まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

楽しみなドラマ


4月から始まって6月に終わったドラマで見てたのは「緊急取調室」でした。
私の好きな天海祐希が主演&刑事ドラマでしたし、前シリーズが面白かったので。

天海祐希以外のレギュラーがほぼおじさんっていうのも面白かったな。
イケメンは速水もこみちくらいでした。

そして今また新しいドラマがスタートしてますが、だいたい連ドラは見るのが大変なので最初に見たいなと思うもの以外は見ません。
毎週見るのが面倒だし、録画してまで見るほど楽しみでもない。
1つも見ないことももちろんあります。

でも今期は楽しみなドラマがあります。
フジの月9の「コードブルー season3」です。

1も2も結構面白くて。ドクターヘリのお話です。
役者さんが若過ぎるのがちょっと不自然なんだけどまあそこは若く見えるんだと思ってスルー。

7年ぶりということでちょっと成長した姿が見られるようです。

出ている役者さんの中では好きなのは何度も言ってる気がしますが、椎名桔平です。
後姿が好きなんです。背が高くて頭が小さくて。スラっとしてます。
スクラブ(医者が着るVネックに半袖の白衣)もすごく似合ってますね。

こんなカッコイイお医者さんと働けたらいいなあ~~、って過去に1人もいないけど(笑)

あと、今NHK BSでやってる海外の「シカゴメッド」っていう、前やってた「ER」みたいなドラマを見てます。
コードブルーもどちらも救急救命のドラマですね。

昔、若い頃、救急外来にいたのであのテンポ感が懐かしいというか、ちょっと血が騒ぐというか。
今はもちろんやりたくないけど、見てると面白いんです。

久々に月9を楽しみにしてます。




関連記事

Comment

NoTitle 

新番組1回目を録画して 面白くなければそれ以降パスするパターンです(笑)
コードブルーは 前回も見てたので私も楽しみにしてました
椎名桔平さんカッコええですよね♪
初回 視聴率もよかったようですね・・・

あとは 深夜にやってる 企画が鈴木おさむ 主演伊藤淳史の「脳にスマホが埋められた」です
ありえないお話しだけど 面白くて。。。
夜中なので録画です(^^ゞ
この夏はこの2つくらいかなぁ・・・・
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2017.07/18 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

> 新番組1回目を録画して 面白くなければそれ以降パスするパターンです(笑)

私は最初からみたいと思うのだけしか見ませんが、たまたまTVつけたらやってて見てたら面白くなって途中から参戦というのはあります。逃げ恥とかもそうでした(笑)

> コードブルーは 前回も見てたので私も楽しみにしてました
> 椎名桔平さんカッコええですよね♪
> 初回 視聴率もよかったようですね・・・

実はシーズン2のDVD持ってます。
柳葉敏郎より椎名桔平が好きだったのであえて2だけ^^

> あとは 深夜にやってる 企画が鈴木おさむ 主演伊藤淳史の「脳にスマホが埋められた」です
> ありえないお話しだけど 面白くて。。。
> 夜中なので録画です(^^ゞ
> この夏はこの2つくらいかなぁ・・・・

たまに深夜に面白いドラマありますよね。
私は今回は医療ものオンリーで。
でも現実味のないスーパードクターみたいなのは苦手なんですよね。
コードブルーは助けられないパターンも沢山ててくるので好きです。
そんなもんですから、現実は。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2017.07/18 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター