まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

セレブな奥様の会 ランチへ

今日はブログにコメントいただいているロクママさんとりらさんで「セレブな奥様の会」ランチをいたしました!
5月の連休にお会いして以来なので半年は経ってますね。

ロクママさんお勧めのヒルトンプラザウエストの「民生」という中華のお店でランチセットをいただきました。

20121201 001

↑これに豚肉の煮物、好きなお料理1品(私はエビチリ)デザートの杏仁豆腐がついています。

20121201 003

これでなんと1000円。おかゆとスープはおかわり自由。といってもお腹一杯でお変わりなんて無理^^;
セレブな奥様にしてはチープですが、お味はGOOD!料理はお値段ではありませんから。

普段のことはブログなどで知ることが出来たりもしますが、全部書いてるわけじゃないですから、3人でお食事しながら親の介護の話・子育て孫育ての話など・・・それぞれにいろんなことがありますよね。

お腹が一杯になったらちょっとウロウロ。JR大阪駅は長いこと工事していましたがやっとリニューアルオープン。
新しくなってからこの辺に来たのは初めてなので、よくご存知のお2人についていくだけの田舎者の私・・・。

20121201 007

街はクリスマスムード一杯の素敵なディスプレイが沢山。

20121201 008

渋いツリーに・・・。

20121201 012

きらびやかで大きなツリー・・・。

20121201 019

この後、別腹でケーキセットを。実はランチよりこのケーキセットのほうが高かったんですよ~。
私は「さつまいものタルト」おいしかったです!さらにお腹一杯になってしまいました。

20121201 017

眺めもいいカフェです。新しい大阪駅が見えます。

ここで時間制限一杯の2時間お喋り。
お2人は私よりお姉さんなんですけど、気兼ねなく色々なお話を。
楽しいな
あっという間に2時間も過ぎ・・・

阪急百貨店をウロウロ。
土曜日ということで人も多いし、クリスマス用のかわいいものや素敵な食器など手が出ないようなものばっかり。
3人でああでもない、こうでもないといいながらウィンドウショッピングを1時間ほど。
ロクママさんもりらさんも有名店の○○がおいしいとか、○○の食器は好きだから・・・とかいい物を知ってはります。
私はな~~~んにも知らなくて^^
食器や雑貨といえば百均かせいぜいホームセンター。
ブランド物のバッグや財布なんかも1つも持たない私は百貨店には基本的に用がない・・・。
だから恥ずかしいけど、高級なブランドの名前が超有名なヴィトンとかグラスならバカラとかそういうものしか分からん~~~ww

なので今日はお勉強になりました。

都会の空気を楽しませていただきました。
時間はあっという間に過ぎ、4時に解散しました。
このあとりらさんはお友達と夜の部、飲み会だそうで・・・元気!
私は家に帰ってきたら「あ~しんど~」って座り込み・・・。人の多いところって慣れないから疲れてしまうようで。

明日は明日で午前も午後も用があって出かけるので今夜はゆっくりしておきます。

お昼の女子会でいいストレス解消になりました。ロクママさん、りらさん、ありがとうございました。
関連記事

Comment

楽しかったね。 

いや~*早いですね。まんまるさんは、本当に手際が良いです。好きなタイプ!
三人でお喋りしていたら本当に時間の経つのが早くって、楽しかったです。
下の娘に夕食をキャンセルされたので松坂屋で服を買うはめに***
家に帰ってもしっかり買ったお弁当と大学芋を食べた私です。
来年もりらさんと三人でお会いしましょうね。
そうそう教えて頂いた石鹸のお試しを楽天から申込みました。
ちょっと試して効果があれば嬉しいです。
  • posted by ロクママ 
  • URL 
  • 2012.12/01 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しかったね。 

ロクママさん、ありがとうございました♪
へへへ、明日も夕方まで予定入ってるので出来ることは早くって・・・いつものことで。
私はお腹一杯のままだったので、今日の夕飯はうどんお椀1杯と駅前で買って帰ったお惣菜バイキング2品で軽く済ませましたよ~。

カブ乗りのおっさんたちの宴会のように私たち女子会も定期的に開催いたしましょう!

石鹸、合えばいいんですけど・・・。ローションもかなりお勧めですよ^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.12/01 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさんおはようございます
昨夜は23時頃自宅到着でした(笑)
昨日は楽しい時間をありがとうございました
人の多いところは私も苦手ですが 3人でワイワイ楽しかったです
私は今日も 四国からのお友達とお昼を一緒にすることに 予定体重がエライことになってます (^。^;;
まっええか~(笑)
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2012.12/02 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りらさん、昼と夜の部お疲れ様でした(笑)
楽しかったですね~。
今日もまたランチですか?って私もさっきまでは町内の卓球大会、これからクラブ関係の用事でお母さんたちとのランチです。
ファミレスですけどね。

体重、私は昨夜量ったら逆に減ってました。今日もそのままやとええんですけど。
外食すると絶対といっていいほど次の食事が入らないんですよね^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.12/02 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつか 

楽しそう~~~☆
いいなぁ~。
私も日帰りでお会いできるぐらいの
距離だったら良かったのにな~。
でも、思いっきり泊まりで
温泉宴会(←かってに妄想)も捨てがたいですよね~。
いつの日か。^^
  • posted by ゆでたまご 
  • URL 
  • 2012.12/02 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いつか 

ゆでたまごさん、女子会は楽しいですね~~。

私、そちら方面には1度も行ったことがないので本当に1度は行ってみたいんですよ。
いろいろなことが落ち着いたらつんつんさんのように会いに行きたいなあって思います。
うらやましいなあって思いました。

温泉宴会、いいですね。
そのまま布団になだれ込み~~。
いつかきっと、必ず!約束ですよ~~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.12/02 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ( ̄▽ ̄*)ゞ
素敵なランチですね~~~( ̄▽ ̄*)ゞ

もうすっかりクリスマスですねぇヽ( ´ー`)ノ♪フフッ
  • posted by つんつん 
  • URL 
  • 2012.12/04 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

つんつんさん、以前ランチをご一緒したお店も近くですよ。
またあのような機会をぜひ持ちたいな^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.12/05 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ランチにお買いもの、いいですね~。
このシーズンは、繁華街をウロウロするだけで、ワクワクします。あっちも、こっちも、イルミネーションが綺麗ですよね。

ピアノの弾きあい会もされるのですか?

  • posted by すもも 
  • URL 
  • 2012.12/06 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

女子会いいなあ♪うらやましいです~

タイトル見たときは「私には無縁すぎる世界!」と、ちょっぴり悲しく(?)なりましたが、
>食器や雑貨といえば百均かせいぜいホームセンター。
ここで著しく共感(笑)
まんまるさん、お仲間です!

ランチセットはお値段もリーズナブルですね。
ケーキセット、たまには自分へのごほうびにも、いいかな。
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2012.12/06 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

すももさん、私はめったに自分では百貨店でウィンドウショッピングなんてしないので、お仲間がいてこそ、ですね。
どっちかというと男っぽいのかな、買い物に時間をかけるのは苦手なんで。

私、弾き合い会をするお友達は今のところ近くにいないんです。
いたら楽しいだろうな~。
京都市に近い人いないかな^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.12/06 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タワシさんこそ、いつもおんそうずとかピアノ会やってらっしゃってうらやましいですよ~。

セレブって自分たちで言ってるだけでちっとも内容はセレブじゃないでしょう^^
私ドンくさいので食器をすぐに割ったり欠かしてしまうので上等なお皿なんて怖くて使えないです。><

それに生まれた家庭が貧乏だったので本当に贅沢を知らない人間なんですよ。
私となら絶対気楽にお付き合いいただけますよ♪

デザートを奮発するってなんだか贅沢した気がしてうれしかったです。

  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.12/06 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター