まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

大逆転

今日は朝5時半に学校に行き、甲子園に応援に行ってきた末っ子。
自転車を盗られていて自力で登校できないので私が車で送っていく羽目に・・・。(バスもそんな早い時間には走ってません)

いや~~~試合は白熱しました。
もともと野球好きなのでもちろん私は家でテレビ観戦。
それにもしかして末っ子もちらっと映ったりするかも???

先頭打者ホームランから始まった試合でしたが途中4点差をつけられ、ホームランで2点返したものの、最終回2点を追う形で正直「あ~~今年も1回戦敗退か・・・」とあきらめていました。

ところがところが、なんと2点追いついて延長戦とはww
でもピッチャーが3人目だったので延長戦が長引くといつまで持つだろうかとハラハラしました。
後攻なので延長戦では有利になったかなとは思ってましたけど。

最後のサヨナラタイムリーが出たときには一緒に見ていた卒業生の長男と大喜びしちゃいました。
校歌を一緒に歌えるなんてなんだかうれしくて。

とはいえ、勝ってしまったらまた次の試合の応援もあります。
末っ子はどんな気持ちかな?なんて思っていました。

さっき帰ってきたのですがやっぱり試合は面白く、盛り上がったそうです。
応援に行かなきゃいけないのは暑いし面倒だし・・・と言いつつ、やっぱり自分の学校を応援しますよね。

そう簡単にできる体験ではないですし、きっと高校時代の思い出になると思います。

でもあと1週間で末っ子の学校の夏休みが終わるんですが、試合の応援にかり出されると少ない夏休みがますます少なくなっちゃいます^^;
宿題を間に合うように仕上げておいてくれればいいのですけど。
関連記事

Comment

NoTitle 

オリンピックで開会式もちょっと隠れてましたね
私は5年ほど前の 佐賀北vs広陵の決勝を見に行きました
暑くて暑くて 熱い夏でした。2L入りののペットボトル2本なくなりました
もうあの時の元気ありません (;´д`)トホホ  家で観戦です♪
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2012.08/14 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りらさん、応援にはクーラーバッグに凍らした飲み物とひやした飲み物をやっぱり2リットル持参ですね。
オリンピックは終わりましたが、やってる間昼間は野球、夜はオリンピックとスポーツ漬けでした。

雨で1日順延したので次の応援はあさってです・・・^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.08/15 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター