まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

アホ男子…

去年ツイッターで話題になっていたらしいですね。今日朝から爆笑してしまったサイトがあって…。

もうね、男子をもつ母ならみんな「あるある~~!」と共感できる内容で…。
私ツイッターやってなかったから知りませんでした。

アホ男子母死亡かるた

かるた形式でアホな息子のことを披露してるお母さんたち。
私が「あるある」と感じたかるたをご紹介。

【あ】 朝に持って出かけた傘は、放課後に雨がやんでいたら持ち帰らず、置き傘になってしまう。

【い】「いいこと考えた!」(←よくない)

【お】 お便りはランドセルの底で蛇腹になってる

【か】 買った傘は1日もたない

【か】 傘は消耗品

傘ネタ多いですね!もうほんと、そうなんですよ。「お便りは…」次男に教えたら「俺や~」と自分で言ってました。そうや、オマエや~~~!

【き】 「今日何してた?」「忘れた!」

【き】 聞きたくない話を聞く時は1分で幽体離脱

分かるわ~ほんとそう。お説教してても聞いてない。長男は長くなると船をこぎ始めたものです。

【こ】 このプリントはいつのですか?

【し】 静かな時が1番ヤバい

【た】 体操袋 帰ってきたら体操着が2着(隣の子のも入れてきた)

【ひ】 光るものは拾っとく
【ひ】 BB弾も拾っとく

【ふ】 冬でも半袖

【ほ】 棒はとりあえず拾う

拾うネタも多いですねなんで男の子って石ころとか虫の抜け殻とか棒きれとかどんぐりとかすぐ拾うんでしょうね??

【ま】 毎日同じことで怒られる

【み】 水たまりはとりあえず踏みに行く

【も】 物を探すことができない。志村~うしろうしろ~!的なことが日常。

うちの子もどんだけ目が節穴だらけなのかと思います。「○○がない」というので私が見ると「なんでここにあって分からんのか?」と思うようなところにあったりするんですよね。

子供が小さいころはうちの子だけがこんなにバカだったりするのかなと思ってたんですけど、同じような思いのお母さんがたくさんいるということを最近知りました。
普段からママ友もいないし、ネットをうろうろするようになったのもここ6~7年。
それまでは「何でうちの子は…」って悩んでました。
もっと早くこういうのを分かっていたらもっとおおらかに息子たちを育てられた…のかも…のかな…いや、やっぱり無理だった気もする…。( ̄▽ ̄;)ゞ
関連記事

Comment

NoTitle 

アハハハハ。(≧▽≦)♪
あるあるどころじゃなくほぼ全部当てはまります!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

きちんとした男の子もいるにはいるんですよね~。。。
そんな子とも仲良く遊んでいるし
(お互いがお互いをイヤではないようで)
ホント、人それぞれ、、、って感じで。(^▽^)
  • posted by ゆでたまご 
  • URL 
  • 2013.05/06 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆでたまごさん 

> アハハハハ。(≧▽≦)♪
> あるあるどころじゃなくほぼ全部当てはまります!
> ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そうですか?ゆでたまごさんところは天然なところがあるけど、結構息子さんはしっかりしてるとおもうのですが。

> きちんとした男の子もいるにはいるんですよね~。。。

そうなんですよね。まったく別の生物に思えてきますよ。同じ括りに入れていいのかと。
小さいころは本気で心配していましたが今では笑えるネタなのかな。
でも長男のことはいまだに心配でもあります。ほんとに頼りない…。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.05/06 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさんうん!うん!とうなずきながら読んでいます。
、これって本当にしっかりユタ坊に当てはまっています。
女の子しか育てていないんで、何で?あほか?と思ってどなってしまってます。
棒を本当によく持って帰って来ます。
何で?なんかわからず、捨てるとえらい怒ってました。
これを読んで少し安心です。
しかし無事に社会人になれるのかな?って思います。
  • posted by ロクママ 
  • URL 
  • 2013.05/06 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロクママさん 

> 女の子しか育てていないんで、何で?あほか?と思ってどなってしまってます。

そうでしょうね~女の子とはやっぱり違うみたいですね。
私の子供時代には考えられないことがいっぱいあって「なんで~~~!><」ってなりました。
今は慣れましたけどね。

> 棒を本当によく持って帰って来ます。
> 何で?なんかわからず、捨てるとえらい怒ってました。

うちも大量のどんぐりとか石ころ、BB弾もどこから湧いてくるのか?と思いました。すぐ拾うんですねえ。

> これを読んで少し安心です。
> しかし無事に社会人になれるのかな?って思います。

大丈夫ですよ。うちの主人もそんな男子だったようです。
何しろ宿題をするために先生に特別に朝早く呼ばれてドリルとかやってたらしいですから~(≧▽≦)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.05/06 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

伝えておきます 

友人は、姉との二人姉妹で、小学校から大学まで有名女子校に通っていたという筋金入りのガールなのですが、現在、三人兄弟の子育てで唸っています。まだ幼稚園児ですが、上記、伝えておきます。
  • posted by lakme 
  • URL 
  • 2013.05/07 04:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

lakmeさん 

> 友人は、姉との二人姉妹で、小学校から大学まで有名女子校に通っていたという筋金入りのガールなのですが、現在、三人兄弟の子育てで唸っています。まだ幼稚園児ですが、上記、伝えておきます。

うわ~~、それはご友人、大変ですねえ。毎日が「???」な生活なのでは?
これが小さいころだけかと思いきや、高校生くらいまで続いたりしますので頑張っていただきたい!^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.05/07 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかります! 

そうそう!!あるある!!ですねぇ~(^o^)

私も女系で三姉妹で、妹も子供が三姉妹で、
わが息子は、唯一の男子
もう行動が読めないですね~

こないだ、目をつぶって走って壁に激突して大怪我したところなのに、
つい最近、また目をつぶって今度は自転車に乗ってたらしい(;>_<;)
家の前だったので、お姉ちゃんが注意してくれてるのが聞こえてきて、思わず飛び出しました(>_<)

男子って(って括ってしまってイイのだか…^^;)学習しませんねぇ~
旦那見てても、そう思うこと多々あります

でもこうやって、男子を育てる世の母は皆同じような経験をされているのかと思うと、心強い気がします

女の子だけのお母さんも、それなりに大変でしょうけど、所詮、同姓だし、自分も通ってきた道なので、解ってあげられる点が多いと思います

私には娘もいるので、両方の育児を経験できますが、息子×3人って想像するだけで、体力的にも精神的にも大変だなぁ~って、心中お察しします^^;

ピアノとか趣味で発散しないと、やってられませんよねぇ~(^o^)
  • posted by atsumiry 
  • URL 
  • 2013.05/07 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~~大爆笑~~!
きっと、こんな男子が世界を変えていくんですよ、多分^^
  • posted by sinnosuke55 
  • URL 
  • 2013.05/07 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

atsumiryさん 

> 私も女系で三姉妹で、妹も子供が三姉妹で、
> わが息子は、唯一の男子
> もう行動が読めないですね~

それは大変ですよね。私は弟1人に年の近いよく遊んだいとこはみんな男でした。それでもやっぱり息子のやることなすこと(゚Д゚) ハア??なことばかり…。

> こないだ、目をつぶって走って壁に激突して
           ↑これすごいですよねえ~~。どうして目をつぶるのか?危険なことためしてみたくなるみたいですね。

> でもこうやって、男子を育てる世の母は皆同じような経験をされているのかと思うと、心強い気がします

アホ男子の母はみんな大変だけど、でもみんなそんな息子のことがかわいいんですよね^^
笑っちゃいますよねえ。

女の子は同性ですから母に対する目が厳しそうです。その点男の子は基本何も考えてませんから!

> 私には娘もいるので、両方の育児を経験できますが、息子×3人って想像するだけで、体力的にも精神的にも大変だなぁ~って、心中お察しします^^;

1番大変なのはやっぱり中学生まででしょうか。今は楽になりましたよ、これでも。
好きなことを楽しめる余裕は少し出てきました。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.05/07 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

sinnosuke55さん 

> あはは~~大爆笑~~!
> きっと、こんな男子が世界を変えていくんですよ、多分^^

男の子ってねえ~本当に変な生き物ですね。分かりませんよ、女性には。
でも…これが男子なんですね♪頑張ってもらいたいものです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.05/07 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

物を探すことが出来ないのは、うちの旦那も当てはまります・・・。
BB弾も拾っとく、って?どういう意味?^^
  • posted by okacheru 
  • URL 
  • 2013.05/09 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

okaちゃん 

> 物を探すことが出来ないのは、うちの旦那も当てはまります・・・。
> BB弾も拾っとく、って?どういう意味?^^

BB弾というのはエアガンの弾で、よく公園に落ちてるんですよ。
うちの子は肌色っぽいコーティングのBB弾をたくさん持ってましたが、銀とか緑とか色々な色があるようです。
男の子はみんな拾うみたいですよ。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.05/09 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター