まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

こんな時は


イライラしてどうしようもない時、無力感に襲われた時、何となく悲しい時・・・などなど、自分の気持ちを静めたい時にはピアノを無心に弾くの良いですね^^

特に今はゲゲゲの女房の曲でとてもきれいで、しかも前向きな気持ちになれる明るい曲なので、何だか元気になります。
短調の曲練習してなくてよかった。


せっかくなんだから、こうなったらピアノの練習頑張ろう。(≧▽≦)

色んな悩みはあるけれど…いつかはこれも「そんなこともあったな~」って笑えるようになるのかな。



関連記事

Comment

旅立ち 

「旅立ちの風」本当に素敵な曲です。
今も聞いてました。
私は気に入った曲の場合、しぶとく何度も聞く習性があります(笑)
「ゲゲゲ」も、また改めて見てみようかなー。(背景の曲聞きながら。)

春の暖かい海辺の港から、静かに静かに白い帆を張った小さなヨットが、大勢の人が見送るわけではないけれど、数人の家族が小さく手を振るなかで、
ひとり静かに。。。大海に向かって波の上を凛とした姿で走りだしていく姿が思い浮かびました。

素敵な演奏、6月に聞かせてくださいな~~(^^♪
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2017.03/24 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 

> 「旅立ちの風」本当に素敵な曲です。
> 今も聞いてました。
> 私は気に入った曲の場合、しぶとく何度も聞く習性があります(笑)

窪田ミナさんの演奏の動画でしょうか。
私の楽譜はあの通りではなく、ちょっと違うところがあります。
でもほんと、なんか心が安らぐ曲ですね。

> 「ゲゲゲ」も、また改めて見てみようかなー。(背景の曲聞きながら。)

私はサントラを聴いて「あ~、あの場面で流れてたなあ~」って楽しんでいます。

> 春の暖かい海辺の港から、静かに静かに白い帆を張った小さなヨットが、大勢の人が見送るわけではないけれど、数人の家族が小さく手を振るなかで、
> ひとり静かに。。。大海に向かって波の上を凛とした姿で走りだしていく姿が思い浮かびました。

そうなんですね。なぜかこの部分を読んで涙が出てきました。
そっと大きな海に旅立っていく姿…私はそれを見送る人になりたいです。

> 素敵な演奏、6月に聞かせてくださいな~~(^^♪

はい、頑張りますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2017.03/25 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター