FC2ブログ

まんまるののんびり日記

ピアノレッスン8年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

お盆休みはゆっくりと


昨日はお盆休みの中日。
夫は出勤で、私は家でのんびりしてピアノを弾いたり高校野球を見たりして過ごしました。

この間会ったから同級生同士でその後もLINEでおしゃべり。

I君はあの次の日は部活の集まりがあったらしく、その時の写真で別の同級生や顧問の先生の姿を見せてもらった。
顧問の先生は還暦だと・・・ってことはうちらとは9歳違いだったわけね、若かったんだなあ~。
そのクラブでは女子の方がちょっと変化してて分かりにくかったかな。

でもLINEがあるおかげでとても気軽に連絡を取り合えますね。
他愛のない会話もグループや個人でできて。

I君とは久しぶりだったけど、この間の飲み会ではじっくり話すのには時間が足りなかったので(5時間半くらいいたけど・・・)少しLINEで話をして、本来はこんな人だったんだなと。
当時はすごく寡黙な感じで、女子とは全然話さない人でした。
私からはちょっと怖いかな、うるさくしたら怒られそう、とか思ってました。

でも実はシャイだったようで…ただ単に不器用だったんだね。
顧問の先生にも「お前こんなに喋るんや」と言われたとか。

夜は三男が久しぶりにご飯を食べに来ました。その前の日には長男と次男が来てたのだけど、三男はバイトがあるからとこなかったから。
高校時代の友達と会ってたんだよ、と話して。
三男はまだ卒業してから数年だからぴんと来ないだろうけど、30年も経つと旧友に久しぶりに会うと面白いんだよ、って。
まあ・・・でも昔の友達には会いたくないっていう人もいるだろうし、人それぞれかな。
昔の友達と会っても昔話するだけで、つまらないと感じる人もいるでしょう。

私は新しい出会いも昔からのつながりも大切にしたいかな。
相手にもよるけど(笑)

三男がおみやげをくれた。
ペットボトルのお茶のオマケ
今まで3つくれてて、新たに3つ追加。とうとう6つになりました。

DSC_0281.jpg

「お母さんにあげよう」と思ってわざとついているのを選んでくれたのかな。ありがと。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
50代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
 旅のはじめに(ウォン・ウィンツァン)
 浜辺の歌
 ハノン
 ブラームス 間奏曲Op118-2



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター