まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

マイナス思考になるのは


昨日元ママ友(今、子どもは関係ない友達)と話していたんですが。

これから先どうなるのか見えない、だから不安になってしまう。
いつも自分は先を見ては不安になり、前向きな気持ちになかなかなれないで、マイナス思考になりがち…と言いました。

そしたら「昔から人は、先を予測して、悪い事態を避けるために工夫したり戦略を考えてきた。先を見ない『何とかなるやろ~』
って思いつきだけの人はきっと生きてこられなかったんじゃないんかなあ。先を見て不安になるっていうのはそういう風に考えるように最初から組み込まれてるんだよ。考えるなっていう方が無理なんやって。」と彼女が言いました。

そっか・・・そうなのかもしれないな。

でも考えてもどうにもならないこともあるし。
そういう時はくよくよしないで、何か楽しみややりがいを持って、元気に笑顔で生きるしかないかな。

泣いても笑っても時間は過ぎていくわけで…(「HANABI」にそういう歌詞があります)

頑張ります。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」(Mr.Children)
 ハノン
 ブラームス 間奏曲Op118-2



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター