まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

素敵なご夫婦


時々来られる患者さんに、90代のご夫婦がいらっしゃいます。

ご主人にはある病気があり、最近食欲がないようで時々点滴に来られてます。
このご主人がとても素敵な方です。

言葉使いが丁寧で、誰にでも敬語で話されます。
穏やかで、点滴を失敗しても「結構です~」と。
私が交替して入れたら「お見事です」とにっこり。

3日前からその奥さんが久しぶりに来院。
とっても立派な体格の方なんですが、喘息発作が出て息苦しそう。
ってことで点滴。

昨日は奥さんだけ来られて、色んなお話を聞かせてもらいました。
実は奥さん、太られてるせいか血管がなくて、昨日は3回も失敗しちゃって
「ごめんなさい」と謝ると「そんな、滅相もない」と言ってくれました。
点滴中他の患者さんもおられなくて、若い頃のお話を色々と。
外国生まれ・育ちなこと。終戦後引き揚げてきてからの周囲の冷たさにショックを受けたことなど。

そして今日はまたご夫婦並んで点滴。
終わった後、奥さん「主人はね、ほんとに優しい人なんですよ^^」と。
「私がわがままばっかり言うてますねん」と。
「お2人のようなお歳の男性だとものすごく奥さんに威張っている方もいますよね。素敵ですね」というと「そうなんです~」と。

「優しい主人で、私は幸せもんです」って。

そんな奥さんを後ろから微笑んで見ているご主人。

90を超えて仲良しでいいなと思いました。
奥さんちゃっかりのろけてるんだもんね。

奥さんは今日で一旦治療は終了です。
ご主人は食事が入らなければ時々点滴を続ける予定。

これからも長く仲良し夫婦で元気に生活してもらいたいなと思いました。
ほんのちょっとでもそのお手伝いができるとうれしいなと思います。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター