まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

感動しました

世界フィギュア選手権男子フリー、すばらしい試合でした。

感動したのは羽生結弦選手の演技。
渾身の演技で、思いのこもったすばらしい演技だったと思います。

羽生選手は東北高校在学中の高校生。
去年の震災で被災して練習場を失ってしまいました。

スケートをやめなければいけないのだろうか、と考えたそうです。
でも被災した人のためにも頑張って勇気を与えたい、と頑張ってきたんですね。

次男と同級生ですから息子を見る母の気持ちです。
ジャンプを失敗しないかドキドキしながら見てましたが、ジャンプはノーミスでとても美しかったです。

逆境に負けず、好きなこととはいえ、リンクを求めて転々としながら練習を頑張った羽生選手。

途中で1度転倒してしまってヒヤッとしましたが、終わった時はなんでか私まで涙が出てきました。

結果は高橋大輔選手が銀メダル・羽生選手が銅メダル
本当によかった。

明日は女子のフリー。日本選手には頑張っていただきたいです。
明日も見るぞ~~~~

関連記事

Comment

NoTitle 

真央ちゃん、残念でしたね~~( ̄▽ ̄;

村上選手ももうちょっとでしたねf( ̄ _ ̄)

それにしても世界の舞台でひとりで演技をするって

どんな気持ちなのでしょうね( ̄▽ ̄;

私には出来ないな~~( ̄▽ ̄;

そういう気持ちを次男さんは感じているのでしょうね(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。)ウンウン

それを乗り越えて演技しているってすごいことですね( ̄▽ ̄*)ゞ

拍手っヾ(≧▽≦)ノ
  • posted by つーんつん 
  • URL 
  • 2012.04/02 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

感動しました! 

羽生選手、感動しました。
若い世代、頑張っていますね。
  • posted by ありんこ 
  • URL 
  • 2012.04/02 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

つんつんさん、真央ちゃんの表情が初めから硬かったから自分でも調子が悪いと思っていたんでしょうね。
なんだかかわいそう。もっとのびのび演技させてあげたいですね。

鈴木さんが銅メダル取れたのはとてもうれしかったです。頑張ってましたもんね。

真央ちゃんを見てると改めて高橋選手もすごいと思いますね。
常に表彰台が当たり前のようにマスコミに言われていて、でも最後にはきっちり結果を出しています。
その裏にどれだけの努力があるのかなと。
バンクーバーのメダルの後引退を考えてからの競技続行でしたし。
みんな本当にえらい!

うちの次男?
確かに採点競技で1人きりで・・・と言うのは同じですが、背負ってるものがまったく違いますからね。
一流アスリートって大変なんでしょうね~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/02 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 感動しました! 

ありんこさん、羽生選手のファンが増えたでしょうね。
これからが楽しみな選手ですe-343
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/02 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター