まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Archive [2017年06月08日 ] 記事一覧

レッスン134回目

6月の最初のレッスンに行ってきました。今日も早く仕事が終わったので余裕を持って行けました。家に帰ると仕事が休みの長男が「ありあわせでサンドイッチを作ってるからちょっと待ってて」と玉子・ハム・レタス入りのサンドイッチを作ってくれました。6枚切りの食パンですが、上手に作っていて美味でした。さすがプリです。コーヒーまで入れてくれて…すごく幸せさてレッスンです。ハノント短調 g moll , G major1, 和声的短音階...

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター