まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ありがとうね


先ほど、午前の仕事から戻りました。
私の職場はカレンダーの赤字のみお休みなので、あと半日夕方の勤務を終えたら3連休です♪
天気もよさそうだし、楽しみ~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

なんて考えながら家に帰ると、今日は仕事が早く終わってまったりしていた長男が (夜中の3時から働いてますので) 2階からおりてきました。

手にはなんと花束
「お母さん、明日誕生日やろ?母の日も近いしこれ。」と。

おか~さんの誕生日はあさってですけど・・・(゚д゚)

いやいやいや、ありがとうありがとう♪
1日くらいズレてたっていいのいいの。
その気持ちがうれしいじゃ~~~ありませんか。
去年もお花くれたもんね。

5月4日という覚えやすい 日なのにあえて1日間違える…長男らしいおっちょこちょいっぷりですが・・・いいんです。

こんなに素敵な花束、1年に1回しかもらえる機会ないです。
20170502 (1)

優しい子なんですよね。
先週1週間違いで長男の誕生日だったので私はこれから着られるシャツをプレゼントしました。
だからお返しのつもりなのかもしれませんが。でもきっとそれがなくてもプレゼントしてくれるのだと思います。

去年も花束をもらったのでそれを活けるために急いで買ってきた花瓶が今回も活躍です。
20170502 (4)


関連記事

Comment

NoTitle 

優しいご長男君ですねー(#^.^#)
ふんわりと優しくて明るい色とりどりのお花がきっとまんまるさんのイメージにピッタリなんでしょうね♪
少しくらい日にちがずれたのだってご愛敬。
覚えてくれててプレゼントまで。
嬉しいですね!
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2017.05/03 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ね~み♪さん 

> 優しいご長男君ですねー(#^.^#)
> ふんわりと優しくて明るい色とりどりのお花がきっとまんまるさんのイメージにピッタリなんでしょうね♪

ありがとうございます。長男はきっとよく分からないけど母への誕生日だから、って言ってお花屋さんに作ってもらったんだろうなって。
本当に不器用でセンスもあるとは言えないし^^;

> 少しくらい日にちがずれたのだってご愛敬。
> 覚えてくれててプレゼントまで。
> 嬉しいですね!

長男は明日だけ仕事がお休みなので今日仕事から帰って、帰省してきてる友達と会うために出かけていきました。
明日まで帰ってこないようです。
だから早めにプレゼントしとかないとっていうのもあったのかも?
でもほんと、そういう気持ちがうれしいです。少し大人になったんでしょうね^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2017.05/03 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ、きれいな花束ですね。長男さん優しいですね。若い男の子が花を買うのって勇気がいると思います。
母親としてはとっても嬉しいですよね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/05 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

そうですね、何もなくスルーされるよりは覚えていてくれるというだけでうれしいですね。

毎回同じ花屋さんで買っているようですよ。まあ1年に1度ですが^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2017.05/05 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター