FC2ブログ

まんまるののんびり日記

ピアノレッスン8年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

同窓会 


26日の土曜日、同窓会がありました。
今回は2月にやった高校の学年同窓会の後、色んなつながりが再構築されて、その中でBBQ大会をやろうという話になり、そのグループに参加していたいつも会ってる友人から誘われたのがきっかけでした。

今回は13名 でした。
正直、在学中話したことのない人もいて、みんながみんな親しいわけではありません。
久しぶりの同窓会で何となく集まった感じかな。
高校時代ほぼ話したことない人は4人。仲良くしてた人1人。みたいな状況。
男性5名、女性8名。 本当に高校の時接点なかったけど大丈夫かなあ、みたいな感じだったけど、全然大丈夫でした。
みんないい大人だし、色々な話ができました。

まずはBBQ大会からスタート。屋根付きのところで、2階部分を貸し切りで使えたので気兼ねなく楽しめました。

DSC_0168.jpg

仕事終わりに行ったのでちょっと遅れましたが、みんなに温かく迎えてもらい…。
高校時代喋ってはいなかったけど、小学校から同じって子もいて。
50歳にもなると結婚して子持ちの人、バツイチの人、再婚した人、ずっと独身をとおしている人など色々。
お互いの今の状況には興味津々。
でも、みんなすごく頑張っていて、1人1人しっかり生活をしていて、だから輝いているなあって思いました。

高3の時仲良かった友達もいて(その子とは卒業以来会ってなかった)「なんか喋り方とか同じやな」って言われました。
18の時と変わらないものなのかな?分からないけど…。

DSC_0180.jpg

4時間ほど飲んで食べて喋ってから2次会へ突入。
カラオケボックスへ移動。

「昭和の、あの頃の曲しか歌ったらあかんで~」とお達しが。
懐メロ大会になりました。

2次会、3次会と徐々に人数が減り、最後は私の家の近くの居酒屋で3次会突入。
人数が減ってくるとそれなりにコアな話もあり…。(笑)

普段付き合いのないメンバーと会うと、それに付随して他にも消息を知らなかった人の名前が出てきたりして面白いですね。
12時間近く経ってお開きとなりました。

「またやろうな~」とのことなので時々参加したいなと思います。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
50代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
 旅のはじめに(ウォン・ウィンツァン)
 浜辺の歌
 ハノン
 ブラームス 間奏曲Op118-2



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター