あったり…。
とりあえず時間をつぶすため前もって見つけておいた新宿の女性専用スパに行って休憩をとりました。
行ったことないところ下が道にも迷わず、ちゃんとたどり着けました~
最初に軽い朝食を食べてお風呂に入って1時間くらいは仮眠スペースで寝て。
つんつんさんと待ち合わせの時間までアルタのそばのカフェでコーヒーを。

20130625 41

「いいとも!」やってるところですね。皆さんは見てるんでしょうか?私はもう20年くらい見てないと思います。
どこがおもしろいのか分からない…( ̄~ ̄;)

つんつんさんと合流して東京駅へ!
新しくなった駅を見物。
20130625 44
20130625 43
20130625 46

広いですね~、さすが東京駅。後ろの高いビルとクラシカルな駅舎。東京らしいのかな。

東京から仙台までは新幹線。つんつんさんと一杯おしゃべりしてたらあっという間に着いちゃった~。
仙台駅ではゆでたまごさんが待っていて下さって…私とゆでたまごさんは初対面。
ゆでたまごさん、とっても優しそうで、でもしっかり者って感じで素敵な女性です~
ずっと会いたいなあって思ってきた人だからとっても嬉しくて…テンションは

3人はもうブログではなが~~いお付き合いですから会った瞬間から怒涛のおしゃべりが続きます。ホテルに荷物を置いてまずは仙台市を一望できる展望室へ~。

20130625 51

いいお天気で綺麗に遠くまで見えました。広瀬川、楽天スタジアムも。
仙台は京都と違って高いビルが沢山あって、思ったより都会の印象。緑が多くて「さすが杜の都」ですね
その後はお楽しみの牛タンです。
ゆでたまごさんお勧めのこちらのお店。
20130625 55

20130625 56
数量限定の厚切り芯タン定食~~~
まるでステーキのようなぶ厚さ。
美味しかったです。牛タンと言えばペラペラのものを想像していたので…。

おしゃべりは尽きませんが、明日もあるので適当なところで解散~。
私とつんつんさんはホテルのベッドでいつもより早く眠りにつきました…。

お帰りなさいませ。。。

東北の旅お疲れ様です。。

関西から、東京も遠いけ東北はずーっとあこがれの地なんです。
バスの旅の後、スパなんて考えてますね。。

そー言うと、関東から京都にバスで到着されると
京都タワーの展望風呂入られると聞いた事あったの思い出しました。

めっちゃいい天気な仙台市一望、青空が綺麗ですっきり遠くまで。。

牛タン、本当にステーキみたい。。
おいしそー。

続きが楽しみです。。

• posted by コッコ
  • 2013.06/28 19:51分

NoTitle

うふふwww

楽しかったですね( ̄▽ ̄*)ゞ

わたしもゆでたまごさんも記事書いてます( ̄▽ ̄*)ゞ

色々ある後半、楽しみです(^艸^)クスクス!
  • posted by つーんつんwww
  • 2013.06/28 23:31分

NoTitle

う〜〜ん、京都から夜行バス&新幹線で仙台!!
若いね〜〜(^o^)/
牛タン食べたい
  • posted by kassii3
  • 2013.06/29 01:29分

コッコさん

> 関西から、東京も遠いけ東北はずーっとあこがれの地なんです。
> バスの旅の後、スパなんて考えてますね。。

そうですよね。私も東北地方へは初めてで。
深夜バスは朝早く着くのでもし汗かいたりしたらスッキリしたいなと思って。
それにちょっと休憩出来たら疲れも取れますしね。

> 牛タン、本当にステーキみたい。。
> おいしそー。

こんな牛タンがあるのかってビックリしました。さすが本場ですね^^

> 3人で色々おしゃべりされて一層3人の中が深まったでしょうね。。。

濃い3日間で共通の思い出ができてさらに仲良くなれた気がします♪やっぱり会って直接お話しできるっていいです。
  • 2013.06/29 06:38分

つんつんさん

ほんとに楽しかったです☆
2人ともアップが早い~~。
私なんていろいろ書こうとしてなかなか進みませんよ!

> 色々ある後半、楽しみです(^艸^)クスクス!

後半も濃かったですね^^
  • 2013.06/29 06:40分

kassii3さん

> う〜〜ん、京都から夜行バス&新幹線で仙台!!
> 若いね〜〜(^o^)/

いやいや、さすがにきつかったですよ。寝てれば着くんでしょ、って思ってたけどそんなにねられるもんじゃなくて。

> 牛タン食べたい

是非本場の牛タンを食べに行って下さい!
京都からよりだいぶ近いでしょうから^^
  • 2013.06/29 06:42分

おかえりなさい

梅雨時なのにきれいな青空♪
まんまるさんの日ごろの行いがよかったからでしょうか(笑)

タワシさん

> お疲れ様でした(^^) 楽しい旅行になったようでよかったです。
> 梅雨時なのにきれいな青空♪
> まんまるさんの日ごろの行いがよかったからでしょうか(笑)

そうそう、3人のパワーね、なんて言ってたんですよ。

> 夜行バスはきつかったでしょう。私も富山の実家に帰るのに一度利用したことがありますがあまり眠れなくて翌日は身体がしんどかったです。やっぱり若い人向きかも(^_^;)でも新幹線高いんですよね・・・

思ったより厳しかったです。でも私より年配の方も乗ってましたよ。
女性専用だから変な気をつかわなくてよかったです。平日だからか座席もガラガラでしたしね。
京都ー東京間だと自由席でも12700円かかるんです。バスなら半額以下ですからね~。大きいです。
  • 2013.06/29 08:30分

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章

●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!