まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

やはり最後まで残念でした


コードブルー最終回、やっぱり残念な展開でした。
ここからはドラマ見た人にしか分からない内容です。すみません。

先週のラスト、地下鉄崩落事故で山Pが土砂の下敷きに!山Pピンチ!と見せかけての~~~~!

藤川先生が子どもを助けようとしてがれきに思い切り下半身挟まれ、山Pにかかった土砂はちょっとだけで山Pすぐに自力で立ち上がる展開。

大方の予想通り~!
そして山Pが藤川先生を助けるって展開!もう予想通り過ぎて笑うわ。

先週の予告の時点で「藤川先生にフラグ立ってる!」と話題でした。その通りでしたね。
つまらん!っていうか安易にフライトドクターを事故に巻き込むな~~!
何人が事故に巻き込まれるのか。
毒物騒動といい、針刺し騒動といい・・・安全管理が全くできてないやんか。

シーズン1の黒田先生の事故(ガッキーが安全確認の前に走っていってしまい、それを止めようとして追いかけた黒田先生、ガッキーの上に鉄骨落ちそうになってそれかばって黒田先生受傷→腕切断の話)で「現場に着いたらまず安全確認」と「現場の医者を絶対に2次災害に遭わせてはいけない」という教訓はどうなったの???

えらいでっかいがれきの下敷きになってて、あの大きさからしたら下半身は完全につぶれてると思いきや(すぐ死んでもおかしくない大けがだったはず)、足無事。
しばらくしたらあっさり職場復帰してるし…。
それまで冴島ナースは危険なフライトドクターを辞めてほしいと藤川に言っていて、そんな悲惨な現場を目の当たりにしたのに今度はまた「好きな道を進んでほしい」って何~?
矛盾してるし、あの事故に遭ったらなおさら辞めてって言いそうなのに何で意見を翻したのかそこが描かれてなくて分からん。
もう一貫性のない態度にこっちはついていけない~~~。

30分延長してたけど、その30分は今まで回収できてなかったとっ散らかった伏線の回収を駆け足で。
しかも、解決の仕方が安直で、そんなあっさりしてるんだったら必要ないエピソードだった~と思うものが散見。
特にピアニストのエピソードは全くいらん。
あんな簡単に、あんなに恨んでたのに許すの?
フェロー名取と父親の確執も、あんな簡単に解決?
移植を嫌がっていた息子に無理に受けさせ、恨まれかけてた橘先生、あっさり息子に「移植受けさせてくれてありがとう」って感謝されてる。
なんかあっさりし過ぎて弱過ぎる…。
なんじゃこりゃ~~~でした。

全然ストーリーに入りこめずがっかりしました。
最期まで悲惨なドラマでした…。楽しみにしてたのに。
今回は絶対DVD買いません。(シーズン2は買ったけど)

最初から終わりまで文句言いつつ、ドラマは最後まで見ました。
ただただ、前応援していた元フェローである4人の医師と冴島ナースを見守りたい気持ちで見てただけです。
個人的には藤川先生みたいな先生が好きですね。

共感できる部分が今までのシリーズに比べて非常に少なかったのが本当にガッカリでした。

10月からのドラマでは前回も話題になった「コウノドリ」を楽しみにしています。

ラストでコードブルーが来年映画化決定と出ていましたがどんな役者でどんな話にするつもりなんでしょ。
脚本家が今回と同じだったら見ないなあ。

お疲れ様でした。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」(Mr.Children)
 ハノン
 ブラームス 間奏曲Op118-2



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター