まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

年度末ですね

今日で平成23年度も終了ですね。
明日から新しい年度の始まりです。

春からは長男ももう1度就職のために専門学校へ、末っ子は高校入学、そして主人も先日人事異動がかかり職場が変わります。
今までより勤務先は遠くなります。
自転車通勤からバイク通勤に変更ですね。

また春から少しだけ早起きにしないといけないです。

次男もここ1週間ほどでまたまた元気になっています。
2種目くらいしかできない、と言っていたのに6種目とも試合に出られると言い出しました。
動き始めてから急に復活してきたようです。

と言っても元々できていた技を全部入れることはとてもとても無理なので、今できるようになったことをこの1ヵ月半できれいにできるように練習してミスのない内容にしたいようです。

内容は簡単なものになっても私にとっては全部の種目また見られるんかなと思うだけでもワクワクします。

ビデオ撮影が楽しみです


ところで、先日カメラ屋さんでスタジオ撮影の無料お試し券をもらったんです。
撮影料と4切写真1枚が無料になるんです。
我が家は主人がカメラが趣味と言うこともあり、最近皆さんやってらっしゃるような節目にスタジオで記念写真撮影をしたことがありません。
高いというのが1番の理由です。

今回末っ子が高校入学、ということでこの券で家族写真を撮ることにしました。
全員スーツ・制服という正装でかしこまって撮ってみようと思います。

いい記念になるといいな。しかしタダじゃないとやろうとしない我が家
皆さん結構お宮参りとか七五三とかにされてるのでしょうか?




関連記事

Comment

NoTitle 

私はきょうだいが多かったので七五三の記念撮影しましたね。ちょうど2才違いなので経済的でした(^^)
法事で写真屋さんを呼んで撮ったりってありましたね。
今はカメラを売っているだけのショップが多いし、写真館は別物ですね。
記念写真、是非思い出に撮って下さいね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/31 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

節目の写真、良い記念になりそうで、いいですね。

新しい生活が始まる、春。
不安と期待が混ざった季節ですね。^^
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2012.03/31 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Qちゃん、私は子供のときも家族で写真なんて撮ったことがなくて。
人生できちんとした写真と言えば、卒業アルバムのクラス写真くらい。
あとは結婚式の時の写真・・・自分ではあまりイケてない写真で^^;

せっかくだからちゃんと撮ってもらいます。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/31 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

okaちゃん、私年度始めって子供の頃から大嫌いでした。
新しい環境になじめない性格で、人見知りも激しいからいつもクラスでポツンとしてしまうので。

今も不安のほうが大きいです。しばらくするとなれちゃうんですけどね。
家族写真、きれいに撮って貰えるかな~~。^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/31 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も子供のころは4月が嫌いでした。
私も同じく人見知りだったから。
今もそうなんだけど、信じてもらえません・・・?!
社会人になってからかな~、あまり意識しなくなったのは・・・。
今は花粉症のせいで、春が今一つだけど、それでもやっぱり春っていいかも。^^
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2012.03/31 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

4月は新たにスタートをきる季節ですね。別れがあり、出会いがあり・・・、新たな環境や人間関係で始まります。それにちょっと慣れるまでは大変ですよね。我が家はこの4月はとくに大きく変わらずです。

次男のお子さん、良かったですね~。さすが、まだまだ若いし、カンがいいから回復も復活も早いんでしょう。でも身体は無理なさらず、それなりに納得のいく技が決まるといいですね。もちろんいい技をしっかりビデオに収めてあげて下さいよ!!

ところでラッキーですね。カメラ屋さんの写真撮影、いい記念になるかと思いますよ。写真館のスタジオはまた良く撮れる環境になってますし・・・。おメカシしていいのを一枚!!またスタジオでなくても、毎年家族で撮っておけば、あとでいい記念にもなりますね。



  • posted by りょー 
  • URL 
  • 2012.04/01 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記念撮影♪イイですねぇ♪(*^^*)
私の子供時代は家族で撮ったことないですが、うちの子たちが3才0才のとき、○○スタジオで撮りました
確かに、すっごくびっくりするくらい高いです(ーー;)
友達もタダ券で撮りに行ったそうですが、あれもこれもと結局高くついてしまったらしいです(*_*)
タダでは帰らせてくれない…と言うか。。。(- -;)
今となっては、写真はイイ記念になって、撮ってよかったなぁって思います♪(*^^*)
  • posted by atsumiry 
  • URL 
  • 2012.04/01 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

okaちゃん、信じますよ~。
私も今は信じてもらえない感じに振舞ってるから。
大人になればそれなりに人見知りを隠す術を身につけていきますからね。

でも今も実はすごく苦手で。ネットで知り合いになって初対面、だとそんなことないですけど、子供関係とかご近所づきあいとかとても苦手です。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/01 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りょーさん、新学期もう今週にはそれぞれ始まるので頑張ってほしいなって思います。

スタジオ撮影なんて結婚式以来かも^^;
自分が思っているよりすごく老けて写るんじゃないかって心配です~~e-330

なんだか気恥ずかしいですけどね。

次男はもう余計な怪我をしないようにして試合ではばっちり決めてもらいたいです。最後ですから・・・。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/01 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

atsumiryさん、自腹で行ったらすごく高くつきますよね。
子供の節目ごとに行ってたんじゃとんでもないことになるので、じゃあいっそ誰の時もなしってことでここまできました。

タダ券だし、末っ子が高校生になるってことで思い立ちました。
きっとオプションを勧められるんだろうけど、うちはタダの分ONLYでお願いします!で通しますよ~。

焼き増ししたければその写真をデジカメで撮ればええか、なんて^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.04/01 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター