FC2ブログ

まんまるののんびり日記

ピアノレッスン8年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

今日は誕生日 


今日は私の誕生日です。えっと~、いくつだっけ??って分からなくなります。とぼけてるわけではなく、もちろん50代だという自覚はありますが、下一桁が分からなくなります。というか、無意識に数えたくないからなんでしょうか(笑)

特に誕生日だからと言って何もございません。
祝日とか関係ない夫は出勤しましたし、家には私しかいません。

午前中は実家に顔を出しました。
なんてことはないのだけど、誕生日は母が私をこの世に生んでくれた、頑張ってくれた日ですからね。
なので普段は滅多に顔を出さないので「ごきげんよう」(とは言ってないけど)な感じで。
今の母は私の話をとにかく聴くという人なので、気がつけば思ってることをたくさん話したような。
母がどう感じたかは分からないけど、私はスッキリした感じ。本当はそんなに話すつもりじゃなかったんだけど…。
まあ母を傷つけるようなことは言ってなくて、自分のことを話しただけだからよしとしましょう。

昨日ですが、長男が仕事夜勤明けで、夕方に来てくれました。

20190503001.jpg

母の日と兼ねて毎年のようにお花をくれます。今年は初めて鉢植え。
大事にしないと、と思って、今日はもうビニールの飾りなどは外して日当たりのある風通しのよい玄関の方に移しました。
つぼみもあるのでしばらくは咲いてくれそうです。

この連休で大学での課題をいくつか終わらせたいなと思って取り組んでいますが、まあまあ難しいです。
あまりいい点数を取ろうと頑張り過ぎないで、合格点を目指して頑張ろうかな。
つい、よい成績を・・・なんて欲出してしまうんです。子供の頃からそうでした。100点取らなきゃ、って。
大学の課題は60点でOKです。欲張らないようにします。
そんなことなので、なかなかお友達のブログに行ってもコメントする余裕がなく、読み逃げしてます。ごめんなさい。

とりあえず、誕生日は勉強ということで。こんな誕生日は久しぶりです。
結構楽しんでいると思います。ピアノもこれからちょっと弾いてきます。

関連記事
[ 2019/05/04 15:12 ] 普段のお話 | TB(0) | CM(2)
NoTitle
お誕生日おめでとうございます(一日遅れましたが)
お勉強も楽しんでいるとのこと。。。
いろんな楽しむ時間 たくさん作ってくださいね。
楽しいことがたくさん訪れる年でありますように♪
[ 2019/05/05 18:38 ] [ 編集 ]
りらさん
ありがとうございます!何日遅れてもおめでとうを言われるのはうれしいです。
(ええ歳ですけど)

> お勉強も楽しんでいるとのこと。。。

勉強をするだけならかなり楽しいですが、単位をもらうためにテストを受けたり、課題を提出しなきゃいけないのはやっぱりキビシイ…。レポートなどどの程度、どんな感じで書けばどのくらい点数もらえるのか分からないし…。
通信制なので先輩に気軽にそういう情報収集したりできないし。(人に頼るな~)
でも、やると決めたからには楽しいことだけじゃなくしんどいことも頑張らないとね。

> いろんな楽しむ時間 たくさん作ってくださいね。
> 楽しいことがたくさん訪れる年でありますように♪

はい、自分自身が楽しい、やりたい、ってことをどんどんやっていきたいです。
思い立ったが吉日。今でないとできないかもしれないこともありますしね。

来年の今頃も楽しいと思っている自分でありたいです。
[ 2019/05/05 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
50代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
 Asian Sea(ウォン・ウィンツァン)
 ハノン
 ブラームス 間奏曲Op118-2
 ドビュッシー 月の光


●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター