まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

思い出してきた


発表会の曲を変更して2週間。
しばらく弾いてなかったゲゲゲの曲をやり直し。
でもやってみると前は本番で弾かないので適当だったんだなってところがあって、うまくつながらなかったり、弾きにくいところがあったりしてもう1度運指から見直しました。

適当に弾いていた部分にも番号を振ってその通りに固定しなければ。

音も忘れてる部分もありましたが何とか思い出してきました。

思えば、もう春が来ようとしているのにまだ1度もビフォー版をアップ出来なかったワルツ1番。
相当無理してたなと思います。
モツソナでさえもこの時期には2回はアップしてました。
なのに1度もできない状態って…かなりヤバいです。

それを思えば、ゲゲゲの曲はもう少し練習したらアップできるかな…。

本番はあまりにも難しい曲はやらない方がいいな…。
納得できるだけの練習内容にならないから。

私はしつこく弾き込んでいかないと人前で弾けないもん^^;

それでも本番は6割くらいですし。

まだ音が綺麗じゃないと思うのでもっと綺麗に弾けるようになりたいです。
明日はレッスンなので先生にしっかり教えてもらいます!


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター