まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

愚痴っぽくなりますが

最近なんだかちょっとしたことでイライラしてしまいます。

いつも何かにイライラして気持ちが重いっていうか~。
何かを前向きにやろう!っていう気持ちが減退しています。

というより 何もしたくない~ヽ(o_ _)o

どこかに出かけたいとも思わないし~。

ピアノを弾いていると今まではそんなことなかったのに「もう!全然出来ない!」って鍵盤をバ~~~ン!とやってしまったり。

更年期のせいなんでしょうかね~。でもなんでもそのせいにするのも言い訳な気がする・・・。(-_-;)

ひたすら寝たいです。
何も考えずに温かい布団で・・・。
寝つきはすごくいいんです。朝までぐっすりです。

長男の高校時代のクラブの保護者の飲み会の幹事もやらないといけないんですが、特にいつ頃というのが決まってないのをいいことにそのまま放置しています。
去年は今くらいにやったんだよね・・・。

来年早々にでもみんなに連絡しなきゃなあ・・・。
町内の役のこともあってつい後回しに。

次々しなきゃいけないことに追い立てられて気がつけばもう11月。
空いた時間はぼんやり過ごすことにします。
前向きじゃないっていわれるかもしんけど、しんどいんだよ~!(って誰に言ってるんだか)
関連記事

Comment

焦らず・・に 

まんまるお月さま、イライラするのを更年期のせいにして、気分が楽になるのなら、更年期のせいにしてはいかがでしょうか?
女性は大半の人が更年期を体験するのですから。。。
私もホットフラッシュに悩まされて5年です。。。産業医の処方の漢方を1年半飲んだけど、気休めって感じ
まぁ~気長に付き合ってます。

私も同窓会の案内出さなきゃでもー一年すぎちゃう。。。来年こそは
  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2012.11/13 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 焦らず・・に 

コッコさん、ありがとうございます。
そうですね~、更年期ってことにしておきましょうか。

昨日9時半に寝て今朝はいつもより30分早く起きてみました。
朝いつもよりのんびり弁当作りが出来てなんだか気持ちよかったです^^

やらなきゃいけないことが色々ありますが、その中でも優先順位をつけて順番にこなすしかないですもんね。
もうしばらく、と思って頑張ります。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.11/14 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

睡眠不足もあまり溜めると良くないですよ。
仮病でも使って一日中寝てみるってのもいいかも^^。
きっと、皆であたふたと助けあってうまくやりますよ(^^;
高校で思い出しましたが、先日の息子の試合を見に行った時、
大学のU.K君頑張ってましたよ♪
飲み会にでも行くと気晴らしになるでしょうし
行かれてきてはどうですか?
色々と忙しいでしょうが、こなせる範囲で頑張って下さいね♪
  • posted by yas 
  • URL 
  • 2012.11/14 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは~ 

yasさん、そんなに寝不足じゃないんですよ。
でも眠い・・・という。
1日中なんて寝られないですよ~、若い時ならいざ知らず、体が痛くなるし^^;

出かければ気晴らしにはなるんでしょうけど、段取りをするのも面倒で。
まだ来月に町内の卓球大会もあるんですよ。
そういうのをやってると他の事までやる気になれず・・・。
気晴らしも心に余裕がないとね^^;
ボチボチやりたいと思います。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.11/14 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(*^_^*)。

>ピアノを弾いていると今まではそんなことなかったのに「もう!全然出来ない!」って鍵盤をバ~~~ン!とやってしまったり。

これ同じです。
今までは、弾いていればご機嫌だったのに
今は駄目で私も早々に練習をきりあげました。
集中力に欠けますから、練習になりません。

そうです。
私も最近、また外出?また用事?と言うことが
多くて参っています。
ゆっくり昼寝したい。

お互いに色々ありますね。
時期が通り過ぎるのを待つしかないかしら?

まんまるお月さんの「寝付きはいい」というのが
すごくうらやましいです(=^・^=)。
  • posted by 真由子 
  • URL 
  • 2012.11/14 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

真由子さん、同じなんですね~~^^

「花の歌」のスケールを練習してるんですけど先生が「もう少し速く弾けるようになれば・・・」とおっしゃるのでスピードアップを図ろうとしてもなかなかうまく行かなくて・・・。

「この手のバカッ!」って感じでイライラ~~~。
そういう時は早めに撤退したほうがいいんでしょうね。
毎日地道にタララララ~~♪です。

そう、寝つきはもうすごくよくて「ちょっと考え事してから寝よう」と思ってもあっという間に落ちてしまいます( ̄▽ ̄;)
悩んでいる時もそうなんで、結構能天気なんだな~と思ったりします。
私が眠れなくなったら相当ヤバイです。

安眠グッズも色々売っていますよね。フットバスなんかも気持ちよさそうですが。
昔眠れない患者さんによくしてあげたなあ。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.11/14 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター