まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

発表会を聴きに行ってきました。


今日は練習会をよく一緒にしているSさんの教室の発表会を聴きに行ってきました。

素敵なサロンでケーキセットをいただきながらピアノ演奏が聴けるという企画。

楽しみにしていました。

Sさんはソロでアラベスクと、同じく練習会仲間のKさんとの連弾でアイネ・クライム・ナハトムジークを演奏されました。

ピアノはベーゼンドルファーで、Sさんらしい流れるような美しいアラベスクにうっとり~~。
他にもショパン・ブラームス・バッハ・ベートーヴェン、と私が弾けない難しい曲ばかり。
大人の発表会ということで選曲も大人っぽく、ハイレベルで素晴しいものばかりでした。

連弾もカッコイイ曲ばかりで・・・すご~~い!
SさんとKさんの連弾もノッていて随分練習されたんだろうなって思える演奏でした。

私って本当に初級者だなって改めて(今さらですが)思い知らされる、みなさんの演奏でした。
耳福耳福♪

練習会仲間のAさんも一緒だったので久しぶりに4人が顔を合わせてお話も出来ました。

また練習会で会う時までに私も頑張らなきゃ。

発表会が終わってまだ時間があるので弾きたい方どうぞ、となったのですが、楽譜を持って行ってなくて、弾くつもりもなかったんですけど、Sさんが手招きしてくれて結局「津軽海峡」をちょこっと弾いてしまいました。
でも結局最後までちゃんと弾けず…(´∀`*;)ゞ
暗譜が飛んでました。家で遊びで弾く分には覚えてる感じなんですけど、人前でとなるとダメですね。
でもこういう恥ずかしい場面で弾く度胸もつけとかないとほんと年に1回とかの発表会なんてまともに弾けやしないですね。

でも帰りの電車で思い出してまた恥ずかしかったです。
人前で弾くならもっとちゃんとしなきゃね。

こういうことは滅多にないけどやはり津軽海峡はいつでも弾けるようにしとかないと、と思いました。
(そういうことか??)

でもちょっと気持ちが落ち込んでいましたが、素敵な発表会に行って気持ちが晴れました。
Sさん、Kさん、お疲れ様でした。
Aさん、カフェで私の話を聞いて下さってありがとうございました。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター