まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

苦しいときは

ここ数日、毎日雷雨があります。
涼しくなってくれると助かるのですが、あまりに激しく降られるとちょっと面倒でもあります。

まだ暑いですが、もう夏も終わりに近づいてるんでしょうね・・・。


私も最近心の中に雷雨が降ることが多いかも・・・。
最近胸の辺りがモヤモヤしてしんどい。

いろんなことが積み重なって疲れているのだと思います。

でも・・・今、そのいろいろなことに関して、私にできることは何もないです。
ただ、祈ること、そして笑顔でいること。
これだけしかありません。

前にドラマの「JIN」の中の台詞に「神様は乗り越えられる試練しか与えない」というのがありました。

本当にそうなのかな・・・。そうであってほしいものです。

母はいつも家の中で明るく太陽のようでなければいけないですね。
だからいつでも元気で、1つ1つ根気よく物事がよい方向に進むのを待とうと思います。

きっと明るい明日が見えてくるから。

※限定記事「9月1日」にさらに追記しました。(9/4)
関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは!9月1日の記事が読めないのでよくわかりませんが、元気を出してください。
必ず日は昇りますから!^^
  • posted by すぽ 
  • URL 
  • 2012.09/04 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> こんばんは!9月1日の記事が読めないのでよくわかりませんが、元気を出してください。
> 必ず日は昇りますから!^^

すぽさん、そうですよね。はい、頑張ります。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.09/05 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

乗り越えられない試練、あると思いますよ。
でも、一人では乗り越えられなくても
誰かに相談したり協力を得たりすれば
何らかの道は必ず開けると思いますよ。
息子さん達の試験や友達関係等
親としての舵取りをへこたれずに頑張って下さいね。
いい報告を楽しみにしています^^。

  • posted by yas 
  • URL 
  • 2012.09/05 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは。 

yasさん、ありがとうございます。
そうですね、あまりぐずぐず考えすぎないようにして、いいことがあるって信じて頑張ります。

ここでうれしい報告が何かできたらいいなと思います。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.09/05 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/05 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大丈夫です 

内緒コメントさん、ありがとうございます!
そうですよね、きっと環境が合わないんですよね。

目標にしていることはなかなかすぐにかなえるのは難しいかもしれませんが、頑張ってほしいと思います。
これからですよね。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
私たち、大丈夫です^^負けませんから。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.09/05 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター