まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

忙しいけど♪


昨日は職場の健康診断。
と言っても採血とレントゲンなんですが、院長はじめ、私、出勤している受付スタッフさんみんなで。
私は院長に採血&レントゲン撮影してあげて(笑)あとは採血は私が、レントゲンは院長がサクッと実施。
本当は食事しないで来るように言われたけど、朝抜いて昼まで仕事なんてキツイ!
集中力が続かないのは困るので何食わぬ顔で食べていきました(笑)それでも食後2時間は経ってるので大丈夫だろうと

早速その結果が今日出てまして。
20170427.jpg

コレステロールはちょっと高いけどHDLも高いから問題ないでしょうってことで。
ご飯食べて行ったけど、血糖値も78mg/dℓしかないし、中性脂肪も57 \(^o^)/
貧血もないし、よかった~。

昨日肺炎の高齢女性の患者さんが来られました。
娘さんがついてきてたんですが、中学時代同じクラスになったことのある同級生でした。
その娘さんは割と目立つグループの子でしたが、私は地味だったし、多分覚えてないだろうなと思って昨日は何も言いませんでした。

でも今日点滴が終わって抜いた時にその娘さんと話をしたので思い切って「あの~、変なことを聞きますけど」と切り出すと、
「もしかして、○○さん?」と私の旧姓を…。

「え~~、覚えててくれたん?きっともう覚えてないと思って昨日は声かけなかったんだけど…」と言うと

「マスクで目しか見えなかったけど、似てるって思っててん。やっぱり~。覚えてるよぉ~」と言ってくれました。

いや~~、私って地味な存在だったし、顔もどこにでもいそうな感じであんまり特徴もないように思うし、印象に残らなかったと思ってたんですが。
なんだかうれしくなりました。

昔の同級生に会うのはちょっと恥ずかしいけど…時にこういうことありますね。
昔の知り合いとか友達が受診…。
連休前だからか、ここんところ忙しくて・・・でもこんな風にいろんな人と偶然の出会いがあるのは楽しいです。

彼女のお母さんも昨日に比べ、少しよくなりつつあるようです。このまま順調によくなってくれるといいなと思います。






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター