FC2ブログ

まんまるののんびり日記

ピアノレッスン8年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

近況

GW明けからしばらくご無沙汰していました。
元気にはしていましたが、まあ、色々あったりして、かと言ってブログとして書けるようなネタはなく…書こうと思えば書けないことはないのですが、そういう心境でもなくて何となく時間が経ってしまいました。

なのでまとめて近況を…。

仕事はGW明けから2週間、ずっと忙しくてさすがに疲れました。
受付さんもさすがに疲れたみたいで体調崩していたし、しまいには院長も胃腸炎のようになって、辛そうで(でも院長は替わりがいないから休めない)。
私は体調を崩すことはなかったですが、やっぱりしんどいなあ~~~って疲れてはいました。
今週になってやっと少し落ち着いたのでホッとしています。

大学の方は、ネットでの履修授業の科目を4つ終えて、最終課題を提出しました。
その結果単位を認定してもらえるかどうかは1か月後に分かります。
テキストでの履修科目についてはほぼテキスト課題提出が終わって、あとは7月の科目終了試験を残すのみです。
まだ5月だけどだいぶ片付いてきました。
ここまでやっておけばだいぶ楽…。飛ばしすぎたかな?でもいつ何時、勉強に手をつけられないことがあるかもしれないので(仕事とか家族のこととか)できる時にやっておく、自分の都合で進められるのが通信制のいい所でもありますしね。
学校の授業だったら授業のスケジュール通りにしか履修できないんだし。

だいぶ勉強になれたのか、コツが分かってきて、最初の頃より頭に入りやすくなってきました。
やっぱり脳は使ってると活性化するんですね。

まあ、色々気がかりなこともありますが、それはそれとして、自分に出来ることを順番にやっていってるのは変わりないです。

明日はまた1日勉強しに行ってきます。お弁当持ちで行きます。早起きだけど…。

急に暑くなってきたので体調管理には気をつけないといけませんね。
皆さんも気をつけて下さい!


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
50代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
 旅のはじめに(ウォン・ウィンツァン)
 栄光の架橋
 ハノン
 ブラームス 間奏曲Op118-2



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター