まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中はありがとうございました。
当ブログにご訪問いただき、たくさんのコメントもいただいて楽しく続けることが出来ました。

とりとめのない記事ばかりのブログですが今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は夫は出勤、長男もバイト、次男と末っ子はもうすぐ遊びに行くようでもう正月気分もおしまいという感じです。


私はもう毎年正月の過ごし方は決まっています。
夫が正月休みというのがない仕事なので遠出することはありません。
どちらの実家も徒歩5分程度ということもあり、どちらかの実家に顔を出すだけであとは氏神様に初詣くらいです。

大晦日は結婚した年から毎年夫の実家でおせち料理を作るお手伝いをします。
今年も義母と2人で作りましたが、年々作るものが簡単になってきました。

手間暇かけて作ってもみんなそんなに食べないし、それに年々それぞれ実家にいる時間が短くなってきています。
なのでたくさんはいらないんですよね。

大晦日は夫がいてもいなくても子供たちを連れて夫の実家で過ごすのが恒例です。
おせち作りが終わったら夕食を食べてテレビを見ながら何となく過ごし、年越しそばを食べます。
子供たちはそのまま泊めてもらい、私は夜には家に帰って寝ます。
で、元日の朝はまた夫の実家で新年をお祝いします。

夫のきょうだい家族も来るので3が日のうち1日はにぎやかです。
その間は料理してるか食べてるか・・・で1日が終わってしまう感じです^^;

今年は・・・楽しいこと、うれしいことがたくさんあればいいなあと思います。
出来るだけ心配したり悩んだり、が少ない年になってほしいです。

明日から私自身も仕事が始まります。
気持ちを新たによい1年を過ごせるように前向きに頑張っていこうと思います!
よろしくお願いします!

関連記事

Comment

NoTitle 

昨年はまんまるお月さんとお友達になれてうれしかったです。まんまるさんの、仁のテーマや、ギロックのウィンナーワルツの、心のこもった演奏は印象に残っていますよ。今年もお互い実りのおいピアノライフにしたいですね。

大晦日、元旦もご主人の実家なのでなにかと気も使うことでしょう、そして明日からはお仕事ですか、お疲れ様です。
私も元旦こそお休みでしたが仕事柄忙しい年末年始です。

今年はきっといい年になりますよ~
まんまるさんとご家族ご一同の健康と祝福をお祈りしています。

今年もどうぞよろしく!
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2013.01/03 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

タワシさん、ありがとうございます^^

> 昨年はまんまるお月さんとお友達になれてうれしかったです。まんまるさんの、仁のテーマや、ギロックのウィンナーワルツの、心のこもった演奏は印象に残っていますよ。今年もお互い実りのおいピアノライフにしたいですね。

私も最初は遠くから見てる・・・みたいな存在のタワシさんとこうしてお友達になれたこと、とってもうれしかったんです。
タワシさんのような人の心に響く演奏に少しでも近づきたいなって思っています。

> 大晦日、元旦もご主人の実家なのでなにかと気も使うことでしょう、

結婚した当初はかなり気を遣っていましたけど、もう20年以上毎年やってると気を遣わなくなりますね~。慣れですね。

> 今年はきっといい年になりますよ~
> まんまるさんとご家族ご一同の健康と祝福をお祈りしています。

そうですね、いい年にしていこう!って思います。
どうぞ今年1年もよろしくお願いします^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.01/03 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いしますね 

まんまるさん 昨年は2回もお逢いすることが出来て楽しい時間過ごせ ありがとうございました
あ、ご主人とは昨年3回逢ったかも(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしたします♪
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2013.01/03 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

りらさんとは去年初めてお会いしましたがブログのイメージと違って小柄でかわいい女性で驚きでした。
ロクママさんと3人の女子会、また今年もやりましょう^^
でもおっさんの会に顔を出される方が多くてまた主人と会うほうが多かったりして。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.01/03 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるちゃん、本年も宜しくお願い致します。
生活環境は、全くと言っていいほど違う私たちですが、今年もお違いに、良い年にしたいですね。
そして、本当に今年こそ、お会いしたいですね。
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2013.01/03 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

2013年♪ 

明けましておねでとうございます。

夫さんは、正月休みというのがない仕事なんですね。御苦労さまです。
まんまるお月さまはお正月もお忙しかったご様子、そして明日からお仕事、次のお休みはのんびりしてくださいね。。

本年もよろしくおねがいします。
  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2013.01/03 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん、明けましておめでとうございます。
年末に治っていた胃の痛みがぶり返しておりましたが、食欲だけは、あって***
今日は、おばちゃn4人で初詣に下賀茂神社に行ってきました。帰って来て駅前のデパートで買い物をしていたら義母の施設から電話で「血圧が高いので病院に連れて行ってください」と。ぜいろくが家に帰っていたんですぐに行ってくれました。特に異常もなく薬だけをもらって来たそうです。
年末から3度も**これからますます頻繁に病院へ行く事になりそうです。家に居たら血圧なんて測らないから***怖い事になっていたのかお?と思うと安心かな!って思っています。

今年も女子会が出来たらいいですね。
宜しくお願いします。
  • posted by ロクママ 
  • URL 
  • 2013.01/03 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

okaちゃん 

> まんまるちゃん、本年も宜しくお願い致します。

こちらこそ~~~。

> 生活環境は、全くと言っていいほど違う私たちですが、今年もお違いに、良い年にしたいですね。

そうですね、本当に今年はあんまり泣いたり考え込んだりしたくないなあ。

> そして、本当に今年こそ、お会いしたいですね。

もしまたこちらに帰るチャンスがあったら声かけてね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.01/04 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コッコさん 

あけましておねでとうございます。

> 夫さんは、正月休みというのがない仕事なんですね。御苦労さまです。

結婚した頃は私もお正月働いて夫の休みに合わせて後で休んでましたね。
もうずっとそんな生活なので慣れっこですけどね。

> まんまるお月さまはお正月もお忙しかったご様子、そして明日からお仕事、次のお休みはのんびりしてくださいね。。

夫の実家に行くといってもすぐ近くですし、別に言われたからとかではなく私が自分でそうしているのでもう当たり前になっていて大変ではないんですよ。
冬休み中も1日2日以外は6時前に起きていたのでかえって体調もよくていいですよ。

こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.01/04 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロクママさん 

ロクママさん、おめでとうございます。
去年はロクママさんにもずいぶんご心配をかけましたね。

> 年末に治っていた胃の痛みがぶり返しておりましたが、食欲だけは、あって***

あら、ご馳走食べましたか?
私はいつも正月は逆にあまりじっとゆっくり食べてないので・・・。
太るのでその方がいいのでみんなの前ではいっぱい食べたような顔をしておきます。
でないと「もっと食べや」って気を遣われるので。

> 今日は、おばちゃn4人で初詣に下賀茂神社に行ってきました。帰って来て駅前のデパートで買い物をしていたら義母の施設から電話で「血圧が高いので病院に連れて行ってください」と。ぜいろくが家に帰っていたんですぐに行ってくれました。特に異常もなく薬だけをもらって来たそうです。

一時だけ血圧が上がることはありますが、そのたびに病院までわざわざ・・・と言うのもちょっと大変ですね。
急に血圧が上がった時に飲む頓服を処方してもらえたらいいのですが。

> 年末から3度も**これからますます頻繁に病院へ行く事になりそうです。家に居たら血圧なんて測らないから***怖い事になっていたのかお?と思うと安心かな!って思っています。

これだけ至れり尽くせりしてもらえたらそりゃあ平均寿命はどんどん延びるだろうなとは思いますけどね。

> 今年も女子会が出来たらいいですね。
> 宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.01/04 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます

お正月も終わりホッとしています。
ブログが違ってしまいご無沙汰も多くなってしまいましたがこれからもよろしくお願いします♪

お義母さまとの御節作り・・・すっかりまんまるさんに受け継がれていることでしょうね。
お料理の味が受け継がれていくって素敵です!
  • posted by m 
  • URL 
  • 2013.01/05 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

mさん 

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

> お義母さまとの御節作り・・・すっかりまんまるさんに受け継がれていることでしょうね。
> お料理の味が受け継がれていくって素敵です!

いえいえ、ただ手伝ってるだけで味つけ教えてもらってるわけじゃないんですよ。
だし巻きは私が適当に焼いたし・・・^^;
結婚当時から特に強制されてないんですど、やっぱりすぐ近くに住んでるんだし家族になったんだから一緒に・・・と自分から行くようにしました。
今はそれでよかったと思っています。義母とも仲良くなれましたから。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.01/05 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/07 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。 

内緒コメントさん、ありがとうございます。
リンクの件、了解いたしました。

私のブログも家庭のことや仕事・ピアノなど日常の話ばかりですがよろしければまた見に来てください^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2013.01/07 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター