まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

女子会してきました

昨日、土曜日の夜は女子会をしてきました。

長男が高校でアメフトしてた時の、同じクラブの同級生のお母さん2人。
長男がやっていた頃は人数が少なくて、1番ひどいときは先輩が引退して部員11名。アメフトってサッカーと同じで11人がフィールドで戦います。
でもアメフトは本来、野球のように攻守があって、それぞれにポジションがあって、自分の出番の時に出るのが普通で、1試合攻守全部フル出場なんてのはありえないスポーツです。
そこがラグビーと違うところなんですけども。

そんなんだから本当にきつかったし、他にも色々あって、そんな子供たちを3年間共に応援してきた母同士。
今も仲良しなんですよ

2人の息子さんは大学でアメフトを続けています。
みんなの関心事はやっぱり就職。春から3回生ですがどうなるのか不安・・・ですよね。
うちは就職浪人中。今年も専門学校に通いながら公務員試験に挑戦??など、就活です

昨日は京野菜料理のお店、「接方来」というお店でコース料理をいただきました。3月限定の女性向けのコースでした。
メニューのうちのいくつかをご紹介~。

20120317 002

焼き筍 木の芽ソース和え。おいし~~(≧▽≦)

20120317 005

山芋と但馬牛ステーキ♪

20120317 006

焼き胡麻豆腐のあんかけ~。あっさりしてるけど胡麻の風味が効いてました。
最後には釜飯、デザートもついてお腹いっぱいでした。
なかなか上品なお料理でさっぱりしてて女性好みでしたよ。
京都駅ビルにお店があります。

20120317 011

食事のあとはコーヒー飲んでさらにおしゃべりきれいなカプチーノでしょ。

あっという間の3時間半でした。
また今年中にはクラブの同級生の親みんなに声をかけて集まる予定です。
幹事が私なんで好きな時に召集しようっと。

卒業してもこうして仲良くできるのはとてもうれしいです。
でも子供を通じて知り合った人でこんな風に付き合えるのはきっとこの人たちだけだろうな~。

実は最近色々あって人間不信気味だったので・・・

でもでもやっぱり女子会は楽しかったな~

関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)。
春を感じますね~。
眼でも、舌でも味わえて。私は、田舎暮らしで、
まだその可愛いカプチーノに出会ったことがない(^_^;)。
今度、父の入院・受診があるので、病院の場所は、
都会なので(笑)、そのときに
おしゃれなカフェで飲みたいです。

人間不信な時期って人生のうちだれにもありますよね。
自分の中で消化できるまでが大変ですが、
もうすぐ春が来ますよ、きっときっと(^-^)。

リンク完了しました。

コメ欄の英字の読解が大変みたい(判読困難かつ、2個提示状態)なので、
記事下に※印で別枠を設けました。
良かったら利用してくださいね。
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>。
  • posted by mayuko12 
  • URL 
  • 2012.03/18 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mayukoさん、普段家では食べないようなお料理で楽しめました。
やっぱり気のおけない友達との食事は楽しいですね。

カプチーノは普通のが出てくると思ったら絵が描いてあって「お~」って。

私って結構すぐ人のこと信じちゃって裏とか考えずに素の自分を出しすぎちゃったりするんですよね。
でも後から「え、そうだったんだ・・・」って思い知らされちゃったり。
自分がアホなのかなと思うことがあります。
もっと大人として振舞わなくちゃと思います。
早く私にとっての本当の春が来てくれたらなあと思ってます。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/18 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~おいしそうなお料理で京都らしい感じがします~楽しい時間が過ごせてよかったですね~
↓ご卒業おめでとうございます!末っ子ちゃんって実はしっかりしているんですけど親がまだまだ子どもにしておきたいようなところないですか~^^なんだかかわいくて~
  • posted by ありんこ 
  • URL 
  • 2012.03/18 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お子さんつながりのママ友さん、いいですねぇ~
私はまだそこまで子どもつながりの親しいママ友さんはいないので、うらやましいです♪
人間不信。。。分かります
自分で少し壁をつくってしまうところがあるかもしれません^^;
どこまでこの人を信用したらいいのか・・・って。。。
むずかしいですよね
楽しい時間を過ごせてよかったですネ;)
  • posted by rainbow 
  • URL 
  • 2012.03/18 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ありんこさん、ありがとうございます。
お野菜メインのコース料理だったのでヘルシーでよかったです。
観光客にもウケそうな感じがしました。お店の雰囲気もよかったし。

そうなんです、やっぱり末っ子はいつまでもかわいいですね。
もう背はとうに抜かれているんですけどね~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/19 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

rainbowさん、私のママ友と呼べる人はこの2人と、長男の保育園時代一緒だった友達のママ1人くらいですよ。
沢山いたであろう保護者の中でたったそれだけ。しかも長男の時ばかりですね。

なんかね、普段は仲よさそうにしていても影では色々思われたりいわれたりしてるんかなと思うと嫌になっちゃうんですよね。
そんなんだったら初めから距離おいて付き合う方がいいなって。
ただ単にフィーリングが合わないって人も多いんだと思うんですけど。
ま、女性同士の付き合いってのは色々ありますね。
気を遣ってまで付き合いするのがだんだん面倒になってきます^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/19 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい時間を過ごせましたね~。お食事にも筍なんかも出て・・・、うわぁ~すっかり春らしい品のいいメニューです。

お子さんが卒業されても保護者同士で気の合う方が何人かいらっしゃるのがいいですね。さぞかし楽しいお話も弾んだことでしょう。

女子会ってよく言いますね。なんとなく想像できる雰囲気は美味しい食事を囲んで話が弾んで爽やかですが、これが男子会っていうとどうなんでしょ・・・。(笑)

人って分かりませんもんね。気が合う人も入れば、絶対ムリかなって思う人も・・・。表面だけいい人とか・・・。見抜いた時にはがっかりしたり、逆にすごくいい人でもっと早くお知り合いになりたかったと嬉しく思ったり・・・。人間ウォッチング、良くも悪くも裏切られることが逆に面白かったりします。

マイペースが一番、あんまり深く考えずに気楽にいきましょう!







  • posted by りょー 
  • URL 
  • 2012.03/20 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りょーさん、おはようございます。
とっても春らしいメニューで楽しめました。
主婦の楽しみは人の作ったおいしいご飯を食べる、というのも大きいですからね。

女子会も人数が多すぎるとうるさいだけになっちゃうこともあるので3~4人くらいがゆっくり話せていいかなと思います。

人付き合いって難しいですね。
私は小さい時から友達作りが本当に苦手で、クラス替えすると必ずポツンとしてました。
なので最初からママ友なんか作るつもりもありませんでしたし、今のお友達はたまたまですね。

大人同士の付き合いでは最初から距離感を考えて付き合うべきだなあと最近勉強しました^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/20 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も同じ日に神戸で女子会していました。^^
学生時代のお友達ですが、とっても楽しい時間でした。女子会って、いいですね~。
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2012.03/21 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

okaちゃん、学生時代の友達が1番楽しいでしょうね~。
神戸でっておしゃれですね^^

okaちゃんとも女子会やりたいです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/22 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター