fc2ブログ
2017-03-26(Sun)

発表会を聴きに行ってきました。


今日は練習会をよく一緒にしているSさんの教室の発表会を聴きに行ってきました。

素敵なサロンでケーキセットをいただきながらピアノ演奏が聴けるという企画。

楽しみにしていました。

Sさんはソロでアラベスクと、同じく練習会仲間のKさんとの連弾でアイネ・クライム・ナハトムジークを演奏されました。

ピアノはベーゼンドルファーで、Sさんらしい流れるような美しいアラベスクにうっとり~~。
他にもショパン・ブラームス・バッハ・ベートーヴェン、と私が弾けない難しい曲ばかり。
大人の発表会ということで選曲も大人っぽく、ハイレベルで素晴しいものばかりでした。

連弾もカッコイイ曲ばかりで・・・すご~~い!
SさんとKさんの連弾もノッていて随分練習されたんだろうなって思える演奏でした。

私って本当に初級者だなって改めて(今さらですが)思い知らされる、みなさんの演奏でした。
耳福耳福♪

練習会仲間のAさんも一緒だったので久しぶりに4人が顔を合わせてお話も出来ました。

また練習会で会う時までに私も頑張らなきゃ。

発表会が終わってまだ時間があるので弾きたい方どうぞ、となったのですが、楽譜を持って行ってなくて、弾くつもりもなかったんですけど、Sさんが手招きしてくれて結局「津軽海峡」をちょこっと弾いてしまいました。
でも結局最後までちゃんと弾けず…(´∀`*;)ゞ
暗譜が飛んでました。家で遊びで弾く分には覚えてる感じなんですけど、人前でとなるとダメですね。
でもこういう恥ずかしい場面で弾く度胸もつけとかないとほんと年に1回とかの発表会なんてまともに弾けやしないですね。

でも帰りの電車で思い出してまた恥ずかしかったです。
人前で弾くならもっとちゃんとしなきゃね。

こういうことは滅多にないけどやはり津軽海峡はいつでも弾けるようにしとかないと、と思いました。
(そういうことか??)

でもちょっと気持ちが落ち込んでいましたが、素敵な発表会に行って気持ちが晴れました。
Sさん、Kさん、お疲れ様でした。
Aさん、カフェで私の話を聞いて下さってありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
50代の主婦です。
夫と2人暮らしです。

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
手を痛めて2022年はレッスン中断していましたが、2023年4月からやっと再開しました。 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム