FC2ブログ

まんまるののんびり日記

ピアノレッスン8年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。
月別アーカイブ  [ 2020年05月 ] 

おうちで過ごそう


とりあえず今月いっぱいの活動自粛延長が決まりましたね…。

私は今日から仕事再開。
連休明けということでかなり忙しかったです。

連休と言ってもどこかに出かけられるわけでも人に逢えるわけでもないので、本当にくすぶってました。
無駄に晴れてる日なんか何だか虚しくなってしまって。

大学のレポートを下書きしたり、あとはリモートで仏教講座とか聞きました。
なかなか仏教講座、よかったです。
変な道徳みたいなのではなく、人はそんなに立派なもんではない、でもありのままのそんな自分をまずは受け入れよう、そうすれば人間は謙虚に生きられる…そんな感じに受け止めました。
人に虚勢を張ろうとしたり、自分の方が優秀だとマウンティングするのってなんか滑稽だなあって。
以前の私は無理に自分を優秀に、とか良い人に見せようとしたりしてました。でないと自分の居場所がなくなるんじゃないかって恐れていたから。
必要とされない…と思っていたからです。
でも、人にどう思われても、私自身が今の私を受け入れ、「私はたいした人間じゃないけど、でもダメなところもあるこんな私でもいいやんか」って思うことができると肩の力が抜けるかなと。
ダメな自分に開き直るつもりはないけど、これからも成長していけばいいやん、ってことで。

それとやっぱり、今後もあまり外で活動はできそうにないし、本を読みたいと思って何冊か中古を買いました。
連休中見ていた大好きなドラマ「JIN」も実は原作を読んだことがありませんでした。

20200507.jpg

これも中古で買ってみました。全巻20巻なので大人買いです。
漫画の大人買いは久しぶり~~。

最初の3冊をざっと読みましたが、ドラマと最初から違うので驚きました。
ドラマに出てる登場人物(しかもメチャ重要)まるっと原作にはいない…キーパーソンがいないなんてびっくりです。

ドラマは上手にアレンジしてエッセンスを取りこんでるんですね。
まだ最後まで読んでないので楽しみに読みます。
漫画大好き♪ 

レポートもあと10日で2つ仕上げるつもりです…(;^_^A



[ 2020/05/07 20:45 ] 普段のお話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
50代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
 Asian Sea(ウォン・ウィンツァン)
 ハノン
 ブラームス 間奏曲Op118-2
 ドビュッシー 月の光


●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター